• ベストアンサー

ファンレターで・・・・

ファンレターを書いた事がある方に聞きます。 私はSMAPの中居くんのファンなのですが、題に書いた通りファンレターを出そうと思っています。 でもいざとなると何を書けば良いのか考えてしまい、書けずじまいでそのままになってしまうんです。 応援してることを書くのはもちろんですが、ほかにどういうことを書きましたか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonorave
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

こんにちは 私もジャニーズが大好きな女の子です。 ファンレターのことですが、返事がほしかったりとかって言う場合は基本的には質問が多いですよ。 簡単なことを言ってしまうと、いま一番ほしいものは?と書く人もいますし、好きな歌手とその曲は何ですか?と聞いたりする人もいます。 でもファンレターというのは、その人に応援メッセージを送って応援したいとかって言うのですから、あなたが思っている中居君への気持ちを書くのが一番だと思います。 返信はコピーで帰ってくることが多いかもしれませんが、いつかは直筆が返ってくるかもしれませんし、中居君が返信を書けなくても、rikakonakaiさんへのメッセージは届いてるかもですよ。 往復はがきで書いてもいいですし、手紙で書いていいとおもいますので、ぜひ送ってみてください。 rikakonakaiさんの気持ちが中居君に届くといいですね。 私もかげながら応援しています。

rikakonakai
質問者

お礼

心温かい回答ありがとうございます!! やる気が出ました。

その他の回答 (2)

  • iyt0706
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

私の場合、舞台役者さんや、インディーズのバンドの方に書いております。 舞台の方へは「このシーンのここがよかった!」や「あなたのこんな演技が好きです」など、見た舞台での役者さんの感想を思ったまま書いております。(本当に思ったまま書いてしまうので、一度下書きしてます。支離滅裂なものになりかねないので) インディーズの方へは、「この曲がよかった」や「この歌詞に感動した」など…役者さんへ書くものを音楽に直したような事を書いてます。 他に、雑誌を見て「○○が好き」とあれば、それに関する話題などを書いたり、質問したり…。(私の場合「好きな食べ物;オムライス」とあったので、美味しいオムライスのお店を書いたり、「ご自分で作られるんですか?」と質問しました) 最初の頃は、私も何を書けばいいのか迷って書けずじまいでした。思う事をありのまま、素直な気持ちで書かれるといいと思いますよ。気持ちは伝わります。 頑張って下さいね!!

rikakonakai
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!!

回答No.1

私、今はお笑いファンですが、昔は(5年以上前ですが…)ジャニーズファンだったので、かなり昔ですが(NEWSの)山下君がJr.だった頃に、ファンレター書いたことありますよ!! 確か私は、テレビ(ドラマとか…)や雑誌を見て、色々な感想とか書いてましたよぉ♪ あと、「○○君を見てると元気になれます。」とか「今度のドラマ楽しみにしてます!!」とか「体に気をつけてお仕事頑張ってください。」とか…自分の素直な気持ちを書けばいいと思いますよ!! 一般的な常識を守った上で、楽な気持ちで書けばいいと思います。 いいコメントできなくてごめんなさい!! 頑張ってください☆★

rikakonakai
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • ファンレター

    SMAPの稲垣吾郎さんが大好きでファンレターを送ろうと考えています。 しかし、稲垣さんも大変忙しい方ですので読んでいただけないかと思ってしまうのです。 どなたか稲垣さん又はSMAPのメンバーにファンレターを送り返事が来たなど、読んでいただけたであろう確証などがあった方はいらっしゃいますか? なにかエピソードなどある方、ジャニーズにお詳しい方教えて下さい☆ またファンレターを書く時のコツなどあれば教えてくだっさい♪

  • ファンレターの書き方

    プロ野球選手にファンレターを出そうと思うのですが、 まずは、応援してる、ということを素直に書けばいいと思うのですが、 書き始めや書き終わりをどの様にすればいいのかが分かりません。 なので、ファンレターの書き方を教えて下さい。 あと、選手によっては、ファンレターで頼めば サインが貰えるということなのですが、本当でしょうか。 もし本当だとしたら、どの様にお願いすれば貰えるのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファンレターを書きたい。

    変な質問ですいません。 甲本雅裕さんにファンレターを出したいのですが、どんなことを書いたらよいのかさっぱり分かりません。 「がんばってください」「応援しています」ぐらいしか思いつかず、これだけでは出さないほうがましなように思います。 他にどんなことを書けばよいでしょうか。 あと、書いてはいけないこと、気をつけることがありましたら、教えてください。 あと、親に「ファンレター出そうかな」と言ったら、「二十歳過ぎて馬鹿なことするんじゃない!」と怒られました。ファンレターを書くのは馬鹿なことなんでしょうか?

  • ファンレター

    どこに書いていいのか分からなかったので、 ここで書かせて頂きます(>_<;;) 私は、ある芸人さん(ピン芸人でよくTVで泣いてる方です笑)が、 本気で大好きです。特に、顔と性格。 誠実そうなところが本当に好みです。 応援する意味や、つながりたいと思う意味で、 ファンレターを送りたいと思います。 そこで疑問なんですが、 ファンレターは必ず本人が読むのでしょうか? メールアドレスや連絡先は書き込んでいいのでしょうか? (フットボールアワーの岩尾さんはファンの方に連絡したと聞いたので;;) あと、私は彼より11歳年下なのですが、 相手にはしてもらえるのでしょうか??^^; 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ファンレターを送りたいのですが。

    こんにちは。私は邦楽が大好きなのですが、最近特にケミストリーの歌にはまっています。ぜひ彼らを応援するためファンレターを書きたいのですが、恥ずかしながら今までそこまでアーティストに熱中したことがなく、レターをどこに送ったらいいのかよくわかりません。雑誌にもなかなか送り先は載っていないようなのでケミストリーまたはSME所属のアーティストにファンレターを出したことがある方、ぜひ回答をよろしくおねがいいたします。

  • ファンレターについて

    ヴィゴ・モーテンセンさんにファンレターを出したいと思っているのですが ネットで調べていると、"Lord of the Rings"以降はファンレターの数が増え、 ファンを大切にしたいけれど返信がままならないので、ファンレターを受け取らないと告知した…という記述がありました。 LotRで彼の人気が爆発的に増えたのは分かっているのですが、本当に受け取ってすらもらえないのでしょうか? 考えなしに送って、彼の迷惑になるようなことはしたくないです。 かといって彼以外の人気俳優さんで、ファンレターを受け取らないと告知したという話も聞いたことがなく・・・ (私が知らないだけかもしれませんが) 実際に彼にファンレターを出した方、やっぱり返信は無かったのでしょうか? また、こういう場合送ってもいいのかどうか、考えをお聞かせください。

  • ファンレターを送ったんですが..

    こんにちは。 実は、この前私が好きなバンドのUVERworldにファンレターを送りました。 内容は『応援しています』という気持ちを素直に書いて、もしよかったら相手から返事ができるように、返信用の封筒と便箋を入れて『よかったら一言お返事くれたら嬉しいです』と添えてポストに入れたんですが、やっぱり返信用の封筒などを入れて送るのは厚かましかったですかね; なんか、送った後にそう思ってしまって^^; あと、相手も忙しいし、いろいろあると思うので、あまり期待などはしないようにしているんですが、返事が来る可能性は、あるでしょうかね; もし、ファンレターを送った事がある方、よかったら回答お願いします。 でも、送ったことない方でも大歓迎です♪+゜ よろしくお願いします。

  • 英語でファンレター

    英語でファンレターを書きたいのですが、 どうやって書けばいいでしょうか? 伝えたいことは プレイがとても好きで尊敬しているという事。 アメリカには行けないけど、応援しているという事。 来年はチャンピオンになるって信じているという事。 これからもずっと応援しているという事です。

  • ファンレターを出して

    今度、舞台を観に行く際に応援している 女優さんにファンレターを書いて持っていこうと 思っています。 受付で預かってくれるコーナーがあると思うので そちらに。 そこでちょっと思ったのですが、たとえ自分の住所や 電話、メルアドを書いたとしても、当然返事など ないと思います。 ですが、今までにファンレターを有名人の方に送って 何らかの形でお返事がいただけた方は いらっしゃるでしょうか。 差し支えなければどなたから、どういう状況で いただけたかも、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 高校野球のファンレター

    今回の春の選抜でとある選手にとても感動しました!! 是非ファンレターを出して応援したいと思っています。 ファンレターはどこへ出すのがいいのでしょうか?? 高校へ直接出すのがやはり妥当でしょうか。 出した事のある方、よかったらアドバイスお願いします。