• ベストアンサー

揚げ豚肉を使ったカレー

以前TVで観たのですが。 ジューシーに揚げた豚肉が入ったカレーが、とても美味しそうでした。食べてみたいです。 レシピをご存知の方。教えてください。 豚肉はバラ肉かな・・・?脂こすぎない? 野菜は、何が合うでしょう? 等など、お勧め教えてください。

• tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaban_san
回答No.1

盛り付けた最後に、揚げたバラ肉を添えるのでいいです。 カレー自体は何でもありですが、カレー自体に肉の旨味がないので、コンビーフをあらかじめ溶かしておくといいかもしれません。あと、ブロッコリーも入れておきたいですね。 当然、脂分が多くなりますので、コンビーフがためらわれるなら、ブイヨンあるいは魚醤を多めにするといいでしょう。 揚げのバラ肉は、片栗粉をまぶしてさっと揚げると、周囲がプリプリした食感になります。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 念願のカレーを昨夜、作ってみました。 期待しすぎたせいか、正直・・ちょっと失敗気味。 でも、おかげさまで、できました。ありがとうございました。