• 締切済み

メルトモから「好きです!」「会いたい」と手紙が届き・・・。

昨年の4月頃からメルトモになった中学生。互いの住所をやり取りし、電話やFAXそして手紙のやり取りも有りました。中学生のプリクラも送付されてきました。そして5月頃から中学生からの連絡が無くなり、中学生に関する物を処分しました。そして12月に「3月までに会いたい」というメールが届き、12月に300キロ離れた「S市に行くから」と返信しましたが連絡はありませんでした。そして3月22日に消印が読み取れないのですが、手紙が届き「5月から音信不通に成ったお詫びと、渡したい物があるから3月27日11時から14時まで学生服でS駅内ミスドで待っている。●●さんのことが好きです!●●さんの傍にいたい」と書かれてました。中学生と会った事も無く、プリクラで顔を微かに記憶しているに過ぎません。私の年齢や顔を学生は知りません。会った事も無い中学生から電話やメール、手紙でのやり取りで「優しい人」と思われたのです。だから好きになったもか分かりませんが。何分にも中学生の連絡先が一切不明で、12月当時のYahoo!のメアドだけが偶然分かったので、何度がメールしたが返事は来ません。私はこの中学生に会うべく、往復12時間も掛けてS市に行くべきなのでしょうか?どうぞアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

きっと相手は中学生ではないでしょう。 行かないべきですよね。 住所を教えたこと自体とっても危険・・・ 今回のことは勉強にして、今後はそういったことのないようにしたほうがよいと思いますよ。

回答No.5

今回のお話は、とても危険だと思います。 これは予想ですが、もし約束の場所に行ったら、複数で来ていて写真を撮られ、ひやかされると思います。 お小遣いも要求されるかもしれません。 お願いですから被害に遭う前に、(行くのは)止めて下さい。

  • kisubone
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.4

ワナです。 しかし、そのワナにかかってしまうのも一興かと…冗談です。私なら、連絡も取れない見ず知らずの人に「好きです」と言われても、相手にできません。 行かなくてもいいのでは?

回答No.3

こんばんは 私だったら行きません。 なんだか怪しすぎます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

うそだと思いますよ。行かないほうがいいでしょう。 無駄足を踏んでもいいのならかまいませんが。 どう考えても相手があなたを本当に好きなら、連絡がつかないはずがありません。 ましてや会う約束まで一方的に取り付けておいて放置することはありえないかと。 だって本当に会いたくて連絡したなら、ちゃんと相手の都合を確認するはずだし、 前日もそれなりにメールや電話で「早く会いたいね」だのと話すくらいが本当じ ゃないですか?本当に会う気があるならメールでなく、電話で連絡すればいいだ けのことですよね。 今までの彼女のとやり取りを思い返せば、腑に落ちない点が多くないですか? 振り回されないほうが無難です。

回答No.1

なんか嫌な匂いがプンプンしますね~。 なんかたくらんでそうで怖いですよ。 しかもずっと音信不通でいきなりそんなこと言う人普通いないっしょー! やめといた方が懸命でしょ!

関連するQ&A

  • 最近、手紙を書きましたか?

    この頃、メールでのやり取りが多くなり、 手紙をやりとりすることがほとんどなくなりました。 皆さんは、ここ最近、手紙を書きましたか? どういう手紙を書きました? 私は、叔母から物をいただいたので、 お礼状の意味も兼ねて手紙を書いて出したら、 「witちゃん、メールにしてちょうだい(苦笑)」 というメールが来ました。 手紙だと大げさだったみたいです。

  • 数年前に書かれた手紙が届いた

    私が中学生の頃(現在私は成人済です)に文通していた相手から、本日手紙が届きました。 古ぼけた茶封筒に色褪せ気味のレポート用紙。文字も薄くなっていて、なんだかおかしいなと思いながら読んでみたら・・・ 内容が当時のまま(10年前近く昔に書かれたもの)なのです。 ですが消印は2012年3月31日ですからつい先日投函されたものだと思います。 何だかミステリーに感じてしまいますが、これに対してお返事を書くべきかどうなのか悩んでいます。無視した方がいいのでしょうか。 当時は結構仲が良く、趣味や好きな音楽などが合い、手紙に加えメールのやりとりもしていましたが、現在は互いに住所以外の連絡先を知りません。 (文通をやめたのは互いに忙しくなった中3の受験シーズンがきっかけだったと思います。互いに高校に受かって落ち着いたらまた文通再開しようと言っていたのですが、自然消滅のごとく再開することはありませんでした) ふさわしいカテゴリが分からずごめんなさい。 よろしくお願いします

  • 手紙の折り方

    突然ですが、中学の頃や高校の頃、友達同士で手紙のやりとりをするとき、ハート型などやっていませんでした???最近妙に懐かしくて、やっていたところ、思い出せません。。。中学を卒業して早8年!!! どなたか、ハートの折り方をご存じの方。。。 といっても文章じゃあねえ。。。ですよね。

  • 手紙

    お助けください。 20代半ばの女性を好きになりました。 私は35歳です。 職場は同じなのですが、部署が違うのでなかなか話す機会がありません。あちらは私の顔を知っているぐらいです。 そこでご相談なのですが、手紙を書こうと思っています。 これってどうなんでしょう?気持ち悪いですか? とりあえず友達になりたいと思っています。本当ならばもうちょっとじっくりと知り合いになれていければと思うのですが、私はあと2カ月で職場を移動することが決まっており、時間がありません。どうしてもメールでやり取りするぐらいの仲になっていたいのですが、どうでしょうか? 女性にとって、手紙で連絡先を渡されるのは抵抗がありますか?重いですか? お力を貸してください。

  • 手紙の書き方について

    最近はメールなどで簡単に連絡が取れますが、 あえて友達と手紙でやり取りをしようとしています。 ですが、手紙の書き方に慣れていなくてよくわかりません; そこで質問なのですが 封筒に相手の住所と自分の住所を書く際に、 自分の住所は必須ですか? つまり、書いていないと届きませんか? それについて回答お願いします。

  • 拘置所からの手紙

    拘置所にいる人と手紙のやり取りをしていたんですが、今回の手紙で最後で出せなくなるとかいてありました。理由はわかりません。今は、11月の判決が不服で控訴中です。2月頃に結果がと言われていますが、手紙が出せなくなる状況って何が考えられますでしょうか?教えてください。

  • 恩師への手紙

    恩師への手紙 20数年振りに中学の恩師(クラスの担任)に連絡を取りたく、 教育委員会にその旨を伝える手紙を出し、在籍してる学校(市内)もわかり私から連絡取って頂いても構わないと了解の返事が来ました。 そして金曜夜に手紙を書き、翌日にポスト投函しました。 月曜の今日は目にしてるだろうなと、今日メール来るかな?と期待してるのですが。。(メルアド記入してある) まだ先生からのメールはないです。 ネガティブな考えだから、迷惑だったのかな、覚えてないのかなと不安でたまりません。 担任になったときから好意はありましたし、先生からも楽しませてくれてとても楽しかった学校生活でした。ちなみに同性です。 共通の先生に、会いたいとかSNSやってないのかなと、相談したことがあり、 SNSはやるタイプではないと言ってました。 手紙で返事が来ればいいのですが、メールのほうが早いのにな。。と思う自分もいます。 20数年振りに教え子から手紙が来ると、覚えてなかったり戸惑いは出るものでしょうか?

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • 好きな子からの手紙

    中学二年の男子です。最近好きな子と二、三通手紙のやりとりをしました。初めの手紙は彼女が、僕の大会の前日に頑張ってねと飴と一緒に送られて来ました。それから、少し手紙のやりとりが続いたので、脈ありかな?と思い、ネットで調べてみるのですが、よくわかりません。その子はクラスの男子なら、よっぽど嫌ってない限り、普通にボディータッチや、パーソナルスペースにも入って来ます。でも、横にならんて歩く時、肩が触れ合うくらいの距離で歩くのは僕だけだと周りの友達はいいます。僕は今まで恋愛の経験もなく、顔がいいとも言われた事がないので、まわりの友達がいう事が信じられません。こういう場合、脈ありなのでしょうか?