• ベストアンサー

池袋での結婚披露パーティー会場

初めてご質問します。 6月の初めに、友人の結婚披露パーティーをするということで会場を探しています。 本人の希望で、池袋が良いとのことです。 結婚式と披露宴は5月中に関西で行い、6月は東京の友人・知人を集めて行うようなカジュアルなパーティーを行う予定です。 招待予定人数は70名前後かと思われます。 どこか良い会場はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M2Prods
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

「幹事さん応援サイト ゆこゆこグルメ」というサイトがオススメです。 ウエディング二次会・貸切パーティの店舗を探せる特集ページがあり池袋界隈でも何店舗か紹介されています。 さらに「おまかせフォーム」で条件を入力して送信すればサイトスタッフが該当する店舗を探してくれたり下見の手伝いをしてくれますので、希望条件で問い合わせれば良い店を探してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.yukoguru.com/feature/l3_041228.html
kofuyu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こんな便利なサイトがあるのですね。早速調べてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚披露パーティーのお祝いについて

    広く意見を伺いたいです。 今度知人の結婚披露パーティがあります。 式は身内だけ、披露宴は行わない為、友人達が主催でパーティが行われる事になりました。 私はそのパーティを主催する人の友人という立場で、結婚する人(男性)とは何度かグループで遊んだことがあります。 会場は小さなホテル。会費は5000円ぐらい。 カジュアルよりは少しフォーマル。 参加者は30人ぐらいだと聞いています。 この場合、お祝いは持っていくべきでしょうか? その際、品物がいいのか祝儀という形がいいのか? 金額はどれくらいか? 参考意見をお聞かせください。

  • 結婚式のあとのパーティー会場

    教会で結婚式を行ったあと、披露宴ではなくてどこかパーティー会場みたいなところを貸し切って、互いの友人同士を集めて盛大にやりたいと思っております。 教会の場所は決まっていません。 というより、パーティー会場にあわせて最寄の教会で式を行おうと考えております。 そこで、オススメのパーティー会場があれば、教えていただきたいのです。 地域は東京都内(23区)千葉県の東京寄りあたりです。 規模はだいたい40~50人くらい。 予算は特に決めておりませんが、披露宴をやるような金額では難しいです。(50万円前後) イメージとしては、2次会に近いといったところでしょうか。 簡単に条件は (1)新婦がウェディングドレスで入れる (2)立食ではなくなるべく披露宴に近いような形式ですすめたい。 以上です。 ご教授いただければ幸甚です。

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーと披露宴の違いは?

    はじめまして。4月に結婚式を控えています。 入籍は昨年済んでいて、主人も2度目の結婚のため、 私としては新郎新婦のありきたりな紹介などもなく、 親しい人だけのアットーホームな飲み会状態(笑)にしたいと思っています。 私の友人も入籍のみか、一般的な披露宴しかやっておらず、 色々なサイトを探しても、いまいち一般的な披露宴のことしかわかりません。 場所は挙式も含め、知り合いのいる都内ホテルのレストラン個室でする予定でしたが、 人数が思ったより増えてしまい(60名前後)結局、披露宴専用の会場ではなく 宴会場(よく披露宴も行われるとのことです)を借りてすることになりました。 また、友人たっての希望で司会をお願いすることになりましたが、 今のままだと普通の披露宴となんら変わりないものとなってしまいそうです。 結婚パーティーは人それぞれ考え方があると思いますが、 みなさんがされた、もしくは出席された「結婚パーティー」はどのようなものでしたか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 また、友人の司会についてアドバイスもいただけるとうれしく思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 披露宴かパーティーどうすべき?

    秋に沖縄でリゾート挙式予定です。両家家族のみで行うつもりです。 そこで帰ってきてから地元でパーティーを開きたいと思っています。式に招待できなかった友人などを招いて会費制のカジュアルなものを考えていました。 ところが彼は、パーティーに乗り気ではなく、誰も呼ばないと言います。家族も行かないということでした。 始めはそのことに疑問を感じ、ケンカになりましたが、ここでの回答などを読み、彼が招待する人がいないなら私側だけ呼んでのパーティーでもいいかなと考え直しました。 しかし、彼が披露宴にするなら親戚をよんだりすると言ってきたのです。披露宴ならあちらの両親も出席するとのこと。 ですが、披露宴となると費用もかかるし、私の招待する人は家族と友人中心ということもあり、会費制の(二次会に近いもの) パーティー希望です。正直貯金もあまりなく両親に負担をかけたくないっていうのもあります。 披露宴にせよパーティーにせよ費用は折半ということになっているので…。 この場合、 会費制のパーティーで私側だけ招待して行う。 もしくはあちらの言うように披露宴をして、招待客はお互いに半々ぐらい呼ぶようにする。 どちらがいいでしょうか? 私の希望は会費制のパーティーでお互いに半々ぐらい招待するのが理想ですが無理そうです…。

  • 披露パーティーに異性を呼んでも良いか?

    今年の8月に親族で式をし、友人中心の会費制の披露パーティーを開催しようと思っています。 そこで質問ですが、披露パーティーには異性の友人を招待しても良いのでしょうか? 今まで参加した結婚式だと、披露宴は親族も集まるという事もあるので、異性の友人はなるたけ控えていて、二次会で招待しているという感じだと思います。 私が開催するものは、披露宴と二次会の中間的なものなので、どうしたら良いか分かりません。 披露パーティーを開催した方、友人をどのように招待したのか教えて下さい。 披露パーティーは、ホテルで行い着席のコース料理で、引き出物引き菓子で会費1万5千円の予定です。

  • 結婚パーティーの会場を探しています

    今年の10月(土曜仏滅)に結婚予定です。 親戚を集めての報告会(地味な披露宴)と友人を集めての パーティーをしたいと考えています。親戚報告会の会場は 決まった(JR信濃町)のですが、友人パーティーの会場が まだ決まっていません。色々情報を集めているのですが、 選択肢が多過ぎて困っています。 皆さんがご存知の会場で、もしお薦めなどありましたら 教えて下さい。下記で探しています。 【場所】 都内(信濃町からある程度離れていても可)です。 【時間帯】 親戚会が14時過ぎに終わるので、その後夕方からです。 【人数】 70名程 【予算】 一人18000円+α  【内容】 大騒ぎではなく、新郎新婦側がホストになってお客さんに くつろいで頂くのが目的です。出来ればゆっくりお話が 出来るような形にしたいです。 また予算的に難しいかもしれませんが、一軒家貸切系の 会場だと嬉しいです *** ボンヤリとしたご相談ですみません。 宜しくお願いします。

  • 池袋で結婚パーティーできるお店は?

    6月に大学の友人が結婚します(現在は私たち、友人ともに大学生です)。 その友人の結婚パーティーを7月に池袋で開きたいと思っています。 大学生のささやかなパーティー程度なのですが 記念に残るようなものにしたいと思っています。 予算は4000~5000円で夕方から始める予定です。 人数はまだ未定ですが20~30人程度と予想しています。 場所は池袋が良いのですがどこかオススメはありますか?? 居酒屋系でもオシャレなカフェ系でも何でも構いません! この人数なのでさすがに貸切は予算的にも人数的にも厳しいと思います。 なので個室(?)があれば大丈夫です。 よろしくお願いします☆★

  • 大阪梅田での結婚披露パーティー会場教えてください

    春に海外挙式を行い、その後招待できなかった友人たちと簡単な結婚披露パーティーを考えています。 二次会のような感じでよいのですが、できれば着席で少しあらたまってしたいです。 60人程度の会費制を予定しています。 予算は1人1万円くらいでお勧めの会場があれば教えてください!! (1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???) よろしくお願いします。

  • 子連れ結婚式&会費制結婚披露パーティについて

    6月に結婚式をする予定ですが、私には4歳の娘がいます。娘にリングガールをしてもらう予定です。 結婚式の後には、披露宴までとはいきませんが、 披露パーティをする予定です。 子連れ結婚式や、披露宴でかわいい演出や心温まる話があれば、教えていただけませんでしょうか。 また、結婚披露パーティですが、会費制にするつもりです。 パーティの食事について(コース料理・ビュッフェ、立食・着席)や、 会場(高砂席の有無、司会・進行、装飾など)、 全く経験がありませんので、ご経験のある方、お知恵をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう