• ベストアンサー

おいしいカレー

rennyuukingの回答

回答No.8

うちでは果物&野菜ジュースを入れています。 ちょっと甘味のあるものがおすすめですね。 他は大目の玉ねぎや醤油、ソース等下の皆さんと 同じようなものを少しずつ入れています。 下地のスープが美味しく出来ていれば結構おいしく作れると思いますよ~。 下でありました漢方の胃薬を入れる理由ですが カレーで使うスパイスの大半は漢方薬で使ってるものと 同じなので仕上げくらいで使うと風味良く仕上がります。 (ウコンはスパイスで言うターメリック等)

alessandra
質問者

お礼

スープがポイント、私もそんな風に思い始めていたところです。 果物&野菜ジュース、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 揚げ豚肉を使ったカレー

    以前TVで観たのですが。 ジューシーに揚げた豚肉が入ったカレーが、とても美味しそうでした。食べてみたいです。 レシピをご存知の方。教えてください。 豚肉はバラ肉かな・・・?脂こすぎない? 野菜は、何が合うでしょう? 等など、お勧め教えてください。

  • スパイスカレーの超本格レシピ本

    ホールスパイスから作るカレーにハマっています。 初心者用レシピ本などはよくありますが、本格的なものを探しています。 難しくてもいいので、プロの技術が知りたいです。 そのような本などご存知の方、教えてください。

  • ほうれん草とスパイスだけで作るカレー

    丸元淑生さんの料理本のレシピに、ほうれん草とスパイスだけで作るカレーがあったと思うのですが、本をなくしてしまい、分からなくなってしまいました。クミンシードか何かのスパイスを炒めたのちにほうれん草を生から炒めて長時間蒸し煮にするようなレシピだったと思います。何度か作ったのですが、とても美味しかった記憶があります。レシピを覚えていらっしゃる方、ぜひ、教えてください。

  • ドライカレー

    こんにちは。 今晩、ドライカレーを作ろうと思いますが、 美味しく作れるレシピご存知の方教えてくださいな。 ちなみに、ドライカレーはルーとしてのカレーです。 ピラフではありません。

  • カレーライス

    カレー粉からカレーを作りたいのですが、レシピがわかりません。 簡単なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ※SBの赤い丸缶のカレー粉です。

  • ケンタロウのタイ風カレー

    今日何かの番組(クリスマス頃の再放送だと思います)にケンタロウと小林カツ代の親子が出ていて、それぞれ1種類ずつカレーを作っていたのですが、ケンタロウが作っていた『タイ風カレー』がすごくおいしそうでした。それで同じものを作ってみたいと思ったのですが、作ってる最中は全然気にせず見ていたので、レシピを全く覚えていません。クリスマス頃の放送なので、ロボットサーチにもまだ引っ掛からず、手がかりナシなのです。ただ、ケンタロウ著の本のどれかにも同じようなレシピが載っているという事だけは分かりました。どなたか、この『タイ風カレー』のレシピを教えていただけないでしょうか?もしくは、「この本に載ってるよ」というのでもいいので…。よろしくお願いします。

  • 残り物カレーをナンに合うカレーにリメイクしたいです

    こんにちは 市販のルーで箱に書いてある通りに作ったカレーの残り物を、ナンにあう本格的なカレーにリメイクするレシピをご存知の方がいたら教えてください。 「市販のルー 本格カレー」「残ったカレー リメイク」などで検索したのですが、市販のルーを使って本格カレーをいちから作るレシピは見つかったものの、一度作ってしまったカレーの残りをリメイクして本格カレーにするレシピが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • カレーの冷凍

    カレールウがたくさんあるので大量に作ります。 カレーの冷凍保存をしたいのですが、お薦めの具・レシピ等をおしえてください。 料理は初心者です。

  • カレー粉を使って・・・

    カレー粉を買ったのですが、どう使ってよいのかわかりません。 友人に聞くと、何でもかけちゃえばいいんだよ~サラダとか、和え物とか、ソテーとかに~~ と言われるのですが、おいしみくできるのか自信がありません。 何かお勧めのレシピを教えてください。

  • カレーパンの作りかた

    初めての試みです。子供にせがまれて カレーパン作りに挑戦しようと思っています。 レシピとお勧めのホームベーカリーの 機種を教えてください。