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丈夫な体になりたい!

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お礼率 33% (13/39)

私は27歳の女性です。超細くてガリガリなんです。身長168cm体重45k。
沢山食べるとすぐ排出してしまうし、胃が弱いので胃もたれ胃痛の事がいつも気にして食べています。(胃で入院した経験有り)

私は声楽を勉強していて声楽はものすごく体力が必要なんです。声楽の先生に「声楽はスポーツって言ってもいいほど体力がいるの、勉強したければ体力をつけなさい!」って怒られてしまいました。

今まで運動が大っ嫌いでスポーツなんてしたことないし体力も持久力も筋肉もなんにもないヒョロヒョロの私の体…。

でも、声楽は絶対に辞めたくない!!
1時間でも2時間でも歌ってられるタフな体力、持久力。
何を食べても壊れない丈夫な胃。
そんな体なれる方法をご存知の方、教えて下さい!!
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回答 (全3件)

  • 回答No.1

今日の「思いっきりテレビ」で「イチジク酢」というのをやっていました。 6~7個のイチジクを半分に切って密閉ビンに入れ、すっかり浸るまで食物酢を入れて一週間保存する。 このイチジクの栄養分のたっぷり入った酢を、毎日2回5倍くらいに薄めて飲むと、すごく食欲が出ると言っていました。生の無花果を食べるより、吸収が良いみたいです。 でも、便秘も治るらしいのでどうかなぁ。 ワンコソバを30杯くらいしか食べられ ...続きを読む
今日の「思いっきりテレビ」で「イチジク酢」というのをやっていました。
6~7個のイチジクを半分に切って密閉ビンに入れ、すっかり浸るまで食物酢を入れて一週間保存する。
このイチジクの栄養分のたっぷり入った酢を、毎日2回5倍くらいに薄めて飲むと、すごく食欲が出ると言っていました。生の無花果を食べるより、吸収が良いみたいです。
でも、便秘も治るらしいのでどうかなぁ。
ワンコソバを30杯くらいしか食べられなかったおば様が、一週間後には食欲が出て、59杯も食べていました。
また、そういう健康情報については、思いっきりテレビのホームページで検索すると何かしらよいものが見つかるのではないかと思います。
痩せている人はなかなか太れないんですよね。
中年になると、ほとんどの人が自然に太くなるのを見ると、やはり若いときは心身ともに緊張しているのでしょう。図太くないし…。
胃のためにもリラックスはおすすめですよ~。
お礼コメント
7348

お礼率 33% (13/39)

ありがとうございます!

イチジク酢って胃を丈夫にしてくれるのですね。
胃がリラックスするのって良いですよね。私には大事なことかもしれません。

思いっきりテレビのHP見てみます!!
早速イチジク酢作ってみますね。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-11 22:36:52
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

こんにちは。 「食」と「体づくり」は強く結びついています。体だけ鍛えてもちゃんと食べないと体はできないし、食べるだけで運動しないと体はできません。声楽をやられている有名なかたは体もゴツイですよね。(森さんとかいう意味ではなく、外人のオペラ関係は強そう!) やる気があるのだったら、まずは軽く運動を始めてみましょう。運動してみればわかるのですが、汗をかいて体を動かすと「確実な空腹」が訪れます。普通 ...続きを読む
こんにちは。

「食」と「体づくり」は強く結びついています。体だけ鍛えてもちゃんと食べないと体はできないし、食べるだけで運動しないと体はできません。声楽をやられている有名なかたは体もゴツイですよね。(森さんとかいう意味ではなく、外人のオペラ関係は強そう!)

やる気があるのだったら、まずは軽く運動を始めてみましょう。運動してみればわかるのですが、汗をかいて体を動かすと「確実な空腹」が訪れます。普通の運動なしの生活よりも「うあー腹へった!何か食べたいー!」という感じです。そうなると以前よりも確実に食べる量が増えます。そしてまた運動、食べる、運動・・・というのが理想的なステップです。

女性のかたで運動経験がないなら、最初は歩くことから始めてみてはどうでしょうか?30分から1時間ほど家の近所をちょっと早めのペースでスタスタ歩きます。これだけでもかなり体力使います。慣れてきたら時間とスピードを上げます。しばらく続けて、早歩きできるようになったら、次は軽くジョギングに切り替えてみましょう。1時間ぐらいジョギングできるようになったらたいしたもんです。もちろん途中休憩していいし、歩いてもいいです(ジョギング&歩きのコンビーネーション等)そして水はどんどん補給します。これで心肺が鍛えられ、持久力はどんどんついてきます。

ど素人から1時間のジョギングまでいくのは1週間とかでは当然無理です。何ヶ月もかかる覚悟で無理せず気長にやりましょう。運動すれば気分的にも「フフフ、私は運動している!」という妙な満足感と達成感が得られます(これ大切)。そして「よし食べるぞ!」という気も起こります。

運動は走るだけじゃなくて、声楽を勉強されているかたなら腹筋を鍛えるのもいいでしょう。寝ころがってカカトを机の上(床に置いてる低い机)などにあげ、ひざを90度にまげます。この状態で息を吐きながら頭をおこし、そしてゆっくり下ろします。最初は1回でも3回でもいいです。

あとは簡単なところで腕立てふせ、ひざをついてやってみてください。ひざつけばかなり楽にできます。最初はこれまた1回でもいいです。慣れてきたら数を2回、3回10回と増やしましょう。

そして足!立ちっぱなしで歌える足!スクワットしてみましょう。しゃがんで立って、しゃがんで立って、繰り返し。両手は頭の後ろ。最初は5回でも10回でもいいです。以上の練習を毎日か、きついなら2~3日に1回お風呂前にでもチャレンジしてみましょう。

トレーニングの重要なポイントは『続けること!』そして、『序序に回数(負荷)を増やすこと』です!体は鍛えれば最初の3ヶ月ぐらいですごい変化が起こります。真面目にやればウソ!ってぐらい変化が実感できます。

食事の面ですが、誰でもいきなり大食いはできません。運動後の空腹感、達成感は確実に以前よりも食欲を増してくれますが、無茶はだめです。でも女性ならそんなに食べまくるのは・・・ちょっと・・・?なので普通の食事でもいいと思います。持久力、エネルギー元は炭水化物!ご飯やパスタ、うどんですね。

今の食が細くて嫌なら、徐々に、本当に徐々に食事を増やしてみましょう。昨日よりも一口多い、1品多い、、って感じで結構です。ちゃんと3食、無理せず食べやすいもので結構です。嫌なものを無理やり食べなくていいです。

内臓も筋肉と同じく鍛えられます。
『食べることもトレーニング』

長い文章ですが、重要なのは
『考えるよりも始めてみよう』
『ちょっとずつでいいから続けよう』
『食べることもトレーニング』
お礼コメント
7348

お礼率 33% (13/39)

ありがとうございます!!

運動するって運動嫌いの私にはなかなか難しいですねぇ…続くのだろうか???って思いつつ「考えるよりもは始めてみよ」っで始めてみました!!

腹筋をしたら5回でした…腕立てしたら、え~っと1回もできませんでした(汗)
ヤバイですよねぇ~私…。

スクワットって足の筋肉がつくんですか?
昔スクワットをすると腿の筋肉を痛めてしまうって聞いた事があるんですが…違うのでしょうか?

今は腹筋10回と腕立て1回を目指してがんばりたいと思います!!(目標が低いですが…)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-11 22:33:59
  • 回答No.3

やはり食が細い人はそれだけで大変かもしれませんね。私の友人にもそういう人がおります。 やはり「適度な運動」「健康な食生活」でしょうか。 運動の方はできることからはじめられてみては?声楽なら必ず腹筋を使いますよね。なので、外でやるウォーキングなどと、家でやる腹筋と。腹筋も最初は数回からでよいと思います。少しずつ回数を増やしていけば。ジムに通うのもいいかもしれません。 また、水泳は肺活量も増えるしいいか ...続きを読む
やはり食が細い人はそれだけで大変かもしれませんね。私の友人にもそういう人がおります。
やはり「適度な運動」「健康な食生活」でしょうか。
運動の方はできることからはじめられてみては?声楽なら必ず腹筋を使いますよね。なので、外でやるウォーキングなどと、家でやる腹筋と。腹筋も最初は数回からでよいと思います。少しずつ回数を増やしていけば。ジムに通うのもいいかもしれません。
また、水泳は肺活量も増えるしいいかもしれませんね。足腰にも負担がかからず、オススメです。

食は毎日どのようなものを食べてるでしょう?なるべく「栄養のあるものを少量」食べるようにすればよいと思います。私は1食の中に色んな野菜入れたスープや、ご飯には五穀米をいれておかゆにして食べたりしています。「胃にやさしいメニュー」と言うのが色々あるので、そういったものを食べていけばどうでしょう?スープ類、おかゆ類などはいいですよ。(私は痩せてる訳ではないけど、やはり胃腸があまり強くないようなので・・・)
あまりに心配ならば、一度検査を受け、お医者様にどういう食事が良いのか指導をしてもらうのもいいかもしれません。
食欲がないからと、あまり食べないでいると、本当に食べれなくなるのでご注意を!食が細い人は1日3食にこだわらなくてもいいですよ。1日5食、少しずつ食べるのもいいですよ。
お礼コメント
7348

お礼率 33% (13/39)

アドバイスありがとうございます。

食生活を正しくするのってものすごく難しいですねぇー…。
試練ですよぉ…。

1日3食を5食にするのは良いアイデアですね。
5食って言っても沢山食べれないので3食の間にバナナを食べたりと簡単に食べれるものでないと仕事中にちょこっと食べるって形をとろうかと思います。

私は胃が弱いくせにチョコが大好きなんでこれも辞めた方がいいんだろうなぁって思います。つっ、辛い…。

でも自分の体のために!がんばります!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-11 22:26:41
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