鼻の筋腫とは?

このQ&Aのポイント
  • 鼻の中にできものがあり、組織検査で良性の腫瘍が確認された
  • 鼻の筋腫の手術は来月入院する予定
  • 鼻の筋腫について詳しい情報がネットで見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の筋腫とは??

50代の母のことなのですが、鼻の中にできものがあり、組織検査をしたところ良性の腫瘍であることがわかったそうで、近く、更にぞうえい剤による詳しい検査をして、来月入院・手術します。 診察のとき筋腫、と言われたそうです。 良性と聞いて一時安心しましたが、もしかしたら母は私を心配させまいと誤魔化しているのではないかと不安になりました。 そもそも、鼻の筋腫という言い方もよく判りません。検索してもヒットしないので・・・ いろいろ調べていて、良性のポリープの、鼻たけ?かとも思いましたが、どうやら鼻たけの手術は日帰りでも出来てしまうほどの軽いものだそうで、これも違うかんじです。(鼻たけであれば鼻たけと言うでしょうし) このような病気にかかられた方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、その際の経験談でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?

• erudo
  • お礼率93% (667/712)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1
erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ検索してくださったのですね。 私も検索してそのページにたどり着きました。 いまいちよくわからなかったのですが、 わざわざ教えていただけたことに、嬉しく思います。 ご親切に、ありがとうございました。