• 締切済み

好きな女子を他の男に先を越されないか不安です。

彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか僕が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。(受験意外の事は思い当たらないんです。また、僕以外の人との態度はそこまで変化して無いと思いました)で、これらからして僕は彼女に対して「そっとしておこう」と思い話しかけるのはやめるようにしました。ここまでは11月から12月の事の話です。 で、先日受験の為学校に来ていなかった彼女が久しぶりに学校に来て彼女と目が合ったときに、仲が良かったときのような感じだったんですが、(距離が離れてましたが)彼女は友達と話していたり、態度が変わった事があり、変に近寄らない方が良いかな(そっとしておこう) と思い話しかけませんでした。 また、以前は彼女が放課後に残った時に僕もワザと残ってみたりとしていましたが、その日は彼女は放課後残ると言っていたんですが、僕は体調もいまいちだったので、自分の友達から残ろうと言われたのですが、今日は帰ると言って帰ってしまいました。(このやり取りは彼女も見たと思います) で、僕の他に彼女の事を好きなのでは?と思う男子がいるのです。その男子も彼女と自分と程ではないですが、話はそこそこしています。で、その男子はいつも放課後クラスに残っているのですが、その日も放課後残っていました。その男をはじめ他の男に万が一先を越されたらと不安になるのですが、どうしたら良いのでしょうか?また、僕も彼女の事を一応考えて距離を置いてはいるのですが、彼女は僕が好意が無くなったと勘違いされていないかも不安です。 あと、メアドの交換も仲の良い時からしてなく11月の少し距離を置かれ始めた頃に渡したのですが、「私メールあんまりしないんだけど」と言って受け取って実際メール来ません。彼女は忘れっぽい所もあります。また学校でメールでの告白というのが、ブーム?になっていたので、受験か僕が好きでないからかは分かりませんが、告白されたくなかった、そういった事からかも知れないですが、とりあえずメールも出来ないので、次に会うのが出来るのは卒業式前日です。なので、受験が終わって卒業式前日までに他の男に先を越されないかも不安です。 一応彼女への寄書きで、男子としては一番長く彼女の事を気遣った事は書きました。好きという感じの事は書きませんでしたが。 「その男」は一言だったと思います。 告白はしたいと思うんですが、受験前だから断られる可能性が大きいですし、前もって告白して、「結果は受験後で」という方法も彼女は嫌がると思うんです。さらには、彼女とは卒業式前日まで会えないですので、プレゼントを渡すことも出来ませんし、手紙も住所を知らない為出来ません。

  • 9-_-9
  • お礼率83% (67/80)

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

好きな異性とできるだけ一緒の時間を共有したいがための放課後居残り。 懐かしい思い出ですね。、 好きな異性と一緒にいるだけで、相手が自分に気があるのではないかと思い込むには十分な妄想ができる環境。今思えば、好きな相手と話することがなければ、自己満足に過ぎない、かつ成果なしの無駄な行動です。 ご自身のメアドを書いた紙を彼女に渡しても彼女からのレスがないわけですから、彼女があなたに気がないのは明白な事実です。忘れっぽい彼女でもあなたに気があればメールの一通は必ずします。自分が不利になりたくない希望的観測はやめてください。見苦しく痛々しいです。 他の男に先を越されるとあなたが思っても、彼女の恋愛感情にあなたは対抗できないと思います。 この恋に敗北は見えてますが、あえて「桜散る」にチャレンジするかはあなたの気持ち次第かと。

9-_-9
質問者

補足

gyongさん の回答を貰い逆に告白する気になりました。(一種の闘志でしょうか)「桜散る」では無く「桜咲く」いや「桜満開」にしてみたいと思います。なお、結果はお礼に書かせてもらおうと思うので、こちらに書かせてもらいました。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

まあ、恋愛は早い者勝ちというだけではないからね。 先を越されるも何も、先に告白すれば付き合えるというものではないし、彼女が他の男とくっついたら、自分にはそれだけの魅力が無いと言う事かな。 縁が無かったと諦めるか、自分を磨く努力をするのかは、自分次第。 もっとも自分磨きをしたら彼女と付き合えるかというと、それとこれとは別問題。ダメなら縁が無かったと諦めるしかないねぇ。 練習すれば、誰でも100mを10秒きれるようになるわけではないように、ダメなものはダメということも世の中にはたくさんあるわけです。

9-_-9
質問者

お礼

とりあえず、自分磨きをしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女子が他の男子と話しているのを見ると不安になってしまいます。 助けてください。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)で、ここで質問なんですが、彼女の受験が終わったら告白したいと思うのですが、彼女に彼氏がいないか不安です。(同じクラスの女子に聞いた所いないとのことですが、でも聞いた女子は、彼女と仲があまり良くないので本当かどうか...)で、今いなくても他の男子に先を越されたりでもしたら、と考えると不安でしょうがないです。また、彼女は自分から男に話しかける性格では無いのですが、他の男子とも仲良くしている所を見ると不安で不安でしょうが無いです。特に、最近同じクラスの男子で失恋した男子がいるのですが、その男子が失恋したあたりから、時々話をしている感じです。彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(席が近い時は良く話しかけてくれました。) で、ここで質問です。彼女に「彼氏いるの?」と聞くのは、良くないですか?

  • 長文ですが、よろしくお願いいたします。

    高3の男です。クラスに好きな女子がいます。で、その女子とは仲が良かったんですが、彼女は推薦入試で落ちてから自分に対して明らかに距離を置くようになりました。(その前から徐々に距離を置かれ出してはいましたが)そして、こちらから近寄ろうとすると自分に対してだけワザとらしく冷たい態度をとられたりしたので、自分も無理に近寄らない方が良いなと思い距離を置くようにしました。 そうしていたら、自分は彼女の事を思ってその様にしているはずなんですが、他の男子が彼女に話しをしている所を見ていると凄く切なくなってきますし、実際に彼女の事が好きなのでは?と思う男子もいます。その男子に先を越されたらと思うと凄く不安です。 また、先日久しぶりに彼女が学校に来たのですが、その時も話しかけたりはしませんでした。(話をしませんでした)また、その日に限り彼女と仲が良くない女子が自分に話しかけてきたりして少し長く話しもしてしまったのですが、これらの事からして彼女は僕が彼女に対して好意がなくなったと勘違いされていないでしょうか?また、この日に彼女が好きなのでは?と思う男が実際に告白していて、付き合うのを決められていたら、と思うとそれも更に不安です。次に彼女が来る日は(会えるのは)卒業式前日です。なので、それまでは話やプレゼント等もあげる事は出来ません。(彼女はメールがあまり好きではなくメアド交換していなかった為メールも送れません) とりあえず、心を落ち着かせたいんです。好きなのでは?と思う男も受験前だからさすがに告白等してないですよね?(勿論皆さんが、その男で無いから本当の事は分からないと思いますが。また、本当にその男が好きか分かりませんが、) *彼女が距離を置いたのは受験勉強の為だと思います。僕と仲良くし出してから彼女の成績が落ち出した感じがしたので(実際に影響しているか、偶然かは分かりませんが) ちなみに、自分も好きなのでは?の男も進路決まっています。 また、この質問でエゴと思われてしまうかもしれませんが、恋愛は早いもの順という訳では無いですが、他の男より先に告白すればOKだったのに出遅れたから無理だったという事はないでしょうか?

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 好きな女子のメアドの聞くタイミングと方法を教えて下さい。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、基本的に学校に来ませんが、来週の水曜日に彼女は学校に来て、話そうと思えば話せるかもしれないのですが、メアドを聞いても良いもんでしょうか?やっぱり、卒業式前日の方が良いですよね? 3月は卒業式の前日と当日しか会えません。なので、告白どころか、最後にまともな話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と、ほほえんだ感じに笑いながら聞き返されました。で、その場では、周りに人もいたし、恥ずかしく好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「他の人から聞いて。それとも今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)メールをそこまでしなくて良いので彼女のメアドを知りたいんです。でも、好きな人のメアドは直接聞くなりしてメールしたいという強い意志があります。 しかし、なかなか聞くタイミングがつかめず、聞けません(クラスメートがいたりして、恥ずかしくて聞けません) *彼女は、部活の決まりで携帯の持込が禁止されている為持って来ていませんでした。(引退した後も持ってきていませんでした) ちなみに、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました(話しかけてもらう回数が少しづつ減っていきました)...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。*仲の良い時も聞く勇気が出せずにいて聞かなかったんです。(この時に聞いていれば と後悔してます、、、) 文章が長くて変でスミマセンが、回答お願いします。

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 同じクラスに好きな女子がいます。長文ですが、回答ください。 高3男

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。(*_*) また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...) また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すのが良いでしょうか? あともう一つ質問したいのですが、今日の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 やっぱり話しかけるべきだったでしょうか? (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。 文章が長く変でスミマセンが、皆さん回答お願いします。 ちなみに、自分は今までヤフーの知恵袋を使っていましたが、このたび「教えて!goo 」を始めて使わせてもらいました。 みなさん宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子が隣の席になって悩んでます。 高3男

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600747.html という質問をさせてもらって、「受験があるからそっとしてあげましょう」「告白は受験が終わってからにしましょう」という回答をいただきました。で、自分もそうだなと思っていましたし、無理に近づいて嫌われると嫌だなと思いました。 が、しかし今日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。というかんじなのですが、彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが) そして、彼女は明日一日授業を受けて、明日 明後日とセンター模試を受けるために会いません、そしてそのまま冬休みになって、彼女は、1月2月と学校に来ず、3月の卒業式前日と当日しか会えません。 なので、明日一言くらい話したいなとは思っていますが、どんなモンでしょうか?話すとすれば、どんな事を話せば良いのでしょうか? 下手な話をすると「私受験だから」と言われてしまった事があります。 、彼女は、自分から男に話し掛けるタイプではありません。 自分も女子に対してそうですが、、、 以前、席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)  また、以前の質問の補足ですが、わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話しているんですが、、、 回答お願いします。(出来れば、今回のと上に書いてあるアドレスの質問あわせて考えていただけると、より嬉しいです。)

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。