• ベストアンサー

新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。

新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。 8月の後半に秋田の花火を見に行く予定をしています。 行きは新大阪~大曲・帰りは田沢湖~新大阪でチケットを買いたいと思っています。 できるだけお安い方法で新幹線に乗る方法があれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#137366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

新大阪駅(大阪市内)~大曲駅(秋田県)間の 東海道新幹線・東北新幹線・田沢湖線(秋田新幹線) 経由の普通乗車料金は、片道13,440円で JRで普通乗車券のみですが営業キロ数が 600kmを超えますとお帰りも同じ経路では、 往復割引が適用となりゆきとかえりの片道乗車料金が それぞれ1割引となり 往復割引乗車料金は、24,180円 有効期間は、片道で7日間、往復では、 ゆきの最初の乗車日から片道の有効日数の2倍の14日間 発着駅交互間での途中下車ができます。 お帰り(復路)の普通乗車券で 最初に大曲駅~田沢湖駅間をご利用されて 田沢湖駅で一度改札を出て途中下車ができますので 田沢湖駅で続けて乗車券有効期間内に続けてご乗車できます。 新大阪駅~東京駅間の新幹線特急料金は、 指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり 4,730円 新幹線特急料金(こまち号は、全席指定席) 東京駅~大曲駅間 7,160円 田沢湖駅~東京駅間 6,860円 新幹線にご乗車される場合は、ご乗車される区間ごとに 購入してください。

質問者

お礼

とても丁寧な分かりやすい回答を下さりどうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます!