• ベストアンサー

世界で習える格闘技

おそれいります。適齢期の♀です。 最近、殴りたい相手ができちゃいました。 まあ、その人たちを実際に殴るかは別にして、 ストレス発散ができ、気がますます強くなり、 激しすぎず(最近骨を痛めていた) 海外に住むことになっても、これを覚えたら 外国人と友達になれるんじゃない? っていうスポーツがあれば教えてください。 今、候補としてはボクシングなのですが、 もっと心身ともに鍛えられるものがあれば 知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカではレスリングがとても盛んです。各地に元プロレスラーが開いたレスリングスクールや、それに準ずるものがたくさんあります。レッスン料も(地域によってかなり差があるようですが)べらぼうに高いものではないそうです。私も人殴りたいときがありますね。しかし、格闘技は暴力とは違います。殴ってしまうのは仕方ないかもしれませんが…。もしあなたが柔道がすごくできるとします。そして柔道的な技を使って人を傷つけたとします。そのときあなたは、「柔道」の名誉を傷つけています。そこら辺も考えた方がいいと思います。がんばってください。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。レスリングですか!身体が柔らかい人じゃないといけないのではないでしょうか。人を本当に殴ろうとは思いません。日ごろすっきりくっきり生きていくことで、相手に復讐したいのです。まあ、いやなことのない人生なんてないのですが・・・レスリングも視野にいれたいと思います。

その他の回答 (3)

• gingitune
回答No.4

世界で、と考えるならボクシングはとてもいいと思いますよ。あとは、既出ですがレスリング、空手、柔道なんでしょうけど、レスリング、柔道は殴れないですからねぇ・・。まぁ、女性ならダイエットにもなるし、本格的にパンチのみを追及するなら激しく動くボクシングがいいでしょう。どの武道でも初心者だからと気後れする必要はありません。 僕は空手を実際にやっていましたが、ダイエット、痴漢撃退、ストレス解消で練習に励む人はたくさんいましたよ。男女問わず。あなたが、その殴りたい人達に実際に素手で殴りつけたうえで警察、裁判沙汰になっても構わないなら別に構わないと思いますよ。たいした傷にもならないでしょうし。でも、合理的に考えてそんな事しても割りに合わなかったり、あるいは割りに合ってたとしても、そのイライラを格闘技の練習だったり、スパーリングで相手を殴ることで昇華出来たならそれはそれで良い事なんではないでしょうか? 僕は以前にもここの掲示板において、”各格闘技(もちろん、スポーツは除く)において精神修行なんてものはないのではないでしょうか?”のようなこと書かせてもらったのですが、そんな心身ともになんて小難しく考えずストレス発散の一つの方法として考えても構わないと思いますよ。

• ody5
回答No.3

こんばんは。格闘技というより、身体を引き締めたりストレス解消に役立ちそうなエクササイズの領域で、「ボクササイズ」はオススメです。結構運動量ありますよ。 また、世界で習えて心身ともに鍛える…となると、やはり空手、柔道、カンフーだと思います。海外にも支部などが多くあり、外国の方が習っている姿をよく目にします。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。今、ボクシングが第一候補なのですが、格闘技の経験がない私としてはボクササイズのほうがいいのかしら、とも迷ってます。空手、柔道は世界に浸透しているのですね。攻める一方で護身にもなる武術を身につけたいのですが、いろいろほんとに迷ってしまいます。しばらくみなさんの回答を参考にさせていただきます。

• Fukutarou
回答No.1

世界でということであれば 柔道、空手 となりますが^^; 相手を殴りたい、ストレス発散程度で習える格闘技は世界中探してもありません。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり王道の柔道、空手ですか。本気で相手を殴ろうとは思ってません。こんなに人を殴りたいと思ったことはないけど、その怒りをもっと好転させたいのです。殴りたいと思ってる自分に自己嫌悪を感じているけど・・・うまくいえないけど、もっとつきぬけたいのです。