• 締切済み

株主総会について

東証2部上場の株主総会に諸事情で親の代わりに学生の自分が行くことになりました。総会終了後のおみやげがどうしても欲しいみたいです。 田舎の会社ですし、平日実施ですからあまり株主総会には人は集まらないと思うのですが、60~70代の人が多いと予想される中、学生の自分が出席しても怪しまれたり、不自然にはならないでしょうか?市民プラザみたいなところが会場なのでかなり人は少ないと思います。 それから、服装はジーンズにスニカーとかでも問題ないでしょうか? 株主総会に出席したことがある方がいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

株主総会で議決権行使書に委任欄がありますから親(株主さん)が貴方の名前を書いてもらい判子を押して下さい。その議決権行使書を持っていけば株主総会に代理で出席できます。服装はジーンズにスニカーでも問題ありません

doragon1-1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 議決権行使書に委任欄はなく委任状を作成する必要があるみたいです。 親は議決権行使書に記載された名前(親の名前)で通せばとくに問題ないといいます。大丈夫でしょうか?