• ベストアンサー

ファンレターを送ったんですが..

こんにちは。 実は、この前私が好きなバンドのUVERworldにファンレターを送りました。 内容は『応援しています』という気持ちを素直に書いて、もしよかったら相手から返事ができるように、返信用の封筒と便箋を入れて『よかったら一言お返事くれたら嬉しいです』と添えてポストに入れたんですが、やっぱり返信用の封筒などを入れて送るのは厚かましかったですかね; なんか、送った後にそう思ってしまって^^; あと、相手も忙しいし、いろいろあると思うので、あまり期待などはしないようにしているんですが、返事が来る可能性は、あるでしょうかね; もし、ファンレターを送った事がある方、よかったら回答お願いします。 でも、送ったことない方でも大歓迎です♪+゜ よろしくお願いします。

noname#77126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、往復はがきに私の宛名も書いて送りましたけど(笑) 無理でしたね。 一人に返事をすると不公平になってしまい、 全員に返事しなくちゃいけないから 相当マメな方とか、ファンが少なくて大事にしたい、って人じゃないと 返事はこないんじゃないですかねー。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! やっぱり、歌手や芸能人の方は忙しいですよね; 参考になりました♪ 他の方も、体験談やアドバイス、お願いします!!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

ファンレターに返信を期待してはいけません。 これが基本です。 ただ、厚かましいかは相手次第です。 人気グループなら膨大なファンレターが届くので、マネージャーが目を通し、本人に渡すなどで、返信などしていられません。 但し、デビュー間もないバンドなら、ファンは有難いので返信する可能性もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、返事は期待するものじゃないですよね。 まだメジャーデビューしてから2年ほどだけど、ファン結構多いので相手も1人1人に返信してたら大変ですよね。 他の方もお願いします♪

• DONTARON
回答No.2

私も同じように何人かの人に出しましたがなかなか返事はきません。 もちろん返事をくれる人もいるでしょうが、あまり返事は期待しない方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、難しいですよね~; あまり期待せずに、少し気にかけるだけにしておきます。 他の方もお願いします♪