• ベストアンサー

新幹線格安チケットについて

3月後半に東京発、新大阪着で新幹線チケットを探しています。 帰りもその逆です。 ネットで探しているのですが、なかなかなく知ってる方がいるのであれば、教えていただきたいのですが‥。 ちなみに大人2人と子供1人&犬が2匹なんです。 もしよければ、手数料送料込みがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東海道新幹線の格安チケットは (1)金券ショップで購入 (2)駅の窓口で購入 (3)JR東海ツアーズ各店で扱っている「ぷらっとこだま」というツアー (4)エクスプレス会員になる 大体上記の(3)パターンです。犬2匹の手荷物手数料込みというのは存在しません。これは別途料金を払う必要があります。 http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html (1)~(3)の各購入法について簡単にご説明します。ちなみに大人1人あたりの東京⇔新大阪往復の正規料金はのぞみ号指定席利用で28,100円です。 (1)について これは回数券をばら売りしているだけです↓↓ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=905 子供用はありません。大人1人あたり片道で13,240円です。のぞみ号指定席が利用できます。 (2)について 「ひかり早特きっぷ」がお得です。ひかり号指定席の利用となります。のぞみより20~25分余計にかかりますが、片道あたり12,000円です。これも子供用はありません。 http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarihayatoku#h_a (3)について これが一番安い方法です。切符ではなくJR東海ツアーズという旅行会社が企画するツアー商品です。駅の窓口では買えません。こだま号ですので「のぞみ・ひかり」に比べて格段に遅くなります。こちらは子供用もあります。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html (4)について JR東海とJR西日本が提供する会員サービスで東海道山陽新幹線の切符が割引で購入できます。東京~新大阪が片道あたり最安で12,000円(エクスプレス早割)となります。(のぞみ指定席利用可) 年会費1,050円がかかるので、普段滅多に新幹線を利用しないという場合はお勧めできません。 http://expy.jp/top.php

smapsmap
質問者

お礼

とても参考になりました。 ひかり早特きっぽを購入しました。 子供達と長旅新幹線楽しみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新幹線のチケット・・

    東京~新大阪まで新幹線で行こうと思っています。 どの方法でチケットを買うのが1番安いですか??

  • 新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。

    新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。 8月の後半に秋田の花火を見に行く予定をしています。 行きは新大阪~大曲・帰りは田沢湖~新大阪でチケットを買いたいと思っています。 できるだけお安い方法で新幹線に乗る方法があれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新大阪-東京 新幹線

    新大阪-東京 新幹線 家族で(大人2人中学生2人)で新幹線で 新大阪から東京までなるべく安く早く行く方法を教えて下さい。 事前に乗車出来る時間がわかれば予約が出来ると思うのですが、 子供のクラブの大会終了後なので時間が読めません。 色々自分でも調べてはいるのですが、新幹線に乗った事はあっても 自分でチケットを手配した事がないのでよくわからないんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 新幹線のチケットの買い方

    新幹線に乗って東京へ行きます。 チケットの購入などの知識がありませんので購入までの流れを教えてください。 新大阪から平日午前のチケット(指定席&禁煙)を購入しようと思ってます。 チケットは当日に新大阪駅で買えばよいのでしょうか? また事前に購入することが可能であればその方法も教えてください? 初めての新幹線なので注意する事などありましたら教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 新幹線のチケットについて

    新幹線のチケットについて質問致します。 日帰りで、東京⇔新大阪を新幹線で移動したいのですが、日帰り割引チケットなどはあるのでしょうか? 昔、東北新幹線で日帰りの割引チケットがあったような話を聞いたのですが(記憶違いかも)・・・。 詳しい方、教えてください!宜しくお願いします。

  • お得な新幹線チケットについて教えて下さい。

    今週末と、12月中旬頃の2回、広島、新大阪間往復の新幹線チケットを大人2人分、購入する予定です。6枚綴りの回数券があると聞いたことがありますが、詳しくは知りません。その他、お得なチケットについて知っている方、教えて下さい。大人2人、指定席が希望です。

  • 新幹線チケットを買いたいのですが・・・・・

    現在横浜に住んでいて、正月前後に大阪の実家に帰省する為、 新横浜から新大阪までの往復チケットを関東(横浜か東京)で購入したいのですが、 その場合、チケットは新横浜駅の新幹線乗り場でしか売ってないのでしょうか? 横浜駅とか、渋谷駅のみどりの窓口でも売ってますか?(新横浜-新大阪の往復チケット) また、もし定価よりも安く買える場所がありましたら教えて下さい。 街中によくある格安チケット屋?みたいなところでも新幹線のチケットは 売ってるのでしょうか??

  • 新幹線のチケット有効範囲

    母が新大阪→名古屋と新幹線でいく予定です。 確か帰りは新幹線のチケットで大阪市内どこでも降りられたはずですが、乗車も大阪市内どこからでも乗れたでしょうか。 それとも、在来線部分の乗車券を買って、新大阪からは新幹線のチケットで入るのでしょうか。

  • 新幹線のチケット

    無知ですみません。 新幹線に乗るのが初めてに近いので教えていただきたいのですが… 来月に新大阪駅から箱根湯本駅まで新幹線で行く予定です。 ネットで安くチケットを購入したいと思っているのですが、ネットで購入しようと思ったら大抵クレジットが必要です。 ただ、私は諸事情でクレジットを持っていないため、クレジットを持ってる友達に代わりに購入してもらおうかと考えたのですが、 他人が買ったチケットで乗車することは可能でしょうか? (チケットは直接受けとります。) また、チケットを安く購入できるサイトがあれば教えていただきたいです。 その他、新幹線を利用するにあたって注意事項等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新幹線での幼児の取り扱い

    高崎から広島まで大人1人と幼児(4歳と2歳)以下の経路で行きました。 高崎→東京 新幹線自由席(あさま) 東京→新大阪 新幹線自由席(のぞみ) 新大阪で一度下車 新大阪→広島 新幹線自由席(のぞみ) いずれの2人掛けの窓側に子供2人、つうろ側に私という座り方でした。 高崎駅で幼児の分まで切符を買おうとしたら 「大人1人につき幼児2人までは乗車券は大人のみで大丈夫です。新幹線も自由席を利用なら、大人のみで利用できます」 と言われ幼児2人までは無料であることを伝えられました。 東京までは問題なくそのまま行ったのですが、 のぞみに乗り換えてから、車内検札で 「自由席であっても、幼児の座席利用の際には、乗車券・特急券が必要です。」 と言われ、追加で東京-新大阪の子供の乗車券・子供の切符を払いました。 広島に行く際にやはり座席を利用するので、JR西日本の窓口で子供の切符を買おうとしたら 「自由席に乗れば、幼児2人までは料金はいりませんので、そのまま行って下さい」 と言われ料金は請求されませんでした。 何故東海道新幹線だけ料金が必要なのでしょうか? JR東海だけ規則が違うのでしょうか? 何か不思議です。