復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

このQ&Aのポイント
  • 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです。別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です。復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています。私も彼を受け入れようと必死ですが、この道が正解なのか自信がありません。
  • 私のことを彼以上に大事にしてくれる人はいないと思います。私自身も彼のために何でもできますが、愛情ではなく大事な存在です。この結婚はアリなのでしょうか?結婚してもうまくやっていけると思いますか?
  • 復縁を決めたばかりなのに、この道が本当に正しいのか自分でもわかりません。毎日モヤモヤした気持ちで過ごしており、不安がつきまとう毎日です。彼との関係がうまくいく自信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.1

復縁しようと思った理由が書いてないので分かりませんが・・・ どうなんでしょうね。人それぞれ考え方は違うと思いますけど、 最初はお互いに悪かった部分を直そうと頑張ると思いますが、 基本的に根本の部分が変わらなければまた同じことを繰り返す のではないか?と思ったりもします。 結婚というのは、年月が経つにつれて確かに「好き」「好き」 という感情から家族愛のようなものに変化するものだとも 思ったりします。 もちろん、ずーっと「好き」という感情を持ち続けられる人も いらっしゃるので一概には言えませんけれど。 ただ、付き合ってる段階から今の感情のままではどうなのかな? って思ったりもします。 一番は自分自身の気持ちとゆっくりとじっくりと向き合うことが 大切だと思いますよ。 質問者様の気持ちが離れたから別れたことにもなっているよう ですが・・・ ちゃんとした形でご自分の気持ちを分かっていないと、相手に 対しても失礼になるんじゃないかなって思ったりします。 思われて結婚した方が幸せということも、以前には聞いたことも ありますけれど。

関連するQ&A

  • セックスレスからの別れから復縁

    セックスレスからの別れから復縁 いつもお世話になっています 先日6年お付き合いした彼とセックスレスが原因でお別れしました ですがお互いにもう1度頑張っていこうということになり復縁しました 私もこれからは前向きに頑張っていこうと思っているんですが何か気をつけたほうがいいことはありますか? 私はレスされ側の人間です これが最後だと思います 精一杯私も頑張りたいと思うので何かいいアドバイスがあれば教えてください

  • 男にとっての結婚って?

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 年末に4年付き合った彼と結婚が決まっています。彼とは、ほとんど喧嘩もなく仲良くやってきたのですが、ここ2ヶ月ほどセックスをしていません。私から誘っても断られてばかりでした。 先日、彼に「恋愛感情がなくなったからセックスできない。君に対する愛情が家族愛になってしまった。セックスに誘われるのが、今は苦痛。自分の愛情を試されているような気がする」と言われました。 もともと結婚話が出たのも、恋愛感情が高まって結婚したいと思ったのではなく、私を守れるのは自分しかいないと思いプロポーズした、とも言われました。私が彼をとても愛していることを彼は知っていて、「自分をこんなに愛してくれる人は他に居ないと思った」のも理由のひとつらしいのです。 彼は自分を愛してくれる私の気持ちに応えることが、私に対する愛情だと言います。結婚を白紙に戻すつもりもないと。男にとっての結婚はそんなものだ、守るべきものを持つことだ、というのが彼の結婚観です。 私の想いと彼の考えに差があることに気付いた彼は、私に話そうかどうしようか悩み、結局セックスレスになってしまったそうです。話したことで少し楽になったし、落ち着いたらまたセックスできるようになるから、と彼は言うのですが・・・。 私は結婚はお互いがお互いを愛し合って、人生を共にするものだと思っていました。それだけに彼の考えになかなか納得が出来ません。 既婚男性の方、男にとっての結婚とはどういうものなのか教えてください。人それぞれ違うとは思いますが、自分のひとりよがりの考えで彼を苦しめているのでは・・とも思うようになっているので、いろんな方のご意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁…。

    2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 付き合ってすぐに同棲したいと言われ、1年半経った2ヶ月前に、自分からの愛情があまり感じられない、他に好きな人ができた等が理由でした。 でもその好きな人と付き合えなかったら、自分の所に戻ってきたい気持ちもある。と彼女は言っていました。 自分は彼女を失ってようやく彼女の大切さに気付き、また復縁したいと思い、自分を見つめ直し、別れるに至った原因を追究して二度と悲しい想いをさせないように努めます。 彼女と私はちょくちょくメールをやり取りしていて、つい先日好きな彼に付き合うことはできないと言われたと報告を受けました。 彼女と会ってみると、顔がひどく疲れていて、私は悲しくてとても辛かったです。 振った彼はもう彼女と会わないけど、友達として連絡は取ってもいいと言っているらしく、彼女はまたアタックする気みたいです…。 この状況下では、自分はもう潔く諦めた方が良いのでしょうか?? 自分を磨いて、いつまでも待ち続ける覚悟があり、彼女を振り向かせたいと思っています。 しかしながら彼女の気持ちを優先させたいですし、彼女が幸せであることを願いたいです。でも彼女を私が幸せにしたいというのが本音です。矛盾しててすみません。 この先彼女より素晴らしい女性に出会える可能性は十分あると思いますが、彼女以外に考えられないのが現状です…。 ちなみに彼女の両親は彼女と彼女の好きな人との交際はともかく、結婚には大反対で、自分となら全く問題ないと言っています。 私たちの家族同士は仲が良く、お互いの両親が自分達2人は結婚するものだと思ってたみたいです、かくいう自分もそうですが…。 どなたかアドバイスお願いします。 特に復縁に成功して結婚した方など、復縁にかかった期間など、具体的な例があるとありがたいです。

  • セックスレス=愛レス?

    セックスレス=愛レス? 男性にお聞きしたいですが、女性の方の意見もWELCOMEです。 セックスレスは相手のことを飽きて、愛がだんだん減ってきてるからなのでしょうか? セックスレスは年が取っていけば、自然に減っていくのですか?それとも相手への愛が減ったから? セックスレスは今の相手だけにセックスの気持ちが沸かないけど、違う人(好みの人)だったらしたくなるのですか? どう思いますか?

  • 愛情表現のズレについて

    いつもお世話になります。 セックスレス半月の彼に先日 自分の本心を告げました。 「愛があるなら、セックスは当然じゃないの?」と 彼いわく 「愛があるから、セックスなんて不要だ  二人仲良くこうしているだけで  俺は満足している」 こいうのを、意思の疎通というんでしょうね。 いろいろ、言っても機嫌がわるくなるだけで 改善できません・・・ 愛情はあるけど、したくない。 しなくても平気。 精神面で彼は満たされていて 私を心から、大切な人といいます。 どうすれば、愛情=セックスする と考えてくれるでしょうか?

  • 連絡がとれない彼と復縁したいんです。

    自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 復縁について

    復縁について 先日、元彼に「久しぶりに会おう」と誘われて会いました。 私は振られた側・彼は振った側です。 彼は曲がったことが大嫌いで、プライドが高く、 自他共に認めるかなりの頑固者です。 また、付き合う=結婚という考えの持ち主です。 私から好きになって積極的にアタックし、付き合いました。 当時の私はだらしなく、このままの生活態度では結婚は無理・・・ ということで私が振られ、 以降は事務的な連絡以外しておらず5年ぶりの再会でした。 (今ちょうどお互いにフリーです) 「何か変わったね」「良くなったね」 「俺が別れを決心した部分が改善されてるって感じがする」と言われ、 楽しくて、これはこのまま復縁か!?と思っていたら 「前はすごく積極的だったのに今はそれを感じないので、  ●●の本心が見えない」と言われてしまいました。 2回誘われて出かけて、私から誕生日プレゼントも渡し、 なんだか良い感じだったのに…。 「俺が振った時、連絡も一切必要ないと言うし、  全然寂しそうじゃなかったのでショックだった」 「俺は振った側だから積極的にしづらくて」 「いきなり"好き"という感情は湧かない」 「次回、●●から会いたいと誘われなければ  会うのは今回限りにするつもりだった」と…。 自分から振った・自分から誘ったくせに、 傷つきたくないなんてバカにしてるのかな?と半分萎えてしまいました。 怒りを抑えつつ 「楽しいと思ってるよ」「このままうまくいったら付き合うかなと思ってる」 と伝えたところ、 「素直な気持ちが聞けて良かった^^  じゃあ次に会った時に答えを出すけどいいかな?」 と、なぜか相手が優位に。私が下手に出てお膳立てしている状況です…。 私ははっきり言って切り替えが早く、 「振っても振られても復縁はなし」派です。彼にもそれを伝えてあります。 ですがなんとか復縁を視野に入れ 気持ちが傾きつつあったのですが、なんだかよく分からなくなってきました。 私が5年間必死に自分を変えようと努力したり、外見を磨いてきたのは 一度別れた相手のためではなくて、自分のため・新しい出会いのためです。 最初は楽しみにしていたのに、今はイライラのほうが勝っています…。 どう対応すればいいでしょうか。

  • 復縁したいのですが(長文)

    先日3年付き合った彼女に振られました。付き合ってる間はほんと彼女の愛情をすごく感じれて、今までこんなに自分を好きになってくれた人いなかったので、自分も今は彼女が居ないと生きていけないような気持ちです。 それが突然別れたいと言われました。原因は、彼女が忙しい時も自分がメールを送りすぎて、それが負担になったとの事です。 彼女の気持ち(状況)を考えず、送ってる所が実際ありました。徐々に嫌気がさしてきたのでしょう。 自分は復縁したいのですが、しばらく間おいて、と言っても聞き入れてもらえません。 人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したいのですが、同じ会社なのですが、執着を見せたりして、今は逆効果な状況です。でも今のままでは仕事も手につきませんし、気持ちが苦しいです。すごく辛いです。2週間たちました。 たまにメールしても返事が来ません。しない方がいいと思いながら・・社内で偶然会っても、もう気持ちが離れてるのを感じています。 諦める事はできないのです。絶望的な状況ですが、復縁のいい方法はないでしょうか?

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。