復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

このQ&Aのポイント
  • 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです。別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です。復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています。私も彼を受け入れようと必死ですが、この道が正解なのか自信がありません。
  • 私のことを彼以上に大事にしてくれる人はいないと思います。私自身も彼のために何でもできますが、愛情ではなく大事な存在です。この結婚はアリなのでしょうか?結婚してもうまくやっていけると思いますか?
  • 復縁を決めたばかりなのに、この道が本当に正しいのか自分でもわかりません。毎日モヤモヤした気持ちで過ごしており、不安がつきまとう毎日です。彼との関係がうまくいく自信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.1

復縁しようと思った理由が書いてないので分かりませんが・・・ どうなんでしょうね。人それぞれ考え方は違うと思いますけど、 最初はお互いに悪かった部分を直そうと頑張ると思いますが、 基本的に根本の部分が変わらなければまた同じことを繰り返す のではないか?と思ったりもします。 結婚というのは、年月が経つにつれて確かに「好き」「好き」 という感情から家族愛のようなものに変化するものだとも 思ったりします。 もちろん、ずーっと「好き」という感情を持ち続けられる人も いらっしゃるので一概には言えませんけれど。 ただ、付き合ってる段階から今の感情のままではどうなのかな? って思ったりもします。 一番は自分自身の気持ちとゆっくりとじっくりと向き合うことが 大切だと思いますよ。 質問者様の気持ちが離れたから別れたことにもなっているよう ですが・・・ ちゃんとした形でご自分の気持ちを分かっていないと、相手に 対しても失礼になるんじゃないかなって思ったりします。 思われて結婚した方が幸せということも、以前には聞いたことも ありますけれど。