OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコの煙の輪の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130046
  • 閲覧数23096
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (42/117)

題名の通りなのですが、タバコで煙の輪の作り方を知っている方がいましたら教えてください。
輪の作り方には頬を手で叩く簡単な方法と、なにも使わずに輪を作る方法があるようなのですが、
是非両方のやり方を教えてください。
自力で何度やってもできないのですが、これは結構難しいものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

Zz_zZさんの書かれている通りですが、若干補足致します。
まず理論なのですが、(1)先ず円形の煙を吹きす(2)中央部分をやや強い息で吹き飛ばす(3)結果として真中が抜け輪の部分の煙も包み込まれるようにドーナツ状となる。
方法として(2)の部分が難しく頬を手で叩く方法は比較的容易ですが大きな輪を創る事は出来ません。
コツとしては。先ずあお向けに寝っころがえって、口を思いきり丸く大きく広げて(1)の円形の煙を、ゆっくりと(煙の上昇力に任せて)排出する事です。後は中心部をそっと抜いてやる訳です。
手を使う方法は何個かに1個は輪に成ると思いますし、そうでない方法はあくびをする要領かな、コツをつかめば直立していても出来るようになります。
お礼コメント
kyoroq

お礼率 35% (42/117)

ん~やっぱり結構難しいですね。
頑張ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 02:46:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

輪を作ることは結構難しいことだと思いますね。
ただ、ちょっと違うんですが、
火をつけたタバコをたてにして、上下に動かせば輪はできます。
こんなんじゃだめだと思いますが、参考までに。
お礼コメント
kyoroq

お礼率 35% (42/117)

これでもできるんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 02:43:15
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

主人に聞いた通りを書きます。
段ボール箱で、子供が遊ぶ空気鉄砲と同じ理屈だそうです。
口の中の空気が、丸くした唇から強く出ると,ドーナツ型の渦になります。
要領は、唇の丸い形を崩さずに、強く、早く、少しずつ出すそうです。
今、横でやっています、確かにおもしろいですね。
お礼コメント
kyoroq

お礼率 35% (42/117)

返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 02:44:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

・口腔を大きく膨らませて煙を蓄え、
・唇を小さくすぼめて、



(1)
片側の頬を指で軽く突付く


(2)
喉の奥を閉じて、「コッ、コッ、コッ」と、軽く・鋭く息を出すようにして、慣れたら、声を出さないように、舌の奥で煙を押し出すように吹く。
 
お礼コメント
kyoroq

お礼率 35% (42/117)

挑戦してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 02:45:56