結婚パーティー会場を探す|都内のお薦め会場情報

このQ&Aのポイント
  • 都内の結婚パーティー会場を探している方へ。今年の10月に結婚予定の方は要チェック!親戚報告会と友人パーティーにぴったりの会場情報をまとめました。
  • 都内で70名ほどの結婚パーティーを開催したい方必見!リーズナブルな予算で、新郎新婦がホストとしてお客さんとゆっくりお話しを楽しめる会場をピックアップしました。
  • 結婚パーティーの会場選びで悩んでいる方へ。おしゃれでアットホームな雰囲気の一軒家貸切系の会場をお探しの方に、都内のおすすめ会場情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚パーティーの会場を探しています

今年の10月(土曜仏滅)に結婚予定です。 親戚を集めての報告会(地味な披露宴)と友人を集めての パーティーをしたいと考えています。親戚報告会の会場は 決まった(JR信濃町)のですが、友人パーティーの会場が まだ決まっていません。色々情報を集めているのですが、 選択肢が多過ぎて困っています。 皆さんがご存知の会場で、もしお薦めなどありましたら 教えて下さい。下記で探しています。 【場所】 都内(信濃町からある程度離れていても可)です。 【時間帯】 親戚会が14時過ぎに終わるので、その後夕方からです。 【人数】 70名程 【予算】 一人18000円+α  【内容】 大騒ぎではなく、新郎新婦側がホストになってお客さんに くつろいで頂くのが目的です。出来ればゆっくりお話が 出来るような形にしたいです。 また予算的に難しいかもしれませんが、一軒家貸切系の 会場だと嬉しいです *** ボンヤリとしたご相談ですみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laphroaig
回答No.1

江戸川橋のMarquis House(マーキスハウス)がオススメです。 細川公爵(細川元首相のお父さん)によって昭和初期に建てられた洋館で、非常に落ち着いた雰囲気です。 和敬塾という学生寮の敷地内にあります http://www.wakei.org/honkan/index.htm。 昨年10月に改修を行い、結婚式・披露宴会場として使用できるようになったようで、大々的に広告がされていません。 先週末に見学(私も今年の12月に結婚予定です)させてもらいましたが、 「どこで見つけたんですか?」と先方も驚いていました。 4月にはゼクシィなど各誌に掲載されるので、それまでだと予約もそんなに無いと思います。 学生寮の敷地内の建物であり、また東京都の有形指定文化財なので館内の見学は事前の申し込みが必要です。 連絡はFOSウェディング(http://www.fos-wedding.com/)まで 03-3499-3314です。 素敵な会場が見つかることをお祈りしています。

ogiken
質問者

お礼

Marquis Houseも含めて色々検討した結果、おかげ様で 赤坂シュビアという会場に決定しました。   http://www.subir.co.jp/index.html 料理・設備・スタッフ・コストの各要素を満たしている ので、もしまだお決めでなかったら覗いてみて下さい。 ありがとうございました。

ogiken
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 ちょっと調べてみますね!