• ベストアンサー

おいしいカレー

rennyuukingの回答

回答No.8

うちでは果物&野菜ジュースを入れています。 ちょっと甘味のあるものがおすすめですね。 他は大目の玉ねぎや醤油、ソース等下の皆さんと 同じようなものを少しずつ入れています。 下地のスープが美味しく出来ていれば結構おいしく作れると思いますよ~。 下でありました漢方の胃薬を入れる理由ですが カレーで使うスパイスの大半は漢方薬で使ってるものと 同じなので仕上げくらいで使うと風味良く仕上がります。 (ウコンはスパイスで言うターメリック等)

alessandra
質問者

お礼

スープがポイント、私もそんな風に思い始めていたところです。 果物&野菜ジュース、試してみたいと思います。 ありがとうございます。