• ベストアンサー

彼女と別れたのですが。。。(大分長文です)

satokameの回答

  • satokame
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

たびたび失礼します。 #3さんの回答&お礼に便乗させていただきます。 彼女に注意された点を直したくなるお気持ちわかります。でも、完全に彼女の好みだけなら直さなくていいと思います。でも今は直したくなるのよねぇ・・・。 女性不信ですが、私もなりました。「どうせ別れるならこっちが先にフッてやる!」って思うようになって。でも「この人なら別れなくてすむのかも…」と思える人が現れてくれたので結婚しました。まぁ~結婚した今も「別れるなら…」と考えることもありますがw。相手を完全に信じるって結構難しいと思いますが、はじめからそんなに気負いして付き合うのも疲れません?お若いようですし、徐々に進んでいける方をお探しになればどうですか?今は無理かもしれませんが…。それに「相手の幸せ?なんでそんな事考える必要があるんだ?」って思います。自分の幸せが第一でしょ!(相手を苦しめてはいけませんが…)今は試練の時ですね。ガンバレ!

SAKUSI
質問者

お礼

たびたびありがとうございます^^ 僕の場合別れが来るくらいなら最初から付き合いたいと考えない付き合わないと考えてしまってます^^; 後彼女に注意されていたのは俺の親にも注意されていたことなんでまあいつかは直さないと駄目なことですかね^^;だからこれを機に直そうかと思ってます。 付き合う時に完全に信じるというか今は付き合う前から完全に信じられない。という感じです。女性の方には失礼かと思いますが、どうせ女ってすぐいい男が居ればそっちに行ってしまうわけだ。(俺はそういう女がいても今の彼女がどれだけ自分の事考えてくれてるとか周りとの関係とか考えてベストじゃないけどベターならいいじゃないかと考えちゃうんですけどね^^;)だったらこっちもその程度の付き合いしかしたくない。もう女性とは体の関係くらいでいいと思ってしまう自分がいます。(葛藤してます)なんかもう今は正直なところ彼女が居なくなって自分の存在意義と何かに対して頑張る意味目的をなくしてしまってる感じです。(別れた直後は死にたいけど死ねないな~って感じだったので)なんかまたまとまりのない文章になってしまいました^^;でも少なくともいえるのは今日ここで発言できていることでものすごい一人で背負っている感じがなくなって楽にはなってます^^なんというかストレス発散というかこの場を借りてお二方本当にありがとうございます<(_ _)>まだまだ何かあればどうかアドバイスお叱り等々おな願いいたします P.Sちなみに俺は21歳です^^

関連するQ&A

  • 彼女と別れたのですが。。。

    題の通り彼女と3月頭にわかれたのですが、僕自身としては全く別れたくありませんでした。別れた後でもこの気持ちは逆に大きくなっています。彼女が僕と別れたくなった理由として、他に好きな男が出来てその人と付き合うことになったからということなのです。実は、2月にも同じ理由で別れを迫られたのですが、そのときは説得して元に戻ったのですが、1月経ってやはり彼のほうが好きだからといって、別れることになってしまいました。元彼女とはまだ連絡は取っていけている状態です。自分としては、その人と結婚することまで考えていたのでこれからどうしたらいいかわかりません正直周りの人に忘れて他の人のところにいったほうがいいとか言われましたが、それでもまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいです正直文章では伝えきれないところが多々あるのですが、皆さんの意見を聞いてみたく投稿しました。何か補足必要なてんがあればしますので、どうかご意見よろしくお願いします

  • 不安です‥(長文ですみません)

    初めて投稿します。 私には付き合って7ヶ月の同い年(20)の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いだし、今まで一回も喧嘩をした事がないくらい 仲良くやってきました。 でも最近彼の態度がどこかおかしく連絡も少なくなり、 もともと愛情表現をすごくする人だったのですが、 好きだとか言ってくれる事がなくなりました。 冷めてきたのかと思い、 この前会った時に少し距離を置いた方がいいかと聞くと、 「確かにちょっと前は倦怠期だったけど、 今は好きだから距離を置く必要はない。」 と言われました。 それで少し安心したのですが、それから彼が、 「最初はいつ捨てられるかと思ってたけど、 最近はお前が尽くしてくれるから、安心して調子に乗ってしまった。 俺は追いかけたい派だから、 これからはアメとムチを使い分けてくれ。」 と言ってきました。 私としてはそんなに尽くしていた気はなく、 普通に行動していたつもりだったので、 自分を否定されたみたいで、ショックでした。 でも男性にとって彼女から尽くしてもらうのは 普通嬉しいはずですよね? 彼がそういう風に感じるのは、 私に対する気持ちがなくなってきたからなのかなと思うんです。 この事があってから、彼にどういう風に接したらいいか、 わからなくなってしまいました。 相手が倦怠期のとき、どういう風に乗り越えたらいいのか、 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 まとまりのない文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • みなさんならどのくらい待てますか?(長文です)

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 私には付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 最初はあまりタイプと思えない彼でしたが 彼からのアプローチで彼の人柄に好感をもち お付き合いをスタートさせました。 彼は私と付き合う少し前まで 4年程お付き合いした別の女性がいました。 (破局の原因は2人の気持ちのすれ違いです) 彼が元彼女と私の間で迷っています。 少し考える時間がほしいと言われ付き合いは現在保留中です。 私、彼、元彼女ともに30才です。 友達に相談してもそんな身勝手な男はやめた方が良いという意見が 多数です(自分も他人の話ならそう言うと思います) でも人見知りの私にとって彼は心を開ける人だったので 彼が好きだと言ってくれる気持ちを信じて もうすこし待ちたい気持ちがあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんなら相手のハッキリした返事をどのくらい待てますか? 返事が聞けないままにダラダラデートしたりしますか? また待っている間に他の人に目を向ける努力などしますか?

  • 初めて投稿させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。 今気になる人がいるんですが、嫌われたくなくてすごく不器用に接してしまいます。 私は、夜の仕事をしてるんですが、相手もそういう仕事のスカウトをしていて、元ホスト、同い年です。 今だに、仕事の時や他の男性に対する時とは想像もつかないくらい、メール送るのも電話するのも相当の勇気がいるし、緊張します。 嫌われたくない思いからか、かなりぎこちなくなってしまって、情けなくなります。 彼もホストをしていたので、どこまでが本当か、どうしても信じられない気持ちがあります。 まとまらない文章でごめんなさい。 やっぱり付き合いたい気持ちがあります。 私にアドバイスや意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。

  • 大好きな彼と別れなければなりません(長文です)

    今付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 彼とは結婚も考え付き合ってきて、今も大好きですが 別れ話を切り出そうと思っています。 私は現在バツイチで、8歳(小3)の子が元夫側にいるのですが 引き取るために裁判をしたりしています。 来年の夏ぐらいには引き取れるかも知れないのです。 離婚理由は元夫の暴力、それによる私のうつ病でした。 彼と別れるかも知れない理由はというと、彼の結婚に対する考え方なんです。 彼は言いました。 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」と。 私としては、答えは「どっちも可愛い」だったのですが その意見が気に食わなかったようで、「俺の子が可愛いと言ってほしかった」と言われてしまいました。 その後、私が前の夫との子を引き取ろうと思っている旨伝えたところ 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 と言われました。別れって。結婚したら会うな、という意味だそうです。 私としては彼のことは好きですが、優先順位では元夫との子 つまり自分の子のほうが上なんです。彼には悪いですが子供のことが大好きなんです。それはいけないことでしょうか? だから考え方の違いだと思うのですが 結婚に未来のない人と、付き合っていくのはこれ以上無理。 と思ってしまいました。 彼のことは好きですが、説得しても今は無理な感じです。 子供を引き取ることを中心に生活をし、彼とは別れたほうが いいかなと思っています。 今避妊はしているけど万が一彼との子が出来てしまったら 彼は元夫の子と完全に別れろと言っています。 説得はしていますが頑なです・・・ 彼のことは大好きです。ですがこのまま付き合って行くべきでしょうか?彼とは結婚を抜きにすれば相性はいままで付き合った中で一番です。 ソレともきっぱり別れるべきでしょうか? 自分としては別れる気でいますが好きな気持ちがそれを止めています。 アドバイス、ご意見等、お願いします。 長々読んでくださりありがとうございました。

  • 彼の気持ち(やや長文?です)

    はじめまして。客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきます。 去年の6月に20代前半の男性(私より一つ年下)と出会い、メアド交換をし、よく彼から「遊びに行こう」とメールがきます。 バイトや学校などで都合があわず、実際に遊んだのはまだ一回ですが、 メールは たまにしてます。 彼は今まで、女性とお付き合いしたことがないみたいです。 「いい人がいなかったから」とのことですが、 私は、恋愛に興味がないのかな?と思ってました。 でも先日メールで、「●●ちゃん(私のこと)に興味あるよ(笑)」と言われました。 (1)何度も遊びに誘ってくる (2)(笑)がついてはいるけど、私に興味ある発言 他にも、「●●ちゃんは可愛いですね」「ホント優しいんだね」等、 おだてられたこともあるので、自意識過剰ではあるのですが… もしかして私に好意をもってくれてるのかな?と思ってしまいました。 まとまりのない文章で 大変恐縮なのですが、 第三者様からみて、脈があるかないか 回答願えますでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • 私はどうすれば良いでしょう?(長文です)

    私は20歳で相手の方は42歳独身男性(受け身?、糖尿病で食事療法中、実家住み、ギャンブル好き、弱視)です。 私には今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。 返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。 私は私自身も同じタイプだと言いましたが適当に流されました。 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。 三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。 相手の方が何も言ってこないので今日勇気を出して聞いてみたら手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。 私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。 こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました… 何気に酷いですよねと軽く言ったらそう?と返されました。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 思い出すと腹が立ちます、何を考えているのでしょう…(長文)

    私25歳、彼27歳。 現在交際1年ほど、友人としての付き合いは今年で10年になります。 現在私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。 2年後に口約束ではありますが結婚しようと言う話が出ており、結婚資金の貯蓄の為私の方から8月はじめに同棲を持ち掛けました。 彼の両親に話をして欲しいと伝えた所8月中旬に出張が入るのでそれが落ち着く8月末くらいに話をしてみると言われ待ちました。 そして、先日29日。 なかなかどうなったのか言って来ないのにシビレを切らし彼に「どうなった?」と聞いてみると、「母親はどっちでも良いと言ってたが父親にはまだ話してない」との事。 彼の意見はこうです。 1)父親には必ず反対されるから言いづらい。 2)私の家にほぼ毎日休みの日も含め来ているから父親と会う時間がない。 だそうです。 私だったら「ここまでやれば一緒に暮らせる」と思ったら本当に一緒に住みたかったらやります。 親に土下座も上等です、それでどうにかなるのならば出来る限りやります。 確かに彼の父親は話を聞く限りでは絶対君主制で俺の意見で世界は回っていると言う考えのかなり難しい人らしいです(お会いした事はないですが)それにしても自分の親も説得出来ないようではこの先必ず困ります。 相手は間違いなく人間なので考え方が硬いとか気難しいとかはあっても話せない事はないと思います。 真っ向から行ったらダメなのが分かっているのならば他に対処法を考える…そんなの自分の親ですからいくらでも出来ます。 「じゃあ結婚する時はどうするの?なんて説得するの?」と言ったら…「どうやって言おうか考えて時間を掛けないと言えない」と言います。 じゃあその時間私は待つだけなのかと思うと気が遠くなります。 120%努力して説得したけどダメだったならいいんです。 同棲自体結婚と違うので反対されても仕方ないとも思います。 ですが、その努力をする前から諦めて別の事(私の家に来ていること)を理由にいい訳されたのに腹が立ちました。 更にもう一つ。 結婚資金の事すら考えてなかったと初めて聞きました。 2年と言う期間は自分が30に近くなるからそのくらいかな?程度にしか考えてなかったそうです。 きちんと社会人経験もある人ですし、周りも結婚している人が多いのできちんと考えているんだろうと思っていましたが、まさかのドンデン返しを食らった気分です。 高校生が「結婚したいね、そうだね。」って言うのとワケが違います。 口約束だけどちゃんと考えて言っているんだと思って、私自身も頑張って生活を改善して貯蓄していたのに本当に心が折れます。 一体彼は何を考えているのでしょうか? 自分の親も制せない人とはどうなのでしょうか? 現実的に考えられない人に対してどうすべきなのか悩んでいます。 結局今のところは日曜日(彼の休日です)に父親と話す機会を設けるから待ってと言われています。 また待つのかと思うと正直気が重いです。 かと言って別れられたら一番良いのですが、自分の気持ち的にもまだ好きですし、今から新しい人を探すのもちょっと…と言う打算的な部分もあります。 彼が何を考えているのか、今後どうしたら良いのかアドバイス頂ければと思います。

  • 彼女と別れました。(長文です)

    約1週間前に、3年間付き合った彼女と別れました。 始まりは、元かのが僕に告白した事です。 元かのから、直接、振られたわけではないのですが、元かのがいいにくそうにしていたので、僕から、「別れたいんだね」っていってしまいました。そしたら、「うん」っていわれました。 理由は、彼女がずっと前に付き合っていた元彼が、最近、元かのに近づいてきたからです。どうやら、その元彼が、心にずっと残っていたそうです。 また、このようなことが過去(1年前)に1度ありました。その際は、元かのの環境の変化で、その際、好きな人(今回とは別の男)ができたというのです。その際、元かのは自分はほれやすい性格だといっていました。そのときは、僕がアプローチして、何とかよりを戻し、以前のような関係に戻り、楽しい1年を過ごしました。そして、今回の別れが来ました。内心、もう1度元かのが、違う人に思いを寄せたら、もう駄目かなと僕が思っていた事がありました。なので、別れ際、には、「しょうがない」といって、別れを待ってくれるように頼みませんでした。その時の話なのですが、元かのは、「わがままでごめんなさい…」と言って泣いたり、僕がかけた言葉に1度か2ど泣いていました。そして、僕が「これをもってきっぱりと連絡もしない、もし、携帯を変えても、教えたりはしない」と伝えました。そしたら、元かのは、「いいでしょ、連絡先ぐらい、教えてくれないなら、他の人に聞くよ」といっていました。  このように、別れて他に好きな人がいるのに、連絡先を知っていたいという気持ちはどうしてなんでしょう?  また、僕は、後悔し、よりを戻したいと思っていますが、元かのは今、どういう心境なのでしょう? お解かりになる範囲でお答えください。お願いします

  • 私はどうしても留学がしたい!

    こんばんわ、nightangelです☆ 突然ですが、私はどうしても留学がしたいのです でも、彼が全然わかってくれません… 私の気持ちとしては、5年くらいは留学したいのですが、彼の気持ちも考えて、2年くらいは…と言っています というかできれば向こうで暮らしたい…っていうくらい、海外に行きたいのです 理由は他に、「語学勉強がしたい」「向こうで、自分のやりたい事を勉強してみたい」などなど… 留学は私の夢なんです!!!! そこでみなさんに質問です 1、もし、説得の余地がある場合、どういう風に説得をしますか? 2、全く説得の余地のない場合、どうしますか? 男の人には、自分の彼女が留学したいといった場合の意見も聞かせてください 何かあれば何なりとお聞きください…よろしくお願いします