bonoraveのプロフィール

@bonorave bonorave
ありがとう数225
質問数83
回答数33
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
89%

なるべく冷静、誠意のある質問、回答をしたいと思います。 人のためになれたら一番です

  • 登録日2004/09/24
  • 運転手が奇声を発したことを理由に交代

    http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051201/K2005120101670.html 上記のような事件が起こったようですが、独り言の奇声ぐらいで過剰に反応しすぎなんじゃないのと思ってしまうのは、私の危機感が欠如しているのでしょうか?まぁ大勢の命を預かって運転している最中に、運転に集中していなかったということで、交代させられたのは仕方ないとも思いますが・・・。 一番納得いかないのは、上記のURLの最後の2行 >居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている。 だったら、どうすれば良かったの?と聞きたい。 みなさんは、どうすればよかったと思いますか?

  • 「きのこの山」と「たけのこの里」、どっちが好きですか?

    前にもしましたが、再び意見が聞きたくて質問しなおします。 明治の「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、この2つのうちどちらが好きですか?またその理由もお書きください。 皆様の回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数28
  • お湯を注いで○分待つ

    さっきカップラーメン食べてて思ったんですが、 お湯を注いで3分待つ。 皆さんきちんと守ってますか? 私は3分待つと書かれていても、待ってる間にほかのことをやっていると、すぐそばにおいてあるのに忘れていつも5分以上すでにたってます。 最高で15分くらい忘れてて、スープが半分くらいになってたことがありました。 (別に麺をのばして増量を狙っているわけではないです) 仮に待ち時間3分だとして、 1. きちんと3分立ってから食べる 2. お腹すいてるんだから3分なんか待ってらんねえよ(どれくらいで食べ始めますか?) 3. ロスタイム(?)入れて4分以上経過 4. その他   ちなみに私の友達にお湯を注いで30秒くらいで食べ始めるやつがいます。 彼いわく、食べ終わるころにちょうどやわらかくなるからこれでいいのだそうです。

  • 100円ショップで損したもの、得したもの

    100円ショップで買ったはいいが、まったく使えなかったもの、また、意外と使えたと思うものを教えてください。 自分の場合は、電卓を買ったんですが、箱を開けたとたんに部品が飛んでしまってまったく使えませんでした。 でも、玄関マットの下に敷く滑り止めマットは重宝しています。 また、1000円均一とか10000円均一のお店であれば、どんな商品があれば買いたいですか? 似たような質問があったらごめんなさい。

  • お気に入りの深夜番組がゴールデンに進出した時

    (1)お気に入りの深夜番組の視聴率がよくて、ゴールデンに進出すると知った時、どう感じますか? わたしはがっかりします。 なぜなら深夜に見るからおもしろいという番組もあるからです。でもおめでたいことなので、みなさんは喜んでいるのかなーと疑問に思いました。 (2)その番組がゴールデンに進出しても、欠かさず見ますか? わたしは見なくなることが多いです。新しい放送時間を忘れる&ゴールデンの時間帯に家に居ないこともあるからです。 深夜番組がお好きな方、お願い致します。