OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

車に少しでも詳しい方!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129280
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

貯金が結構たまったので車を買おうと思うのですが、もう少し予算を増やすべきか迷ってます。
もし予算が無限にあれば、どの車が欲しいですか?
その車を参考にしたいと思います。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  種類別に何種類か欲しい車があるのですが... ◇TOYOTA プリウス  その独特の走りと、センターメーターやCVT,コラムシフトの操作性の良さ、  ハイブリッドならでさの静かな空間にひかれています。 又燃費の良さも  素晴らしいです。  初代プリウスに乗ってからすっかり虜です。  でも私はいろいろ荷物積める車が好きなのでセダンというのがネックにな ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。
 種類別に何種類か欲しい車があるのですが...

◇TOYOTA プリウス
 その独特の走りと、センターメーターやCVT,コラムシフトの操作性の良さ、
 ハイブリッドならでさの静かな空間にひかれています。 又燃費の良さも
 素晴らしいです。
 初代プリウスに乗ってからすっかり虜です。
 でも私はいろいろ荷物積める車が好きなのでセダンというのがネックにな
 ります。 セダンはすごく乗り心地が良いんですけどね~(^^;

◇TOYOTA エスティマハイブリッド
 プリウスで育てられた THSがあのエスティマに(*^^*)
 試乗経験がないのですが、高級ミニバンとしての味を持つエスティマに、
 ハイブリッドシステムが加わった事で、どんなフィーリングになっている
 のか非常に興味のある所です。
 是非とも試乗してみたい車です。
ただ 3ナンバーなのでとても維持できそうになく、欲しいだけで購入した
 いとは思わないです。

◇HONDA(だったかな?) カプチーノ
 軽ロードスター。 軽ならではの乗り心地(?)とロードスターの爽快感
 が合わさった一台ではないかと思います。 お金に余裕があれば遊んでみ
 たい一台です。
 でも確かカプチーノってもう製造されていなくて、中古でしか手に入らな
 いみたいですね。 同ジャンルでどこか作ってないのかな?(詳しく調べ
 ていません...)

◇プリウスの軽ワゴン/軽ミニバン版(笑)
 そんな車早く出ないかなぁ...(^^;
 今一番欲しい車のカタチです。

 私はどうやら車に求めるものに独特なものがあるようです(^^;
 因みに上から順に欲しい車になります。
 
 まずは自分のライフスタイルを考えて、どんなタイプの車が合うかを考察してみると良いですよ。
 移動に使うならセダン、たくさん荷物を積みたいならバン、大勢で乗りたいならワゴン・・・といった具合に目的に応じて車種が分かれてきます。(別にそう分かれると決まっているといいたい訳ではないですよ^^;)

 因みに私は、維持費が安い、燃費が安い、価格そこそこ、いろいろ荷物積みたい、と考えていったらワゴンRにたどり着きました。 今の愛車です♪

 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

本当に予算が無限にあればゼロから造りますが…(爆
本当に予算が無限にあればゼロから造りますが…(爆
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

どんなタイプの車がほしいのですか? およその予算は? 国産?メーカ-などの希望がわかればアドバイスもできると思いますが もし予算が無限にあればとりあえず自動車会社を買収して夢の車の開発かな(笑) 市販車であれば世界的に有名な車を1台づつ
どんなタイプの車がほしいのですか?
およその予算は?
国産?メーカ-などの希望がわかればアドバイスもできると思いますが
もし予算が無限にあればとりあえず自動車会社を買収して夢の車の開発かな(笑)
市販車であれば世界的に有名な車を1台づつ
  • 回答No.4

 イサイズカーライフに、使用目的別自動車検索というのがありますよ(新車のみらしいですが)。  下記のURLから、中程にある「カタログ」→「目的やこだわりで検索する」を選択してください。 ...続きを読む
 イサイズカーライフに、使用目的別自動車検索というのがありますよ(新車のみらしいですが)。

 下記のURLから、中程にある「カタログ」→「目的やこだわりで検索する」を選択してください。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

A#2honiyonさんのお答え中の「カプチーノ」はSUZUKIでしたね。HONDAの似てるのはBEAT(ビート)が軽オープンカーでミドシップ2シーターです。いずれももう生産してませんね(TOT)
A#2honiyonさんのお答え中の「カプチーノ」はSUZUKIでしたね。HONDAの似てるのはBEAT(ビート)が軽オープンカーでミドシップ2シーターです。いずれももう生産してませんね(TOT)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

drisilさんの意見に惹かれますが、市販車を買うと言うことでしたら… 国産車なら、中古車情報誌でもほとんど見かけませんが、「いすず 117クーペ」が一番欲しいですね。しかも初期型のヘッドライトが丸い奴。色は白。↓です。 http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/isuzu117coupe-j/index-j.html 外国車なら「フィアット クーペ」です ...続きを読む
drisilさんの意見に惹かれますが、市販車を買うと言うことでしたら…

国産車なら、中古車情報誌でもほとんど見かけませんが、「いすず 117クーペ」が一番欲しいですね。しかも初期型のヘッドライトが丸い奴。色は白。↓です。
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/isuzu117coupe-j/index-j.html

外国車なら「フィアット クーペ」ですね。色は黄色。↓はフィアットのサイト内です。
http://www.fiat-auto.co.jp/m56x00c.html

以上のように、私はスタイリングに「しか」重点を置いていません。無限に予算があるなら当然セカンドカーとしての考えですから。少ない予算で実用一点張りで考えるなら、軽自動車で1BOXと言う選択になります。人は4人乗れるし、荷物も積めるし…。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は アメ車好きの私としては、 「バイパー」ですね ショップメイドの車でよければ 「ウエストのDOHCツインターボコルベット」 です、毎年サマージャンボと年末ジャンボにかけているのですが・・・
こん**は
アメ車好きの私としては、
「バイパー」ですね
ショップメイドの車でよければ
「ウエストのDOHCツインターボコルベット」

です、毎年サマージャンボと年末ジャンボにかけているのですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ