• 締切済み

手術費用

母の上腕内側にしこりができ検査したところ… 『皮膚良性腫瘍』と診断されました。 局部麻酔で日帰り手術で切除するらしいんですが手術費用って どのぐらいかかるんでしょうか(?_?) 医者に聞いてみたら『保険がきくから膨大な費用はかからない』としか教えてくれなかったそうです。 独り身の母は手術よりも分からない費用で不安がっています(>_<) どなたかだいたいでいいので… 分かる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• new2009
回答No.2

切開する部位のだいたいの大きさで決まります。 上腕内側のしこりなら、 局所麻酔費や術後の抗生剤等の薬剤込みでも、 二万円もあればお釣りがきます。 ちなみに、医師や看護師は医療費については ほとんど知らないと思って頂いてよいです。 費用について具体的に知りたい場合は、会計の事務員に きくのが早いですよ。

emi0923
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 二万前後で済むと聞いて私も安心しました。お医者さんは分からないんですか…。初めて知りました。とても貴重なコメントありがとうございました~

• to-haya
回答No.1

検索かけたら出てきたものです。 あくまで参考程度に見ていただければと思います。 詳しくは直接病院に問い合わせてみるのが一番かと思います。 保険適応治療費用の目安  当院では、ほくろ・イボその他の皮膚良性腫瘍の切除治療は保険適応で行っております。切除する部位、大きさ、個数等の条件によって治療費用は異なります。  3割自己負担額の目安として、手術料(血液検査、病理組織検査を含む)は約¥8.000~¥20.000です。詳しくは、受診時にお尋ね下さい。

参考URL:
http://www.shibata-clinic.com/cgi-bin/shibata-clinic/siteup.cgi?category=2&page=2
emi0923
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 母に病院へ聞いてみるように伝えました。でもそのぐらいで済むように願います…。