• ベストアンサー

彼女と別れたのですが。。。(大分長文です)

satokameの回答

• satokame
回答No.7

たびたび失礼します。 #3さんの回答&お礼に便乗させていただきます。 彼女に注意された点を直したくなるお気持ちわかります。でも、完全に彼女の好みだけなら直さなくていいと思います。でも今は直したくなるのよねぇ・・・。 女性不信ですが、私もなりました。「どうせ別れるならこっちが先にフッてやる!」って思うようになって。でも「この人なら別れなくてすむのかも…」と思える人が現れてくれたので結婚しました。まぁ~結婚した今も「別れるなら…」と考えることもありますがw。相手を完全に信じるって結構難しいと思いますが、はじめからそんなに気負いして付き合うのも疲れません?お若いようですし、徐々に進んでいける方をお探しになればどうですか?今は無理かもしれませんが…。それに「相手の幸せ?なんでそんな事考える必要があるんだ?」って思います。自分の幸せが第一でしょ!(相手を苦しめてはいけませんが…)今は試練の時ですね。ガンバレ!

SAKUSI
質問者

お礼

たびたびありがとうございます^^ 僕の場合別れが来るくらいなら最初から付き合いたいと考えない付き合わないと考えてしまってます^^; 後彼女に注意されていたのは俺の親にも注意されていたことなんでまあいつかは直さないと駄目なことですかね^^;だからこれを機に直そうかと思ってます。 付き合う時に完全に信じるというか今は付き合う前から完全に信じられない。という感じです。女性の方には失礼かと思いますが、どうせ女ってすぐいい男が居ればそっちに行ってしまうわけだ。(俺はそういう女がいても今の彼女がどれだけ自分の事考えてくれてるとか周りとの関係とか考えてベストじゃないけどベターならいいじゃないかと考えちゃうんですけどね^^;)だったらこっちもその程度の付き合いしかしたくない。もう女性とは体の関係くらいでいいと思ってしまう自分がいます。(葛藤してます)なんかもう今は正直なところ彼女が居なくなって自分の存在意義と何かに対して頑張る意味目的をなくしてしまってる感じです。(別れた直後は死にたいけど死ねないな~って感じだったので)なんかまたまとまりのない文章になってしまいました^^;でも少なくともいえるのは今日ここで発言できていることでものすごい一人で背負っている感じがなくなって楽にはなってます^^なんというかストレス発散というかこの場を借りてお二方本当にありがとうございます<(_ _)>まだまだ何かあればどうかアドバイスお叱り等々おな願いいたします P.Sちなみに俺は21歳です^^