• ベストアンサー

世界で習える格闘技

おそれいります。適齢期の♀です。 最近、殴りたい相手ができちゃいました。 まあ、その人たちを実際に殴るかは別にして、 ストレス発散ができ、気がますます強くなり、 激しすぎず(最近骨を痛めていた) 海外に住むことになっても、これを覚えたら 外国人と友達になれるんじゃない? っていうスポーツがあれば教えてください。 今、候補としてはボクシングなのですが、 もっと心身ともに鍛えられるものがあれば 知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカではレスリングがとても盛んです。各地に元プロレスラーが開いたレスリングスクールや、それに準ずるものがたくさんあります。レッスン料も(地域によってかなり差があるようですが)べらぼうに高いものではないそうです。私も人殴りたいときがありますね。しかし、格闘技は暴力とは違います。殴ってしまうのは仕方ないかもしれませんが…。もしあなたが柔道がすごくできるとします。そして柔道的な技を使って人を傷つけたとします。そのときあなたは、「柔道」の名誉を傷つけています。そこら辺も考えた方がいいと思います。がんばってください。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。レスリングですか!身体が柔らかい人じゃないといけないのではないでしょうか。人を本当に殴ろうとは思いません。日ごろすっきりくっきり生きていくことで、相手に復讐したいのです。まあ、いやなことのない人生なんてないのですが・・・レスリングも視野にいれたいと思います。

その他の回答 (3)

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.4

世界で、と考えるならボクシングはとてもいいと思いますよ。あとは、既出ですがレスリング、空手、柔道なんでしょうけど、レスリング、柔道は殴れないですからねぇ・・。まぁ、女性ならダイエットにもなるし、本格的にパンチのみを追及するなら激しく動くボクシングがいいでしょう。どの武道でも初心者だからと気後れする必要はありません。 僕は空手を実際にやっていましたが、ダイエット、痴漢撃退、ストレス解消で練習に励む人はたくさんいましたよ。男女問わず。あなたが、その殴りたい人達に実際に素手で殴りつけたうえで警察、裁判沙汰になっても構わないなら別に構わないと思いますよ。たいした傷にもならないでしょうし。でも、合理的に考えてそんな事しても割りに合わなかったり、あるいは割りに合ってたとしても、そのイライラを格闘技の練習だったり、スパーリングで相手を殴ることで昇華出来たならそれはそれで良い事なんではないでしょうか? 僕は以前にもここの掲示板において、”各格闘技(もちろん、スポーツは除く)において精神修行なんてものはないのではないでしょうか?”のようなこと書かせてもらったのですが、そんな心身ともになんて小難しく考えずストレス発散の一つの方法として考えても構わないと思いますよ。

  • ody5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

こんばんは。格闘技というより、身体を引き締めたりストレス解消に役立ちそうなエクササイズの領域で、「ボクササイズ」はオススメです。結構運動量ありますよ。 また、世界で習えて心身ともに鍛える…となると、やはり空手、柔道、カンフーだと思います。海外にも支部などが多くあり、外国の方が習っている姿をよく目にします。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。今、ボクシングが第一候補なのですが、格闘技の経験がない私としてはボクササイズのほうがいいのかしら、とも迷ってます。空手、柔道は世界に浸透しているのですね。攻める一方で護身にもなる武術を身につけたいのですが、いろいろほんとに迷ってしまいます。しばらくみなさんの回答を参考にさせていただきます。

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

世界でということであれば 柔道、空手 となりますが^^; 相手を殴りたい、ストレス発散程度で習える格闘技は世界中探してもありません。

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり王道の柔道、空手ですか。本気で相手を殴ろうとは思ってません。こんなに人を殴りたいと思ったことはないけど、その怒りをもっと好転させたいのです。殴りたいと思ってる自分に自己嫌悪を感じているけど・・・うまくいえないけど、もっとつきぬけたいのです。

関連するQ&A

  • 格闘技の選び方

    初めまして 最近格闘技を始めたいと思っています。 でもたくさんあって、どれを習うか迷っています。 そこで・・ ・心身を鍛えられる ・ストレス発散になる ・瞬発力が要求される(これはどちらでも) この3つが当てはまりそうな格闘技を教えていただけると嬉しいです。

  • 格闘技のジムを探しています。

    最近、スポーツをはじめようと思い、格闘技をしようと思っています。(格闘技は未経験です) 候補では、キックボクシングかムエタイかボクシングなどをしたいと思っています。 大阪府八尾市から近い所でジムを探しているのですが・・・ どこかオススメな所ないでしょうか? もしよろしければお教えください。

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

    ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 週一のスポーツ

    最近仕事でストレスがたまり、発散の方法を探しています。 週に一回ほどで何かおすすめのスポーツを教えてください。 スポーツ以外でもいいです。

  • 喜べない友達のいい感のヒト。

    私の友達が31歳にして初彼氏?が出来そうなんですが、、友達として喜びたいところなのですけど、、 相手25歳のオシャレなイケメン。 別に身体目当てとか都合がいい関係でもなく、まだウイウイしいデートを何回してるようです。。 大切にされてる感はわかります。。 が、、、しかし、、 私の周りで適齢期とこれから男として(ついでにイケメンだと。もてるし、若い子にそのうち目が行く。)、、のカップルはほぼ、上手く行ってないのです。。 男性のほうも結婚願望あり、相手が適齢期との認識があればいいのですが、、 適齢期の年上と付き合う男性はほぼ、そんなことを考えてません。。 口ばかり野郎で誠実ではないような気がします。そのうち飽きられるのが殆どです。。 友達もそんなパターンになりそう。。 女性は適齢期の失恋はそうとう参るみたいですが。。 友達はかなり浮かれ気味です。。 そのうち、凄い落ちこんむ時期がくるんだろな??と思うと、なんだか喜べません。 彼女の落ち込む姿もあまり見たくないし、、かと言って、好きな人と交際したい気持ちもわかるのですが、、友達として、アドバイスはしてあげた方がいいのでしょうか?おせっかいですか??

  • 「電車内(その他公共場所)での携帯電話」の世界事情

    こんにちは。 私は海外に行く事が多く、また日本国内でも外国人の友達が多いです(彼女もカナダ人です)。 さて、質問なのですが、僕が今まで行ったどの国でも電車内での「携帯電話」について日本ほど目くじらを立てる国はありませんでした。また日本にいる外国人の友達もほとんどが(英語圏からの人が多いです。その他からの人もいます)、「日本はどうしてこんなに電車での携帯に目くじらを立てるの?」と言っています。ただ、(ほとんどの)外国と日本では携帯の普及の割合が違いますよね。最近は海外でも使う人増えてきたので事情は変わっているのかもしれません。 そこで、海外に住んでいる方、住まれたことのある方(少なくても携帯が登場して以降・笑)にお伺いします。海外では実際どれほど携帯電話を禁止してたり、逆に使用に対してゆるやかだったりしますか? 電車の中ではどうかが主に聞きたいですが、その他公共の場所も含めて教えてください。 「○○に住んでいるけど、ここではこんな感じ」といったような回答をお聞きしたいです。 この質問は車内や公共の場所での携帯マナーについて問うものではありませんので、「やめましょう」や「別にいいのではないか」といった議論は出来るだけお控え下さい。 ちなみに最近韓国に行った時は美術館内でみんな普通に携帯で話していたので少しびっくりしました(笑)。

  • ストレス発散は、癒しは、家族と?友達と?奥さんと?

    皆さんはストレス発散はどうされていますか? 一緒にいて楽しいのは誰とですか? 癒されるのは誰ですか? 家族ですか?友達ですか?奥さんですか? ストレス発散と癒しとは別ものなのでしょうか。その辺りに最近疑問を感じるようになっています。皆さんの意見を教えてほしいのですが、お願いします。

  • 死にたい

    高1女子です。 最近よく死にたいと思ってしまいます。 別にいじめられてるわけではありませんが… 友達も少ないですがいます。 その少ない友達のなかでは明るい性格だと思います。 だからみんなからはそんな病んでるようには見えないと思いますが私はものすごくメンタルが弱くて、被害妄想が激しいです。 人がくすくす笑っているのを見ると私のこと笑っているんだと思ってしまいます。 友達といるときは平気なんですが一人になると死にたいと頻繁に思います。 泣くのが一番のストレス発散だと思うけど、泣きたいのに涙がでない、こころは泣いてるのに泣けないんです。 私は病気でしょうか?

  • 格闘技に興味を持つ為にはどうしたらよいでしょうか

     子供の頃から格闘技に対して、私は全く興味が有りませんでした。中学生になるまでボクシングとプロレス、柔道と空手が、それぞれ別のスポーツで在る事に気付かなかった程です。  そんな私のような人間に、空手を勧めてくれる友人がいます。  彼は非常に熱心な空手愛好者で、また落ち着いた人格の持ち主です。これまでの長い付き合いも有るので、出来ればその意を汲んで、少しは空手をやってみるべきかもしれない…。その様に思う気持も最近では無いわけでは無くなりました。  しかし肝心の空手、或いは格闘技全般に対して、これまで全く興味を持つ事が出来なかった事実が、今は枷ともなっています。  今現在も空手、格闘技、スポーツ全般に対してほとんど何の興味も有りません。テレビなどで30分見続けるには忍耐が必要と感じるほどです。そのせいか現代の格闘技については、何人かの相撲取りの名前と、インリンと言う方の出ているプロレスが有るらしいのを知っているくらいです。  また体を動かす事自体も好きでは有りません。キャッチボールをすれば9割の時間は玉拾いと化し、毎日一時間練習し続けてついに小学校を卒業するまで逆上がりが出来ない。そう言うタイプとしてこれまでを過ごして来たせいか、スポーツを愛する方々のような気持に中々なれないからではないかと思います。  それらの事に加えて、毎日のように精根尽き果ててしまう、仕事との兼ね合いも気になります。  このような中でどうやって空手…或いはその前段階として格闘技、スポーツに興味を持てば良いのか、全く途方に暮れてしまっています。  そこで、その道に詳しい方ならば或いは良いお知恵を拝借できるのではないかと思い、このような見苦しい質問を立てさせていただきました。  どうか何らかの助言をいただけますよう、よろしくお願い出来ればと思います。

専門家に質問してみよう