• 締切済み

鼻だけテカってます。。。

sansisuimeiの回答

回答No.2

私も鼻だけがテカってしまうという時期がありました。 どこかで肌が乾燥していると余計な油分が出てテカってしまうのだという話を聞きました。 肌の乾燥を疑うようになってから、化粧水も保湿力のあるしっとりとしたタイプのものに変え、乳液などもたっぷりとつけ、肌が乾燥しなように心がけました。 そのかいがあったせいか、今はテカる事は全然ありません。 marumoriさんの肌の状態を見たわけではないので何とも言えないのですが、一度肌の乾燥を疑って対策してみるのも良いのではないかと思います^^