OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ささやかな楽しみ^^

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129876
  • 閲覧数94
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

こんばんわぁ

僕は、風呂あがりに飲むビールが一番の楽しみです   さびシィ^^;

最近はいろんなビールが発売されてますよね。
お勧めのビールがあったら教えてください m(_ _)m

それとつまみは何がいい?
※一人暮らしなんで、一度に食べられる量で売ってる物(コンビニで・・・)がいいです

わがままですいません^^;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

tacchaさんこんばんは

私はサ◯トリーモルツね!
コーンスターチ臭さが嫌いだからこれ。

コンビニつまみはこれからならやっぱり「おでん」。
色々選べるしね~。

きゃあ~一人暮らしですか、じゃあやっぱり彼女の手酌が一番のつまみね・

キャンプの時のつまみ3つと言う質問を他でしているので参考までに

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127891
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとう!

うぅぅ・・・い、一番のつまみがほしい(TT)




そろそろ、帰ろかな(まだ会社でサボり中)
投稿日時 - 2001-09-04 23:34:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 tacchaさん、こんばんは。スコンチョです。(^_^)

 いいですねビール。棒も大大好きですよ。

 お勧めといっても、いろいろありますね。

 こってり・濃い口 エビスビール

 すっきり・甘口 キリン一番搾り

 すっきり・苦口 キリンラガークラッシック

 陽気に「ハァーイ!」・さっぱり軽口 バドワイザー 

 んー、こうしてみるとどれも美味いなぁ。(^_^;)

 <コンビニあての候補>

 1.鳥軟骨唐揚げ
 2.チーズ鱈
 3.明治屋のソーセージの缶詰

 この他にもいろいろとオリジナル商品が沢山ありますから、いろいろ
とチャレンジされて、何が良かったか逆に教えて欲しいくらいです。(笑)
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとう!

なるほど Φ(.. )メモメモ

最近迷ったあげくサントリーのモルツばっかりなんですよ^^;

どれにしようかな・・・ソーセージかぁ
はっ   缶切りがない・・・(イラナイヤツナライイケド・・・)
投稿日時 - 2001-09-04 22:44:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

うーん、いいですね。(^○^)

私はビールなら「黒ラベル」、発泡酒なら「マグナムドライ」です。

つまみは「ピスタチオ」がお勧めです。食べ始めたら止まらない。)^o^(
残っても冷蔵庫で保管すれば、かなり長持ちします。
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとう!

黒ラベルも結構好きなんですよ^^

昨日ミックスナッツ買って「ピスタチオ」だけめんどくさいから残してしまいました すいません^^;
投稿日時 - 2001-09-04 23:38:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

風呂上りのビールにつまみ、史上最強のタッグですね。

私はサッポロ黒ラベル(発泡酒だと冷製辛口)とわさび柿ピーです。
普通の柿ピーと違って、噛み締めるとツーンとしたわさびの香りがたまりません。
でん六だと全国的に売ってていいんじゃないでしょうか、もしtacchaさんが東京の方なら、太子堂で売っているのもいいですよ。
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとう!

僕は大阪です。
わさび柿ピーは、こないだ東京に出張に行ったとき、先輩に小さい袋をひとつもらいました。
一袋でロング缶二つ飲んでしまいました^^;


今のところ黒ラベルが一番人気ですね。
シンプルな味でいいですよね^^
投稿日時 - 2001-09-05 09:28:04
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

始めまして!私もお風呂あがりに一杯飲むので回答です♪いつも焼酎派の私なんですが、先日あ~おいしいと思ったビールです。みなさんの回答の中にもあったのですが、マグナムドライです。ビールはスーパードライしか飲んだことがなかったのですが、これは一気に飲めちゃいました。う~んパンチが効いた味?でしたよ♪私の場合はコンビニで100円のするめを買って飲んでます!みなさんの様なおしゃれじゃないのですが、やっぱり噛めば噛むほど味がでて最高!!そう言えば、先日TVでビールのおつまみには塩味のものが良いって言ってましたヨ。(ポテトチップスなど)では、本日もおいしい一杯を飲みましょう~
補足コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

皆さんどうもありがとうございました。

皆さんは風呂上りビール友の会の会員です^^
おいしいものをみつけるために日夜努力してください^^
会則:今度質問するときまでに、おいしいものを見つけておくこと!
(注)退会はできません
              ↑ 全部ウソ^^;

やっぱり風呂上りのビールは何を飲んでもおいしいです^^
腹いっぱいのときの発泡酒には注意!
つまみはその日の気分で!

ポイントは適当につけさせてもらいました。ありがとうございましたぁ m(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-07 22:52:52
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがと♪

うむ・・・今日はマグナムドライにしてみよう!

ううむ・・・するめは却下^^  ←文句が多い

塩味がいいんですね。
今日は何か探してみよう♪

・・・・仕事しないと^^;
投稿日時 - 2001-09-05 14:45:57