• 締切済み

コーヒー(アレンジコーヒー)の入れ方と材料のそろえ方

カプチーノ、フレーバーコーヒー、アイリッシュコーヒーの材料のそろえ方と入れ方を教えてください。(NHK「マル得マガジン」に出ているらしいのですが、テキストが手に入らないのです。)

  • shozo
  • お礼率4% (1/22)

みんなの回答

noname#11698
noname#11698
回答No.1

こんばんは! 材料のそろえ方といのは分量のことでしょうか…? そうだとしたら下記のURLにたくさん載ってますよ。カプチーノがないようですが。。 的外れだったらごめんなさい(>_<)

参考URL:
http://www.agf.co.jp/3_menu/3_index.html

関連するQ&A

  • コーヒーのいれ方・飲み方

    コーヒーには色々いれ方がありますよね。 ペーパードリップ ウォータードリップ コーヒーサイフォン コーヒープレス エスプレッソマシン マキネッタ など他にもたくさんありますが、それぞれ良い点もあれば悪い点もあると思います。 (おいしいけどお手入れが面倒だとか・・・) 皆さんはどの方法でコーヒーをいれられていますか? 今回お聞きしたいこと 1.普段どのいれ方でコーヒーを飲んでいるか 2.そのいれ方それぞれの長所や欠点、特徴など教えて下さい。 3.よろしければわかる範囲でどういった種類の豆がそのいれ方でおすすめかも書いてください (わかれば詳しく産地や焙煎方法と焙煎度など) 4.そのいれたコーヒーをどのようにして飲んでいるか (例えばストレート、カフェラテ、フレーバーシロップを入れる、アイリッシュコーヒーなど) 5.自分なりにこだわっているところ (例えば必ず豆を買って家で挽くなど) 一応私の回答です 1.コーヒープレス 2.長所:香りがあっておいしい。      入れるのも簡単でお手入れが楽。      ペーパーがいらないから経済的      場所を取らない   短所:少し粉っぽい時もある      新鮮な豆やおいしい豆じゃないとまずい 3.特に決めていなくてお店の方にこういう飲み方です。と言って選んでもらう。 4.フォームミルクとフレーバーシロップ(バニラやキャラメル)を入れます。 5.特にないかもしれません・・・   コーヒーミルともうすぐ夏なのでウォータードリップの器具を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • あなたのお好きなコーヒーは?

    コーヒー・メーカーが壊れてしまいました。 スターバックスで、カフェミスト(特大)を買ってきて、飲んでいる毎日です。コーヒーがないと、午後何も手につきません。ネスプレッソを買おうかな、でも、高いし。。。フレンチ・プレスにしてみようかな。。。上手にいれられるかな。。。なんて迷っているうちに、もう、一月がたってしまいました。 皆様、家でコーヒーを淹れるときには、どうしていらっしゃりますか。 うちの辺りでは、ケニヤとかスマトラをストレートで入れるのがはやっています。エスプレッソやカプチーノもおいしいけれど、毎日だと辛いかなぁ。。。どうも、迷ってしまって決められません。 参考までに、コーヒーは(インスタントでも)飲めればいい、とか、これにはこだわっている、とか、どんなエピソードでも良いので、教えてくださると幸いです。

  • コーヒーのフレーバーの粉

    コーヒーを飲むようになって、初めてスタバに行きました。 そこで初めて「バニラフレーバー」というものを知ったのですが、おいしかったので手に入れたいのですが、自分で検索する限りそれらしきものと出会えませんでした。 もし、ネットなどで購入できるお店を知っていらっしゃったらお願いします。

  • ホテルにあったコーヒーメーカー

    以前ホテルのレストランでバイトをしていたのですが、そこで使っていたコーヒーメーカーがほしいです。いかにも業務用という感じでコーヒー・エスプレッソ・ラテ・カプチーノが作れるやつです。手に入れる方法はないでしょうか?知ってる方教えて下さい★

  • 手に入りやすいチェーン店でおすすめのコーヒー豆は?

    以前は使い捨てのドリップバッグコーヒーを飲んでいて、 最近やっとコーヒープレスでコーヒーを飲むようになったばかりで、コーヒーの知識が全くありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、手に入りやすいチェーン店(スタバやタリーズ、ドトールなど他多数)の中で どこの店の、どの種類のコーヒー豆がおすすめでしょうか? 飲み方はだいたいフォームドミルクを入れて飲みますが、たまにバニラフレーバーも入れます。砂糖は入れません。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • バニラナッツやヘーゼルナッツクリームなどのフレーバーコーヒーを買えるおススメのサイトを教えてください。

    今までアメリカの「MILLSTONE」のバニラナッツクリームとヘーゼルナッツクリームを飲んでいました。 でも今は手に入らなくなってしまいました。「MILLSTONE」のwebサイトでも「日本に送ることはできないか」と問い合わせましたが、アメリカ国内のみの販売とのことでした。日本で輸入販売しているところがないかwebでずいぶん調べたのですが、見つかりませんでした。 仕方がないので別なメーカーでこの2つのフレーバーコーヒーを扱ってるところを探しています。有名なハワイの「LION Coffee」はたくさん取り扱ってるサイトがありますが、ちょっと高すぎて手が出ません。 今、「シアトルエクスプレス」というところのをそれぞれ1つずつ頼んでバニラナッツクリームの方を飲んでいますが「MILLSTONE」ほど香りも味も強くありません。できれば香りも濃厚なタイプのフレーバーコーヒーを探してるのですが、どこか良いサイトはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 業務用コーヒーカップや皿

    カフェで使うコーヒーカップ&ソーサー、カプチーノカップなどを探しています。 好みは白で、厚みがあり、飲むときに口当たりのいいものです。 有名なところだと、ニッコーとかスマイル、M-STILE、ittala、ノリタケあたりかなーと思うんですが、1客の単価がそれほど高くない(業務用価格)で手に入るサイトはないでしょうか? また、タンブラーやその他グラス、角皿(白)なども探しています。 よろしくお願いします。

  • 木の手作りスプーンがコーヒーに浮いてしまう

    木のスプーンを手作りで作りました。 材料はホームセンターで売っていた杉だったと思います。 道具がないので彫刻刀で地道に削ってヤスリをかけ、水につけてまたヤスリをかけて最後にウォールナッツオイルで仕上げました。 自作という事もあり、初めて作ったわりには可愛くて愛着のわくスプーンが出来ました。 しかしいざ使おうとコーヒーに砂糖を入れてスプーンを入れてみたらスプーンは下に沈まずにポーンと浮いてきてしまいます。 ただかき混ぜるだけなら問題ないのですが、カフェのスプーンや売っているスプーンはそうはならずにちゃんと手を離してもカップの中に沈んでますよね? 材料が杉だから浮いてしまうのでしょうか? それとも他に何か加工するのでしょうか?

  • モノ・マガジンで階段を透明にする

    モノ・マガジンで階段を透明にする と言う記事がありましたがその材料はどうすれば手に入りますか?

  • 「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(い

    「UCC BLACK 無糖」の缶コーヒーを、日に4-5本飲んでいる(いた)者です。 缶の材質が少し前にスチール缶からアルミ缶に変わりました。 コーヒーの鮮度や、原材料・輸送費などのコスト面など、色々な利点があってのことだと思います。 が、手に持った時に「へにゃっとする」アルミの剛性では物足りなく感じてしまい、アルミがゆえの軽さにもしっくり来ません。 飲み口部分の口当たりの感触の違いにも、どうも良い感じがしません。 缶ジュースはアルミでも変に感じることは無いので、しばらく飲んでいれば慣れるかと思っていましたが、未だに違和感がありコーヒーの味もイマイチに感じてしまいます。 そのため以前より他社の缶コーヒー(BLACK)を飲む機会が増えました。 「UCC BLACK 無糖」を飲んでいる皆さんは、どう感じているのでしょうか。

専門家に質問してみよう