• ベストアンサー

歪んだCDを平らにできないでしょうか?

購入したゲームが少し歪んでいるらしくて、回転すると「ヴィィ~~~ッ」と大きな音がします(他のCDでは鳴りません)。 歪みを直す方法ってないのでしょうか? 実はこのゲームはもう1年ほど遊んでいまして、ドライブも普通に大丈夫なんですが、うるさいのとドライブへの負担を減らしたいと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-15advan
回答No.1

歪んでいるのではなく中心の穴がずれているのではないでしょうか? 直すのはおそらくは無理かと思われます。

その他の回答 (2)

• amemasu
回答No.3

厚めのガラスに挿んで少し暖かいところにおいておくと直る事があります。 過去にも質問ありましたョ、載せときますね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197685
  • ZENO888
回答No.2

2枚のガラス版などの堅くて平らなモノに挟んで、重しをのせてしばらく放置かなぁ・・・・