• 締切済み

株主総会について

株主総会の内容やお土産、懇親会の内容などはどうやって調べたらいいのでしょうか

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

優待制度については公表されていますが、株主総会の 記念品や懇親会については公表されていません。 まれに株主総会の開催通知に書いている会社もありますが ほとんどの会社は記念品などは書いておりません。 従って、これを調べるには 1.株主なら総会の開催通知書を見る・・・書いてないことが多い。 2.その会社のHPを見る・・・書いているところは少ない。 3.知り合いに株主がいたら聞く・・・対象者がいないことが多い。 4.直接、その会社に聞く・・・これなら確実(株主なら)? ぐらいでしょうか?・・・と言うことは難しいということです。 例えば、これはある会社のHPですが(事後報告)・・・ 開催通知には案内が書いてありました。 http://www.sanrio.co.jp/bus_info/kabu/44ki_soukai.html

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/kabu/44ki_soukai.html
  • nrb
回答No.1

株を持っている会社のIR担当者に(電話)聞けば教えてくれますよ