• 締切済み

男性の方が心にぐっと来る歌詞は

誰だれが歌っているから、とかいう理由ではなく「この歌詞のこんなところが男心をくすぐるんだよね」という女の子の歌があれば教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

aikoの「えりあし」の最初の、 「ぶったりしてごめんね 愛しくて仕方なかった ねぇ泣きまねしてごめんね 困った顔が見たくて」 の部分がかなり心にグッと来ます。 aikoさんは天才だと思います。

lasukuokaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか同じ女性としてこんな可愛い恋愛してみたかった(もう手遅れ…)!と思わずにいられない歌詞ですね。本当にご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.7

大塚愛の『大好きだよ』が自分は良いと思います。 この部分が好きです。 自分もこんなふうにしたいなと^^; 「徹夜で帰ってきて疲れてるのに だっこしてくれて 夢の中にいてもわかったよ」

lasukuokaro
質問者

お礼

なるほどー!かっわいいですねー。カラオケでよく歌ってるけど深く考えてなかったです。こんな風に(歌詞のように)して欲しいかも(^^ゞ参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

  • standog
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.6

#4です。再び失礼します。 説明が不足していて、すみませんでした。 この歌全体が好きなので、「ここが!」というのは今まで考えてませんでした。 ので、歌詞を読み返して見て、 「その笑顔を~♪」 「見つめあう時は~♪」 このあたりは特に好きですねー。 前に付き合ってた相手を思い出したりしてしまいます(^^)v 好きな女のコには、ゼヒ歌って欲しい曲です!

lasukuokaro
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(_ _)m 「見つめあう時は~自分を忘れた」っていうとこ、いいですね。ありがとうございました!また他にでもあったらどんどんお願いします!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.5

dreamのMy willとBelieve in you。 状況は違いますが、どちらも一途に好きでいてくれる気持ちが歌になってるため、こちらも素直に泣けてきます。

lasukuokaro
質問者

お礼

検索で調べたのですが歌詞が見つからず…ご紹介いただけるページがあればお暇な時にお願いしますm(_ _)mありがとうございました!

  • standog
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

Nokkoの「人魚」です。ちょっと古いですけど。 くすぐったいです(^o^)/

lasukuokaro
質問者

お礼

今検索して読みました。いい歌詞ですね~。お暇があれば、この中のどこいらの歌詞がくすっぐったいのかもうちょい詳しく教えていただけるともっと助かります(*・∀・)ノとにかくありがとうございました!

回答No.3

椎名林檎の「ギブス」 歌詞そのものが…。 どうでしょうか?

lasukuokaro
質問者

お礼

やはり、ぎゅっとしていてねダーリン辺りでしょうかねぇ?ありがとうございました!m(_ _)m

  • yangwenli
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

定番ですが 「部屋とYシャツと私」 ですね。 この歌は男心をくすぐる歌詞満載です。 特に下のようなところですかね 「時々服を買ってね 愛するあなたのため きれいでいさせて」 「ロマンスグレーになって 冒険の人生突然 選びたくなったら 最初に相談してね私はあなたとなら どこでも大丈夫」

lasukuokaro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)mなるほどー良く知ってる歌ですが男心をくすぐる定番なんですか。「…私はあなたとなら どこでも大丈夫」と言う謙虚で愛らしいところがいいのかなーありがとうございました!

noname#15604
noname#15604
回答No.1

結構前に松本潤(多分松潤だったと思います)がaikoの「カブトムシ」がグッと来ると言っていました。 他のところでも「カラオケでカブトムシを歌ってもらえると嬉しい」とか聞いたことありますよ。 あと、同じ様な質問があったので貼り付けておきますね。 結構人によって歌って欲しい歌って違うみたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1237581
lasukuokaro
質問者

お礼

ありがとうございました!なんかの番組でカブトムシを歌うと男の人が喜ぶ!と言ってるのを私も見ました~が歌詞がいいのかな?aikoさん風の甘ったるい歌い方?がいいのかしら?ほかにもありましたらまたご意見くださいネーm(_ _)m

関連するQ&A

  • 心動かされる歌詞

    洋楽で、歌詞が素敵な曲を教えて下さい。 切ないもの、愛しい気持ちになるようなもの、 考えさせられるようなもの、涙がこぼれるようなもの、 励ましてくれるもの、力強くなれるもの。。。 どういったものでも構いません。 この歌に心を動かされた、という曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいです!

    ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいのですが、歌詞がわかるサイトはありますか? 歌ネットにはありませんでした。

  • 歌詞に思い入れがある曲!!(好きな歌詞)

    この歌のこの歌詞が好き!!誰にでも?あると思います。 思い入れがある、この歌詞のこういうところが好きなど、簡単な理由を書いていただきたいです!!(歌から教えられた、救われた、嫌な事あったけど元気になったなど) 歌詞は大事だと思います!!もちろんメロディも大事ではありますが・・・今回は歌詞重視です。 人それぞれだとは思いますが、是非是非教えて下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • 洋楽で、印象的あるいは心に残る歌詞

    洋楽の歌詞で、「かっこいい台詞だ」、「あの歌のここの歌詞は名言だと思う」という類の歌詞にはどんなものがあるでしょうか。倫理的・道徳的なものでなくても、ご自分でなにかしら共感できるものであれば、和訳されたものでも原文のままでもけっこうですのでぜひ教えてください。

  • この歌詞を知ってる方・・・

    九州出身の母が昔よく歌ってた唄で、やたらと 悲しいメロディーで、歌詞も悲しいです。 歌詞はうろ覚えですが、この歌詞の出所をご存知の方 いらしゃいますか?ちなみに母は私が幼い頃亡くなり この歌の所以を聞く事ができません。母が今生きていれば 70歳です。 *歌詞はちょっとうろ覚えです。 ♪~ある日学校の先生が 親の無い人手を挙げろ   何百余人のその中で みちゃん一人が手を挙げた   親の無いもの馬鹿にすな 親は居ります極楽に   赤いべべ着てじょじょ履いて 石の枕で寝ています~

  • 「よし頑張ろう」って思える歌詞

    「よし頑張ろう」って思える歌詞が入った歌。 「無理しないでいいよ」っていう事が入った歌。 とにかく聴いたら前向きに頑張れるような歌を探しています。夢に向かって頑張れるような歌詞の歌を探しています。どんな歌でもいいので、教えてください。

  • 歌詞を教えてくれる方

    この前 シャロンストン(アメリカ女優)が演じた映画の主題歌を聞いた。とてもいい歌で Nameは多分「Falling into you」、誰か歌詞をご存知の方、歌詞を教えていただきたい。それに歌手はだれでしょうか?

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 恋愛の歌や、切ない歌など、会いたいなど、忘れられないっていう歌詞が入ってる歌など、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️ 女の子は、恋をしてたり、失恋や片想いのとき聞く人多いかもですが 男の方も、片想いや恋愛の恋をしてたり、好きな人がいたりしたら、恋愛の歌ききますか⁉️ それとも、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️

  • この歌詞の歌知っている方いませんか?

    えっと。今日美容院で流れていた歌がとても好きな歌だったので気になりました。 「私は貴方の為に 貴方は私の為に 生涯を捧げる愛のうた」という歌詞がサビただったと思います。 この歌を知っている方がいたら、教えてください。おねがいします。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう