• 締切済み

こんな雑誌が読みたい!!ってありますか?

大阪のとある小規模な会社に勤めているのですが、 商品開発の参考になればと思い、質問をさせて いただきました。 皆さんが、こんな雑誌があればいいのにな~。 そこで、こんな情報がしりたいな~。 こんな雑誌なら定期的に入してもいいな~。 と、思われる雑誌のアイデアがあれば 是非 回答していただければと思います。 生活していくうえで、生活を楽しむことにあたって 皆さんがどのような情報が知りたいのか? そんなことが分かれば開発のヒントになると思います ので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

私は中学生ですが、やっぱり占いとか心理テストなどが中心的な雑誌が読みたいです。また、本を読む機会が少ないので物語が載ってると、個人的ですけど読みたいなぁっておもいます。あとは、音楽とか映画とかのランキングや芸能人の活躍とかが分かるといいですね☆ 長くて自己中ですみません。参考にならないかもしれないですが、一応意見として頭のはじにでも入れといて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男性のスーツの雑誌があったら良いですねぇ。 1ページ全体にデザインっぽくおしゃれな写真が載っているのではなくて、 スーツのカタログっぽいけど、そうでない。 全部スーツの特集です。 2ヶ月に1度位発売が嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67192
noname#67192
回答No.4

書評雑誌が読みたいです。 本が好きでもだんだん読むものが偏ってくると あたらしいジャンルでよさげなものをみつけにくくなっていくものですから。 既成のそういった雑誌として「ダ・ヴィ○チ」がありますが、90年代半ばにエヴァ○ゲリオンや柳○里など哲学シニカル方面や、エロ方向に偏りがちになってから手にとりにくくなり、自然に買わなくなってしまいました。漫画の紹介にさかれるページも増えましたし。 純文学、中間小説、ライトノベルなどをあらすじ、 読書好きのフリーライターやタレントや、作家・エッセイストなどの書評や良書紹介文、読書履歴、 ベストセラーランキングなどが載ってると嬉しいです。 欲をいえば雑誌や漫画についてもそれぞれ専門でそういった紹介誌があると嬉しいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして わたしも#2の方と同じですが お取り寄せカタログみたいなものを と、言いましても 通常のお取り寄せカタログはそのお店からの売り込みや偏った顧客層などもあると思います ので、本当のアンケ-トなどで取った生の声の聞ける おいしかったカタログみたいなものを それと、ネット上でも通販が氾濫しています どれがよくて、どれがよくないのか 調べているうちに、買う気がうせる事もたびたび えいやっのきもちで御節を購入したりしましたが あたった時はいいのですがはずれにあたった時はやり切れません 実際調べてみたここの○○みたいなのもほしいですね まとまりのない文ですいません

front345
質問者

お礼

いえいえ。 貴重なアドバイスありがとうございます。 アンケートは、お店にとっても、お客さんにとっても いい結果につながりそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いろいろなものをランキングした雑誌!(月刊で!) ランキングの理由も! 後はいろんな話題の新商品の紹介や新店舗の紹介(実際取材に行ったりした結果や試した感想など) お取り寄せ商品特集など。 その商品を購入したいとき一品ずつに2次元バーコードでアクセスしてすぐ購入できる。 いかがでしょう。。。

front345
質問者

お礼

なるほど。 2次元バーコードってのは面白いですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

先ずは「購買層」絞らないと… それが具体化への早道なのでは???(・・;)

front345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、普通 購買層を絞るのですが 今回は 無作為に回答がほしかったので このような質問にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなゴルフ雑誌見てますか?

    こんにちは。 ゴルフ雑誌って、たくさん出てますよね。月刊、週間、季刊… 私は、特にどれって決めて無くなんとなく気に入った記事があると買っているのですが、皆さんはどの雑誌か決めて毎回定期購読しているのでしょうか?また、お気に入りの雑誌(連載)がありましたら教えてください。 1冊の雑誌を定期購読しようかどうか考えています。たいした悩みではないので気軽にご意見ください。参考にさせて頂きます。

  • 購読雑誌

    皆さんは定期的に講読している雑誌などはありますか? 参考にしたいので、雑誌名を教えていただけませんか? Javaに関係なくても、プログラムやパソコン関係であれば結構です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • どのような雑誌を普段読んでいますか?

    タイトルの通りなのですが、みなさんは普段どのような雑誌を読んでいますか?毎号購入するのと、時々購入するのとを教えてください。 私の場合・・・VoCE、美的、MAQUIA、acteurが定期購読している雑誌で、時々購入するのだと、映画雑誌や演劇系の雑誌(好きな俳優さんが出ている時に購入しています)が中心です。(あとはテレビ雑誌の増刊号や、ファッション誌や生活情報系の雑誌も好きな俳優さんが出ていたら購入しています)

  • 定年後に読む雑誌

    宜しくお願い致します。 定年を迎えた両親(60歳と61歳)が興味を持って読む雑誌がないものかと探しております。 父はつり、母はガーデニングが趣味ではあるのですが、両親が共通で読むような雑誌があったら、定期的に読めるようにプレゼントしたいと思っています。 例えば、定年生活の過ごし方を紹介しているような雑誌があればよいかなと思っています。

  • おすすめの料理雑誌を教えてください

    幼児二人の母親です。 料理にレパートリーが少ないので雑誌を読んで、参考にしたいと思っています。幼児が食べてもおいしく、手早く作れるレシピもあるものが希望です。今現在ベネッセの「ボンメルシィ」を買っているのですが、定期購読の期限が切れるのとレシピ数がもう少し多いほうが読み物として楽しいので新しい雑誌を探しています。10年以上前ですが「TANTO」という雑誌が好きでしたが、もうないようです。あと、節約や収納などの料理以外の情報は特に必要としていません。 子連れで書店へ行っても、落ち着いて雑誌をチェックすることが出来ないので気に入れば定期購読がしたいと考えています。 みなさんのお読みになっている雑誌でおすすめのものがあれば教えてください。

  • 仕事のための雑誌について困っております

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 私は機械メーカーで企画部に所属しているものです。 私の部署では現在、企画のために、また企画に幅を持たせるために世の中の動きに敏感になるため、数十冊の雑誌を定期購読しております。 商品に関するもの、デザインに関するもの(日経デザインなど)、女性向けのもの(オッジや日経ウーマン)、経済雑誌、トレンディーマガジンなどを取り扱っております。 ですが、一部偏りがある(基本おじ様の職場なので若年女性誌がありません)ため、今度一掃し、新たに定期購読誌を選定することになりました。私が担当になったのですが、全くそういった経験がなく困っております。(企画に来てまだ数ヶ月) とりあえず、雑誌の発行部数を元に選定したいのですが、なかなかサイトでよい情報が見つかりません。 年齢別、生活スタイル別に雑誌の発行部数が見れるようなサイトはありませんでしょうか? 例えば、20代女性向けの雑誌ランキング、さらにはその中を分けて、学生、キャリア、ファミリー向けの女性はこういった雑誌を読むなどのマップ化してあるサイトなどがあると大変助かります。 もし、ご存知でしたら教えてください。 またおすすめのサイトがありましたら教えてください。 私たちの会社でユーザーとして対象になるのは18~80台までの幅広い男女、ファミリーです。 この雑誌を読むと面白いなどのアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園・保育園の先生のための雑誌

     幼稚園や保育園の先生たちが、先生用の雑誌を定期購読しているようですが、みなさんどのようなものを読んでいるのでしょうか?手遊びや壁面の装飾など参考になると聞きました。  将来のために今から読んでおきたいと思うので、何かおすすめのものがありましたらおしえてください。

  • ペット雑誌の制作に関わりたい!

    動物関係(犬)の仕事に就きたいと思い、 今月で7年間のOL生活を辞める者です。 動物看護士・ドッグトレーナーなど、 私なりに情報収集し、動物を可愛がるだけでなく、 仕事を通して何がしたいのかを考えたところ、 より多くの人にペットとの楽しい生活を過ごして 欲しいのと、反対に日本のペット業界への 疑問などを思い、情報誌ならそれを伝える事が できるかなと考えました。 (ペット雑誌も業界の一部だと思う人もいるでしょうが) しかし、ペット雑誌=出版関係の仕事の就職は バイトでも経験者のみというのが多く、 さらに私は大阪在住ですが、会社は東京に 集中しています。 未経験者なので、来月からの就職活動をしようと 思っているのですが、大阪に営業所がある 動物関係の本や雑誌に力を入れている会社へ アルバイトの求人があるか、直接電話を していこうぐらいしか思いつきません。 その他、どういうルートで就職活動をすればいいか アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 大阪発のファッションブランドが載っている雑誌

    大阪発もしくは大阪を拠点に展開している ファッションブランドの商品が多く掲載されている雑誌(レディース) (ブランド例としてはバッグンナウン、マクロマウロなど) ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 映画雑誌について

    みなさん、こんばんは! 今、映画雑誌を定期的に講読したいと思っています。 考えているのはスクリーンかロードショーです。 どちらがオススメですか? それとスクリーンは内容がどのような感じなのかも教えて頂けると嬉しいです!(本屋では立ち読みできないようになってて;;) よろしくお願い致します!