• ベストアンサー

服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか? お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilopon
回答No.1

こんばんは。「dブランド和組み」はいかがでしょう。伝統ある「江戸手ぬぐい」をカジュアルウェアや、雑貨に取り入れています。クリエイティブハウスという代官山の会社が作っています。ホームページもあったはずです。エビスの三越の三階と、京都の伊勢丹の解放区にもコーナーがあったはずです。

1000ka
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。「dブランド和組み」のHP見つけました。渋谷のパルコにお店がありそうなので行ってみます。恵比寿の三越にも行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

Ozz On(オッズオン)というお店の服は、和柄のアクセントがきいてますよ~。 都内だと新宿サブナードにあるみたいです。 http://www.subnade.co.jp/fr/s_fashion.html お店のオフィシャルサイトは今工事中みたいで…情報量ないです。 http://homepage3.nifty.com/ozzon/frame001.htm

1000ka
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。URL確認してみました。新宿サブナードですね。一度行ってみます。ありがとうございました。