OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麦茶・蜂蜜は肥りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129457
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

2つだけ気になってる食品があります。
それは麦茶と蜂蜜です。
なんだか夏になるたびに麦茶をがぶ飲みして
肥っちゃってるような気がします。
蜂蜜のほうは健康に良いと思い朝食のヨーグルトに混ぜて
食べたりしてるのですが
それもカロリーのほうが気になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ハチミツも糖分が80%ありますので食べ過ぎれば太ると思います。
しかし、砂糖と同量のハチミツは以外に、カロリーは低いそうです。
http://www.3838.co.jp/beepark/restaurant/restaurant_naru.html

麦茶のカロリーは、過去の質問にありました。
[麦茶にはカロリーがあるのですか?]
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12592
カロリーは0のようですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

基本的に、ノンカロリーの水やお茶類を飲んで太るということはありませんが、水分の摂取と排出のバランスが崩れると、体に余分な水がたまり、水毒(体の中に汚い水がたまること)になってしまう恐れがあります。健康な人の場合、一日にとるべき水分の量は1.5~2.0リットルぐらいだそうです。飲みすぎが心配なら、温めて飲むとよいでしょう。また、蜂蜜は天然のミネラルが豊富で、体には良いのですが、糖度が高いので食べ過ぎは良くないと思います。ヨーグルトに入れるなら、カロリーゼロの人工甘味料にしてみたらどうでしょうか。ドラッグストアで簡単に手に入ります。