OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メッツの新庄選手が食べていた「ひまわりの種」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129417
  • 閲覧数352
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

メッツの新庄選手が食べていた「ひまわりの種」、日本でも売っているのでしょうか?
Xファイルのモルダーも食べていたんです。
むき身の「ひまわりの種」は食べたことがあります。
殻つきがいいんです。
でもって「ぺっ」ってやってみたいんです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

MiJunです。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Dahlgren:snack food」
このページの写真に野球選手が映ってますね?
種類もいろいろあるようです!
http://www.sunflowerseed.com/html/packaging.htm
(Available Packaging)
このページの記載によると、14gから1.4Kgまであるようですね?
http://www.sunflowerseed.com/html/Intl_Contacts2.htm
このページにあるメールアドレスに日本の輸入元を問い合わせては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#1353

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.sunflowerseed.com/html/snack_food.htmlに悪セスし、早速メールしたところ、「大阪で小売している業者があり、メッセージをくれる」ということでした。それを楽しみに待とうと思います。
それが来なけりゃ庭のひまわり食ってやる。
英語メール初体験で相手に通じたこと、教えてGOOの利用価値の高さ、いい勉強させてもらいました。
もちろんMiJunさんのご親切はわすれません。
重ねてありがとうございました(^O^)/
投稿日時 - 2001-09-08 16:58:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ひまわりの種」
このサイトの歌い文句は「イチロー」ですが、ご希望の「殻つき」でしょうか?

補足お願いします。
お礼コメント
noname#1353

早速ありがとうございました。
紹介していただいたHPを見ましたところ、殻つきじゃないみたいです(;_;)。
「ぺっ」ってやりたいんです。
また、情報ありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-04 09:21:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私は小さい頃、よく道端に咲いているひまわりの種を取って食べていました。(笑)
でも珍味店みたいな仮設店がスーパーやデパートなどで並ぶことがありますがそこで、ひまわりやかぼちゃんの種を売っていますね。
なので、日本でも売っていますよ。
お礼コメント
noname#1353

ありがとうございます。
絶対探すゾウ!
投稿日時 - 2001-09-04 14:44:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 とりあえず、このURLも紹介しておきます。
#これも殻なしなんじゃないかなぁ…

 あと、ひまわりの種のエッセイがあったんで紹介しますね
 面白いですよ
お礼コメント
noname#1353

マイナーリーグ審判の内川さんのHP紹介ありがとうございます。
これはいけるかもって感じです。
早速メールしましたが、レスくれるといいな・・・
「ぺっ」てやるぞお。
投稿日時 - 2001-09-04 14:49:21
  • 回答No.4

MiJunです。
USAのサイトで検索すると、
・生
・トーストしたもの
があるようですが、どちらを探しているのでしょうか?

補足お願いします。
補足コメント
noname#1353

MiJunさん、ありがとうございます。
あるんですか?
「トースト」したものがいいですね。
想像するに、小さなパッケージで1回食べきりサイズなんかがいいですね!
投稿日時 - 2001-09-04 19:14:27
  • 回答No.5

MiJunです。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Sunflower seeds & sunflower seed kernels」
この会社は「ギリシャ」の会社のようで、B2Bですので、個人輸入は難しいと思いますが、「Contact」から入ってメールで日本の輸入会社を問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

これ以外にも、「Sunflower seed snack food」等のキーワードで検索すると沢山Hitします。
探してみてください。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#1353

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.antoniofoods.com/sunflowerseedsen.htm
見させてもらいました。
販売単位が大きすぎるようです。
また、Sunflower seed snack food で検索したところ、おっしゃるとおり沢山Hitしました。
メジャーリーガーが食べているのにメジャーな食べ物じゃないのかなあ。
投稿日時 - 2001-09-05 16:12:02