sansisuimeiのプロフィール

@sansisuimei sansisuimei
ありがとう数25
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
88%

  • 登録日2005/03/24
  • 友人の態度が気に障ります。

    28歳OLです。 社会人になってからの友人Aさんに関して、 最近悩んでいることがあるので質問させて頂きました。 彼女は良く言えば自分の意見をしっかり持っている、 周りに流されない性格です。 悪く言えば自己中心的、人の気持ちを考えない性格です。 28歳にして、場の雰囲気が読めないというか、 自分の思ったことをいつでもどこでも口にしてしまう性格です。 今までもいろんなことで彼女に対して「??」と思うところが あったのですが、先日決定的なことがありました。 彼女・私含め同期の女性3名で仲良くしているのですが、 最近私に彼氏ができ、今までみんなにいろいろ恋愛の相談に 乗ってもらっていたので、彼氏ができたことを報告しようと 休みの日に食事に誘ったのですが・・・。 あとの1人はとても喜んでくれました。 でもAさんには「え?それだけのために呼んだの?」と言われました。 しかも、彼のどこが良かったのかを聞かれたのでその話をすると、 「はあ~?なんだそれ~」みたいな、上手く言えませんが いちいち気に障る返事をするのです。 私たち3人は理想が高いのか(?)なかなか彼氏が出来ず、 その中で1人彼氏が出来たことで、素直に喜べないのかも、 という気持ちは分かりますが、普通そんなあからさまな態度って とりますか? 私は普通の大人なら、表面的にでも取り繕うことはするものだと思っています。 (友人Aは、「表面的な態度」や「社会人として常識・当たり前」という言葉をものすごく嫌います) また、彼女はその性格のせいかあまり友達もおらず、 友人の多い私やもう一人の同期に対して嫉妬をしてきます。 例えば他の友人とは旅行に行くのになぜ私とは行ってくれないの?とか、 会社(私は今はAさんとは違う職場にいます)の友人主催のコンパになぜ私も呼んでくれないの?とか。 会社関係なので他の友達は呼べないと言っているのに・・・。 そこも疲れる原因なのですが・・・。 正直、彼女と距離を置こうかどうか迷っています。 彼女に会うたびテンションが下がるのです。 根はいい子なので、迷っているのですが。 どう対処すれば宜しいでしょうか。

  • 冒険

    今、23歳で仕事を丸3年続けています。 最初は、知識が日々身に付いていくのが楽しいということと、途上中の会社なので会社も成長していくのが楽しかったのですが、会社も安定してきて、攻めの仕事から、守りの仕事へと変わってきました。 個人的には、No1を維持していく会社よりも、これからトップを目指していくような成長企業で働きたいと思っていますが、転職して冒険する事は何歳までならやっていいと思いますか? あと、3年くらいで会社を変えるってどうなんでしょうか? 厚生年金とか、社会保険とか無かったんでその辺がしっかりしてるところに行きたいなと思っています。

  • メールに添付するとき

     メールソフトはoutlook Express です。受信者に資料など見て欲しいので 添付で貼り付けてます。 (資料をスキャナで保存したもの) 数が多くなると添付ばかり増えます。 保存した資料を一回で受信者が開いて見られる 方法はありますか? うまく説明できなく申し訳ありません。

  • ラブホのお風呂

    ラブホのお風呂ってどうやって乾燥させているのでしょうか? かわかすのって結構大変だとおもうんですけど

  • 鼻だけテカってます。。。

    こんにちヮ☆★☆私は、春に高校生になる♀です!! 私の顔は鼻だけがテカっていて困っています…横から見るとつやがあるみたいなぁ…頬とかは、ぜんぜん普通なんです!!どうしたら良いでしょうか??誰でもいいので、教ェてくださィ!!お願いします!!