• ベストアンサー

不思議な人

anpan-womanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はその人がメールが苦手な方じゃないかと思うのですが。。。 結構いますよね。最近メールのやり取りって当たり前のようになってますが、中には必要な時意外メールしない人とか、自分の用事は入れてくるのに、返事しても何の連絡も無い人とか。 電話の方がよく話したりするんじゃないですか? 自分の趣味以外興味が無いというより、必要以外はメールをあまりしない人なのかも。。。 まだ、そっけなくても返事くれるだけいいと思います^^

water_sky
質問者

お礼

anpan-womanさん、こんばんは。 そうなんですよ、電話では普通に話せているので。 anpan-womanさんのアドバイス見てから、 メールが苦手な人なのかもしれないなって考えるようになりました。 謎!?が解ければ気が楽なもので、こちらの近況なんか書いてみたら、向こうもいろいろ書いてくれたり・・。 ホント、相談して良かったです♪ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 気になっている人

    今学校で気になっている異性がいます。 その気になっている人と二人きりになると必ず気まずい空気?重い空気?が流れて会話が続きません。その子は喋っているのですが独り言なのか話しかけてるのかわからず何か言わなくちゃと考えているうちに次のことを話し出すので私が無視しているように感じていないか不安になります。でも向こうはニコニコしているのでそこまで気にしていないのかなとも思います しかし、私の友達と私とその人3人になったときはそんな空気は一切せず、私の友達にはあまり話しかけないで私に共通の趣味の話をしてきたり、勧めてきたりとしてきます。 この前は友達と掃除してるときに、たばこの匂い嫌い?と聞かれ嫌いって言ったら俺も!って言われなんでそんなこと聞いてくるんだろうってもやもやしてます この気になっている人は何を考えているのですか?二人きりに気まずい空気になるのは私のことが好きではないからですか?また話しかけてるか独り言かわからない場合取り敢えずニコニコしてるのですが皆さんはどのような対応をしますか? 長文失礼しました。

  • 好きな人に彼女がいました!どうしたら良いでしょう?

    24歳女です。先月の半ばにアドレスを交換してメールをやりとりしている1歳下の男性がいます。 メールで「今度飲みに行きたいね」という話になり「でももしかして彼女さんがいる?そしたらあまり誘ったりメールしちゃ悪いから」と送ると、すぐに返事が来ませんでした。次の日会った時にはその話題に触れず普通に会話をし、その後あちらからメールが来ましたがその話題にはやはり触れず。 私もしつこく聞けないので普通の内容を返信すると、翌日このようなメールが来ました。「ちなみに彼女はおります。なので二人でご飯とかがいけないんです。まぁ妹みたいなもんなのですがね笑」。 素敵な方なので、恋人がいる事は覚悟していたのですが、思いの外ショックで。そのメールに対しては「オッケー!じゃあ今度みんな飲み企画するね。楽しみ!」と返信をし、特に今までと変わらず友達として仲良くしております。 ただ、想いを諦めることは簡単に出来そうにないです。 彼女さんの事を考えればこれ以上あからさまなアプローチはしたくないのですが、やはりどこかで彼が私の事を好きになってくれたらいいのになぁと思っているのも事実。 今の私と彼の関係は以下のような状態です。 ・大体1~1日半に一通、長文メールのやりとり。用件+趣味の話題や、他愛もない事など。長文のため話題が広がってしまうので、なかなか途切れず続いてしまっている感じです。向こうからメールが来る事も時々あります。 ・週に1~2回学校で会います。 ・私が今気になっているアーティストが偶然彼の好きなアーティストで、その話をするとCDを焼いてきてプレゼントしてくれました。 ・バイトがお互い似たようなお店なので、バイトの話題なども盛り上がります。他にも会話の中で共通点が多かったり、行動範囲が似ていたりするため盛り上がります。 ・私のブログをよくチェックしてくれて、コメントをくれたり、会った時にその話題を振ってくれたりします。 ・一度彼のバイト先にご飯を食べに行きました。あと、共通の趣味を通じた企画に彼の方から誘ってくれました。二人きりで会った事はないです。 ・私の好意は、周りから見るとかなりバレバレだそうです。彼も勘付いているとは思います。 おそらく今の状態では人として嫌われてはいないと思います。 ただ彼はフレンドリーな人なので以上のことだけじゃ何とも言えない気もします。 ですが、わざわざ「(彼女は)妹みたいなものですが」と言ってくるあたり、ちょっと期待していいのかななんて考えてしまう自分がいます。あまり深い意味はないのかもしれないですが・・・。 今のままで仲の良い友達を続けていけば、いつか彼と付き合える可能性はあるでしょうか?彼女さんがいるうちは告白なども考えていません。 なにかアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 気になる人

    はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 好きな人がいます。

    初めて相談させてもらいます。 自分は学生なんですが、 バイト先に知り合って1年くらいの 同い年の女の子がいて、気になってます。 かわいい系の子で、明るく、話しやすい人なんですが、 結構ストレートな発言が多いです。 バイトを始めたての頃、同い年であることもあって 教えてもらっているうちに仲良くなって、 先輩も含めて、3人で遊びに行ったりして、 いつのまにか すごく気になってしまう存在になりました。 彼氏はいないらしく、いつも「早く彼氏欲しい」とぼやいていて、 飲み会になった時、必ずといって良いほど恋愛の話になります。 恥ずかしい話、今まで1度も彼女ができたことが無く、 (振る・振られるは1,2回程度・・・。) 「○○(自分のことです)は彼女つくらないの?」とか、 「悪い女に捕まりそう(笑)」とか、結構茶化されます。 バイト先で2人きりになった時、あちらから遊びに誘ってきたり、 後ろからつついてきたり、服をひっぱってきたり、叩いてきたりして、 嫌がられてる様子はないんですけど、 バイト仲間での飲み会の時は、 「あっちいけ(笑)」とか、「○○きらい」のような感じで、 なんとなく遠ざけてくるような接し方をされます。 男友達に相談したところ、「絶対両想いだからいけいけ。」と言われ、 交際関係の話を持ち出された時、さりげなくアピールしたところ、 「○○だけは、彼氏には無理だ(笑)」と言われて、内心少しへこんでしまいました(笑) 学校が違うので、会えるのはバイト先か、飲み会、遊びにでかける時くらいで、 なかなか会えません。 半年くらい前の話、「(遊びに行くのは)2人じゃやだ(笑)」とも言われました。 メールや電話も、バイトについてのことくらいなので、 片思いなんだと自分は思います。 いつも笑っているので、どこまで冗談で言っているのか 自分では判断できないのですが、 これは、友達程度にしか見られていないのでしょうか? 今度、(またバイト仲間とですが・・・。)日帰りの小旅行を予定してます。 区切りをつけたいので、想いを伝えようか迷ってます。 完璧に脈無しだったら、 告白したことによって関係がギクシャクしてしまうことが怖いので 伝えずにそのまま隠しておこうと思ってます。 こういうとこがあったら、脈あるかも?のような、 アドバイスがいただけたら、少し参考にさせてもらおうかなと思い、 投稿させてもらいました。 長々と失礼しました。説明がへたくそですみません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 好きな人がいます…

    私は18歳です。バイトをしているのですが、そのバイト先のKさん(推定23~26歳)に恋をしています。しかし、その人は結婚しています。バイトの時も目で追ってしまうし、ものすごく気になります。Kさんは無口なのかあまり喋っているのを見たことがありません。私とも挨拶を交わす程度です。付き合うまではいかなくてもKさんに自分の存在をアピールしたいのですが…。結婚してる人に女の子から話しかけるのってどう思いますか??

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • 好きなひとはアメリカ人です*

    はじめまして。今とても好きな方がいて、その方はアメリカ人です。仕事柄知り合った方なのですが、とても穏やかで誠実で頭もよくてユーモアのある方です。 私が職場を離れることになり、最後になるかもとプレゼントを渡してとても喜んでもらえました。連絡先を書いていたので、少しメールをするようになったのですが、メールがあまり好きでないのと私にあまり興味がないのかな(._.`)あまり連絡がきません。共通の趣味でたまたま会うと少人数でゴハンを食べに行ったり、夜道を二人で歩きながらいろんな話をして「今度~いこうか」と言ってくれるのですが、向こうからそのお誘いの連絡はきません。帰りにどちらからともなくhagはします。 彼はとても好きな趣味があって 自然が大好きなひとで、自由人です。私も似た部分はあります。 彼女はいないし女遊びもしていません。 私はただ一緒にいるだけでかまわないので、会いたいですがどういう風に…伝えればいいのか分かりません。アメリカ人は一般的には、気に入ったらどんどんアピールする傾向にあるみたいですが、 何だかこの人はちょっと違うような気もします。 私は自分からいいなと思う人がなかなか現れないので、この人と一緒にいたいと強く思うのですが… どうしていったらいいでしょうか? 回答お願いします。