• ベストアンサー

ファンレター

俳優さんにファンレターを書いて送りたいのですが、いくらの切手を貼ればいいのかわかりません… 調べたのですがごちゃごちゃでよくわかりませんでした… 送るのはよくあるようなレターセットのもので、封筒と便箋二枚です。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的なレターセットで、便箋二枚しか入っていないのであれば、82円で行きます。 厚みや重みが不安であれば、92円貼っておけば確実です。 便箋以外のものが入っていたり、変形(四角でない)のレターセットでしたら、迷わず郵便局へ行ってください。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

ayatirunoさん、こんばんわ。 そうですね。あなたの書く文章の量にもよりますが、郵便料金のことは郵便局へ行って確認をとることが一番確実ですよ。 一応、詳細な郵便呂欽票のURLを添付しておきます。 郵便料金表 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/

回答No.2

面倒でも 郵便局に行くのが 一番 確実です。 俺もファンレターを出して ハガキで返事が来たときに 感激したなぁ。 今思えば 大量印刷されたハガキだったけどね。

• tomoes
回答No.1

郵便の料金は大きさと重さで決まります。 普通のレターセット 便箋2枚なら82円で行けます。 コンビニでも切手を売っています 心配であれば重さを確認してほしいといえばやってもらえます。