• 締切済み

こんな雑誌が読みたい!!ってありますか?

大阪のとある小規模な会社に勤めているのですが、 商品開発の参考になればと思い、質問をさせて いただきました。 皆さんが、こんな雑誌があればいいのにな~。 そこで、こんな情報がしりたいな~。 こんな雑誌なら定期的に入してもいいな~。 と、思われる雑誌のアイデアがあれば 是非 回答していただければと思います。 生活していくうえで、生活を楽しむことにあたって 皆さんがどのような情報が知りたいのか? そんなことが分かれば開発のヒントになると思います ので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

私は中学生ですが、やっぱり占いとか心理テストなどが中心的な雑誌が読みたいです。また、本を読む機会が少ないので物語が載ってると、個人的ですけど読みたいなぁっておもいます。あとは、音楽とか映画とかのランキングや芸能人の活躍とかが分かるといいですね☆ 長くて自己中ですみません。参考にならないかもしれないですが、一応意見として頭のはじにでも入れといて下さい。

回答No.5

男性のスーツの雑誌があったら良いですねぇ。 1ページ全体にデザインっぽくおしゃれな写真が載っているのではなくて、 スーツのカタログっぽいけど、そうでない。 全部スーツの特集です。 2ヶ月に1度位発売が嬉しいです。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

書評雑誌が読みたいです。 本が好きでもだんだん読むものが偏ってくると あたらしいジャンルでよさげなものをみつけにくくなっていくものですから。 既成のそういった雑誌として「ダ・ヴィ○チ」がありますが、90年代半ばにエヴァ○ゲリオンや柳○里など哲学シニカル方面や、エロ方向に偏りがちになってから手にとりにくくなり、自然に買わなくなってしまいました。漫画の紹介にさかれるページも増えましたし。 純文学、中間小説、ライトノベルなどをあらすじ、 読書好きのフリーライターやタレントや、作家・エッセイストなどの書評や良書紹介文、読書履歴、 ベストセラーランキングなどが載ってると嬉しいです。 欲をいえば雑誌や漫画についてもそれぞれ専門でそういった紹介誌があると嬉しいのですが。

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして わたしも#2の方と同じですが お取り寄せカタログみたいなものを と、言いましても 通常のお取り寄せカタログはそのお店からの売り込みや偏った顧客層などもあると思います ので、本当のアンケ-トなどで取った生の声の聞ける おいしかったカタログみたいなものを それと、ネット上でも通販が氾濫しています どれがよくて、どれがよくないのか 調べているうちに、買う気がうせる事もたびたび えいやっのきもちで御節を購入したりしましたが あたった時はいいのですがはずれにあたった時はやり切れません 実際調べてみたここの○○みたいなのもほしいですね まとまりのない文ですいません

front345
質問者

お礼

いえいえ。 貴重なアドバイスありがとうございます。 アンケートは、お店にとっても、お客さんにとっても いい結果につながりそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

いろいろなものをランキングした雑誌!(月刊で!) ランキングの理由も! 後はいろんな話題の新商品の紹介や新店舗の紹介(実際取材に行ったりした結果や試した感想など) お取り寄せ商品特集など。 その商品を購入したいとき一品ずつに2次元バーコードでアクセスしてすぐ購入できる。 いかがでしょう。。。

front345
質問者

お礼

なるほど。 2次元バーコードってのは面白いですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.1

先ずは「購買層」絞らないと… それが具体化への早道なのでは???(・・;)

front345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、普通 購買層を絞るのですが 今回は 無作為に回答がほしかったので このような質問にさせていただきました。