• 締切済み

ごまの葉漬けの作り方(または青しその美味しい食べ方)

焼肉屋さんなどでごまの葉を漬けた物がありますが、あの作り方が知りたいのです。ご飯をくるんで食べると美味しいですよね。 青しそで作ってみようと思っているのですが・・・どうでしょうか。 もし、もっとおいしい青しその食べ方をご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

• eru
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• suuzy-Q
回答No.2

しそでも、美味いよ~

eru
質問者

お礼

美味しいですか?早速試してみますね!! ありがとうございました。

• kabasan
回答No.1

えごまの葉ですね。 醤油   葉っぱがつかるくらい ごま油  20枚くらいまでなら小さじ1程度(適当でOK) 唐辛子粉 韓国産のあまり辛みがきつくない物がオススメ(一味唐辛子で代用可) 砂糖   好みによります、私は使いません 付けて2,30分くらいが葉っぱの風味が消えずに爽やか。保存もOK。 保存するなら味噌漬け(青唐辛子を使う)がオススメなのですが、母からまだ教わってません(汗) しそでやっても美味くないカモ・・・ えごまの変種がしそだって知ってました?

eru
質問者

お礼

えごまの葉と言うんですね、知りませんでした。 意外と簡単にできるものなのですね。 やはり、しそでは美味しくないですか・・・しその葉がたくさん取れるので、 どうかなあと思ったのですが。 えごまとしそは仲間だろう・・・ぐらいにしか思っていませんでした。 早速の回答ありがとうございます。試しにしそで漬けてみます。