OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

西船橋から新大阪まで新幹線で行く格安の方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129195
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (207/266)

千葉県の西船橋から新大阪まで新幹線で行く予定ですが、どのような割引があるのでしょうか?旅行日は10月27日(土)~28日(日)で観光シーズンなので安くはならないですか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 橋本まででしたら普通に乗車券買って往復割引が利きますよ(東京から600km以上ですので)。ちなみに橋本へは京都から奈良・王寺へ出て和歌山線という手もあります。
西船橋⇔橋本(総武・新幹線・奈良・関西・和歌山線経由) 片道9560円 往復17200円(往復割引)
 この場合は東京から買ったほうが実は安上がりです。
東京都区内⇔橋本(新幹線・奈良・関西・和歌山線経由) 片道9350円 往復16820円(往復割引)
+西船橋⇔小岩 片道160円 往復320円
=17140円
 あとは新幹線の特急料金が
東京⇔京都(片道) 5240円(ひかり・こだま 普通車指定席) 4730円(ひかり・こだま 普通車自由席)
 ですので、単純に往復すると26500円~27700円前後かかることになりますね。もしneneneさんが学生さんでしたら学割乗車券が購入できますから、さらに安くなる(-3000円くらい)可能性はありますが。

 あとは2001takaさんもお勧めのこだま号を使った格安プラン「ぷらっとこだま エコノミープラン」があります。東京から京都まで片道9700円です。ワンドリンクもついてきます(詳細は参考URLを)。
東京⇔京都(往復利用) 19400円
京都⇔橋本(往復) 3780円
東京⇔西船橋(往復) 580円
で、合計23760円となります。
 ただし同プランは列車限定で、乗り遅れると無効になります。

 ちなみに私のお勧めは「奈良の遊々きっぷ こだまグリーンプラン」です。こだまで行かなければならないのは「ぷらっと」と同じですが、奈良の特典が複数あり、こだまのグリーン車で個室(1人用もあり)もOKです。京都から近鉄になります。
「奈良の遊々きっぷ こだまグリーンプラン」東京発 21000円
このきっぷで近鉄の飛鳥駅までカバーできます。
飛鳥⇔吉野口(往復) 540円
吉野口⇔橋本(往復) 800円
東京⇔西船橋(往復) 580円
合計で22920円で済むはずです。4日間有効ですので1泊2日でもOKかと思います。一応参考URL(下段)を載せますが、細かい点はJR東海ツアーズに電話でお問い合わせください。使ったことなきっぷですので・・・。
お礼コメント
nenene

お礼率 77% (207/266)

回答ありがとうございます。皆さんよく勉強されていて感心します。参考にさせていただきます。情報提供ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 20:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

よく、大阪に出張してました。
ユニバーサルスタジオでもいく根でしょうか?

1.都営新宿線にユニバーサルスタジオの新幹線パックの
広告が出ていましたので当たってみてください。

2.神田駅(東口)、東京駅近辺の格安チケット売り場
(大黒屋がおすすめ)で新幹線の東京~新大阪の
自由or指定席のチケットをゲットしてみてはどうでしょうか?
後、必要なのは西船橋から山の手線区内までのJRの乗車券が
あればOKです。
おためしあれ!!

*都営新宿線の広告は明日でもどこの旅行代理店かチェックしておきます。
明日でも再度回答します。
お礼コメント
nenene

お礼率 77% (207/266)

回答ありがとうございます。大阪市近辺の町に住んでいる友達に会いに行きます。乗車券の割引はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-04 07:22:22


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (12/20)

こんにちは、neneneさん。
乗車券の割引なら往復割引を使うのは如何でしょう。
片道601km以上乗車する場合は、往復割引が利きます。
西船橋から新大阪では601kmに足りませんが、神戸市内まで買うと条件を満たします。
行き・帰りの運賃がそれぞれ1割引になります。
その為、新大阪より遠くまで切符を買うのに安上がりになってしまうのです。
新大阪駅では途中下車扱いにしてもらえばOK。一方向なら何度途中下車をしても構いません。(但し神戸市内での途中下車は認められず、その時点で切符は無効になります)
つまり、その切符で再入場して、神戸市内まで遊びに行くことも出来るのです。

もう一つは、JR東海ツアーズが企画している「ぷらっとこだま」プラン。
今のところ9月末日までしか発表されていませんが、10月以降も企画されるのならばとても安上がりになります。(要確認)
東京-新大阪間が乗車券・特急券込みで9900円です。
但し指定されたこだま号しか乗れません。
10月の時刻改正で代わってしまうかも知れませんが、現在の時刻表では毎時10分東京発のこだま号に乗車するよう定められています。
各駅停車なので、新大阪までは4時間以上かかってしまいますが、のんびり行っても構わないというのであれば有効です。
ちなみにJR東海ツアーズは東京駅・新宿に支店があります。

では、お気をつけて。楽しい旅行を。
お礼コメント
nenene

お礼率 77% (207/266)

回答ありがとうございます。実は行き先は和歌山県橋本市です。神戸とは方向がちがうので…。いろいろ検討してみます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-04 21:34:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

参考になりませんが
おためしあれ!