• ベストアンサー

復縁

以前も似たような質問をしたのですが、女から振って(気持ちが冷めて)から復縁したことある人っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、自分からふってより戻したことあります… ある事件ですごく嫌いになってたのですが、次会った時(何ヵ月後)彼はとても成長していて、やっぱりこの人がいいと思ったんですよね… もちろん一度別れた人とよりを戻すかどうかは人によると思うんですけど…でもやはり人が変わるほどの努力をしてくれたってことで、すごく感動しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

気持ちが残っていて振った(追いかけて欲しいとか気持ちを確かめたくて)といったものなら、復縁ありだと思います。 が、質問者間がおっしゃっているような気持ちがさめていたり、考えた末、ふっきっていて振ったとかなら、ある意味、男性よりシビアかもしれないですね^^;また、同じことの繰り返しと思ってよりは戻さないです。 私の場合は、嫌いになるまでが長いんですが、嫌いになってしまったら、もういやです。。。できればしばらく会いたくないですね^^; でも、そこまで嫌いになるっていうのはよっぽどですが^^;

関連するQ&A

  • 復縁

    以前にも質問している者です。 復縁を求めていた彼女にフラれました。 今さらながら本気で後悔してます。 なんども嘘をついてきた私が悪いのですが、ほんとに後悔してます。 本気で結婚を考えてた彼女なので諦めたくありません。 男を信用できなくなった女の人は再びその男と復縁はできますか。なんども別れ復縁できてきたのでまだ可能性はあると思ってます。

  • 復縁したい・・・

    はじめまして。大学生の女(19)です。 他大学のサークルに所属していてそのサークルの人と5ヶ月付き合っていたのですが 2週間ほど前にフラれてしまいました。 彼の心変わりが原因で私を嫌いになったわけではないし他に好きな人ができたわけではないけど会いたいとか好きだと以前ほど思えなくなってしまったので別れたほうがいいという感じでした。 1ヶ月ほど前にも同じ理由で別れ話になりましたが私が別れたくないといい彼ももう少し様子を見てみようということで付き合い続けていました。 それからの1ヶ月間は会っていても以前みたいに彼がイライラしている様子もなく普通で私的には幸せでした。 でもやっぱり彼的には無理だったようで今回別れることになりました。 今回の別れ話のときも別れたくないと泣いてすがったのですが彼はもう無理と決意しているようだったので私も無理矢理決心して別れました。 ぎくしゃくしたりせずに友人に戻りたいという気持ちがあるため今もサークルで会ったときは普通に接しています。 ですがメールなどはしていませんし、2人で会ったりもしていません。 でも私は今も彼のことが大好きですし、これからもその気持ちは変わらないと思います。 だからいつか復縁できたらいいなと思っているのですが可能性はないでしょうか? また復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか?

  • 復縁したい

    高2女です 私から別れを切り出して別れ、その後相手から復縁を持ちかけてきたのを一度断り、現在彼女がいる人と復縁することはできると思いますか? 現在の彼女さんとの仲を割って復縁しようとは思っていないですが、もしも続かなかったりしたら正直復縁したいです。(この考え方についての批判や中傷はいらないです。) 私が復縁の話を一度断って、その後に他の人と付き合った(別れている前提で書きます)人との復縁はあり得ると思いますか? また、似たような状態で復縁された方の回答もお願いします

  • 復縁について

    2人の性格の不一致で別れた場合。 それでも復縁したいと思う人は何故ですか? あのとき、○○すれば良かった。 もっと、自分が○○だった。 もっと、相手の気持ちの考えてあげれば良かった。 …etc. 後悔する気持ちや、自分が変われば!そんな気持ちも分かります。 でも復縁に失敗すればさらに傷つきます。 復縁するにはありのままの自分を捨てる必要もあります。 戻っても結局だめだったという意見もたくさん聞きます。 これ以上の人に出会えない?それは勘違いでは? 広い世の中、良い人はたくさんいるのに思い込みでは? あなたの短所すら受け止めてくれる人もいるのでは? 僕も失恋で何度も苦しみました。復縁も考えました。でもしませんでした。 復縁に向けて動いた方、なぜか教えてください。 そして、結果はどうなりましたか?

  • 復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

    復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

  • 彼との復縁(3)

    前回の質問の続きというか、その後です。 相変わらず連絡は毎日取り合っています。 彼からは「私への気持ちを一生懸命取り戻そうともがいている。 愛着と言うのか…執着なのか、離れ難いのだと思う」と言われましたが、これはもう、私への気持ちはないということでしょうか? 他に話せる人がいないのか、時々仕事のストレスや愚痴など弱音を言ってきます。 以前のような関係ならばいくらでも支えるし励ますのですが、今の曖昧な状態でははっきり言って浮気されて私も傷ついているので受け止められず重荷です。 復縁希望なのに、そういうことを話してもいいのでしょうか? これで彼が去って行くかもしれないと思うと言えずにいます。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁について、占っていただけないでしょうか?

    復縁について、占っていただけないでしょうか? 中学3年生の女子です。 私は以前付き合っていた元彼がいて... だいぶ前に振られてしまいました。 あっちはすぐに彼女をつくり... しかし、最近別れたそうです。 でも、嘘か本当かはわかりません。 元彼は、別れたと言っていて その人の相手は別れていないと思っているとか・・・ でも、嘘をついているということも考えられます((汗 ただ、相当相手の子が性格が悪くて・・・ (私が言うのもなんですが)部活でも部長で嫌われてて 別れたというのも、ありえなくはないんです。 話を聞いている限りでは・・・ 相手の私に対する気持ちを占っていただけませんか? 私はできれば復縁をしたいです。 しかし、どうすればいいのかもわからないし 相手の気持ちもわからないし 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?