• ベストアンサー

鼻がコキコキ鳴ります。

鼻がコキコキ鳴ります。 親指で鼻の穴を押さえて上にずらす感じで動かすと左だけコキコキ鳴ります。 後、右側は横から押すとミシッと鳴ります。 これって普通なのでしょうか? 気になってます。 何か分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

• TU-SK
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軟骨と骨の間で鳴ってるんだと思います。 右と左で鳴り方が違うのは単純に形が違うからでしょう (左右対称じゃないからヘンだ、というのではなく  人間の体はもともと左右非対称ですし、  細かい部分(それこそ鼻の軟骨とか)が対称なわけがない)。 あんまり気にしないとかむしろ趣味にするとか (ちなみに私は左右の手指全て第2関節まで鳴るのが自慢) テスト中の精神集中に使うとか、まぁそんなところで。

TU-SK
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。