• ベストアンサー

忘れたい

yu-ko1981の回答

回答No.4

卒業するというのは、失敗してももう会わない、という告白側からすればチャレンジしやすい機会だと思います。逆に告白された側からは異性として意識するようになって注目するという機会がないのでこれまでの印象のみで判断することになると思うんですよ。 それまでお互いに意識していたのなら別ですが、たぶん「ごめん、でもありがとう」という結果になる確率が高いと思います。 次へ進むための区切りと理解したうえで告白してはどうでしょうか。私は卒業ではないのですが、会社の同僚の送別会で玉砕覚悟で告白してたまたまうまくいきました。

bibtsuyoshi
質問者

お礼

そうですね…次に進むための区切りとしての告白は、きっと自分の中で気持ちの整理もつくと思います。 参考にします。有難う御座いました。頑張ります。