• ベストアンサー

無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lazio_ss
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私にも似たような経験があります。初めて付き合った女の子で結婚まで考えていました。 長距離だったのですが、ある一言から傷付けてしまい、ふられました。 あのときの一言を謝りたくて、一ヵ月後電話をしました。 自分の気持ちを伝え、謝りましたが、彼女には届きませんでした。 それ以来、連絡はとっていません。 別れてから3年ほど経ちました。彼女もいますが、今でも前の恋愛を思い出してどうしようもなくなったり、 あのまま付き合っていれば人生違ったかなとか思ったりします。 今の彼女と前の彼女を比べてしまうことはありますし、不満に思ったりもします。もちろんその逆もあります。 自分の意見として、お互いにすっきり別れられる恋愛はないと思っています。 何か未練や誤解があり、それが時に苦しくなることもあるけれど、それを含めて、前の彼女との思い出だと思っています。 後悔していることは反省点として、次につなげていければいいのかなと思います。(なかなかむずかしいですが…) 3年経ってやっと思い出と思えるようになりました。 自分も当時は趣味に全精力を注いでみたり、アルバイトに明け暮れてみたりして、早く忘れようとか、 思い出にしようとか思っていました。 でも結局、時間が解決してくれたかなと思います。だからといってバイトに明け暮れたことが無駄だったとは思いません。 なぜなら、そういうことを含めた時間が解決してくれたと思っているからです。 生きていればきっとまたいい恋愛ができます。 辛いでしょうが将来の自分のために乗り切ってください。 長々とすみません。勝手に気持ちが盛り上がってしまいまして…。 あくまで通りすがりの意見です。

Faces
質問者

お礼

励ましのお言葉、胸に染みました・・・。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も似たような経験があるので気持ちが良く分かります。相手の事が好きな分、冷たくされて傷つきたくなくてずっと胸の中にしまって消化不良で引きずってしまう・・・。私の場合6年くらい引きずってました。 こんなに引きずるならきちんと想いを伝えとけば良かったとつくづく後悔したので、今更でもいいので気持ちを相手に伝えてはっきり返事を聞いた方がいいと思いますよ。 特に20代前半の恋は誰しも忘れられない恋愛をするというケースが結構多いようです。思春期というか互いに将来がまだ真っ白で純粋に恋愛できる時期だからかなとも思うのですが。(私の周りの人もそうでした) でも時はちゃんと流れて皆また最愛の人を見つけて、あの時あんなに思ってたのに今では顔も思い出せないという感じになるのです。 冷たくされたら傷付くとは思いますが、誰しもそんな経験を持っているし一歩踏み出した方がたぶん次のドア(それはその彼女との次のステージの可能性だってありますし)をきちんと開けられるようになるんだと思いますよ。 頑張ってね!

Faces
質問者

お礼

>今更でもいいので気持ちを相手に伝えてはっきり返事を聞いた方がいいと思いますよ。 それはした事あるのですが相手は電話しても出てくれない、どんなメール送っても無視を通します、 まるで別人のような扱いをされる事に戸惑いもありますが・・。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.4

彼女ともう一度だけ会って貰って、自分の無念の思いを打ち明けましょう。 相手がそれに対して肯定でも否定でもどちらでもいいので、その回答を受け入れましょう。 それで終わりです。

Faces
質問者

お礼

>彼女ともう一度だけ会って貰って、自分の無念の思いを打ち明けましょう。 それが出来たら一番いいのですが家も知らないので不可能なんです。

回答No.3

私も似たような状況になった事があります。 アドバイスになれればいいなと思い書き込ませて頂きます・・・ 私の場合は少し違うのですが、初めて付き合った彼氏と1年位続きました。その間何度も裏切られ、とても酷い事をされたのですが、本当に好きで好きで愛してしまい、はまり、離れられなくなりました。 別れた理由も向こうの勝手な都合で納得できまいままずっと音信不通になってしまったのです。何度も連絡を取ろうと思ったのですが、【今更?うざい】と思われるのが嫌で3年間ズルズルそのままで・・・ その間付き合った人もいたのですが、やっぱり私には彼しかいない!!と思い込んでしまっていたので長続きはしませんでした。 このままでは自分自身何も成長できない!と思い前に進む為に使った手段は手紙です。 終わりがスッキリしていなかったので付き合ってた期間のお礼(今までありがとう)をどーしても伝えたかったので書きました。 それを出した後はけじめをつけた気持ちになり、スッキリしましたよ?本当にこれで終わりなんだと。 何回かは思い出しましたけど、前みたいな感情とは全く違うものでした。 返事はきませんでしたけど、それから半年後共通の友達に私の携帯番号を聞きかけてきてくれました。 やっぱり今のままでは後悔ばかりが残ってしまい新しい恋をしてもきっといい恋愛ができないんじゃないかな・・・私はあの時少しの勇気を出して、いい思い出にする事ができました。 長文になってしまいましたが、少しの勇気を出して前に進めるよう祈ってます☆ 頑張ってくださいね^^

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕も彼女に何度か「今までありがとう」というようなメールを送った事があります。 もちろん返事は来なかったのですがそこで本当は吹っ切らないと駄目なんでしょうね。 自分の意思の弱さは恥ずかしいです・・・。

  • chuu504
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

それは、別れた彼女のコトが好きなんですか??? もしかすると、ただ単に「誤解されている」っていう事実がイヤなのかもしれませんよ。 「実は、あれ誤解で・・・」って言ってしまったら、案外スッキリしてしまうかもしれないし。 彼女と話す機会がないのなら、自分の思ってるコトとかを正直に手紙でも書いて送ってみたらどうですか??? 意外とあっさり乗り越えられるかもしれませんよ。 なんだったら、「一生好きでいる」って決めるとか。 これをやったら、ミョーにスッキリしてしまって、あたしは新しい恋に進むコトができたコトがあります。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙渡せたらいいですがそういう状況に今はないんです。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

新しい恋をするしかありません。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それが出来たらいいんですけどね。 中々出来ないもんです。

関連するQ&A

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • 想い出に変わるまで・・・。

    僕には別れてもう2年位になる彼女がいました。(元彼女と言った方がいいでしょうか)元彼女には恐ろしく嫌われたというか、飽きられ冷められたのでもう復縁は有り得ないと思い、今は新しい恋を探そうとしています。 先日、隣り街まで買い物に行った時、元彼女にソックリな女性を見掛けました。といって本人ではなかったです。(元彼女とは住む地域が違う(他県なので)ので会う事はまずない)でもその時から何か猛烈に恋しくなりそして寂しくなりました。夢にまで出て来る始末・・・。 僕はまだ元彼女の事が好きなんだなぁとなんだか改めて実感してしまいました。でももう諦めないとって思っています。そうじゃないとこのまま思い続けても辛いし自分自身も駄目になると思うからです。(過去にすがってしまいものすごく辛い思いをしたのでもうそんな事はしたくないんです) 彼女との恋愛が早く想い出に変わる、いや変えるにはどうしたらいいのでしょうか?新しい恋なんでしょうか? ある程度の時間なんでしょうか?

  • 遠恋中に彼を奪われた?

    9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

  • いい思い出になる・・?

    失恋から何となく落ちついてきたobrigadoです。 ある方のお話を聞いていると「今回の失恋は後々、いい思い出になるよ」と言いました。 ただ、今の私には全然そんな事が思えません。 たしかに一時期は元彼女と「頑張るから復縁したい!」という気持ちで一杯でしたが、最近元彼女に対しての怒りがこみ上げてきています。 というのも元彼女は私が一番どん底の時(精神的・経済的両方ともに)に見捨てたからです。(振った=逃げたと今は思ってしまいます。) そりゃつきあっている頃から色々あり、私にも悪い部分たくさんあるのですが、それでも一番弱っている時に見捨てられた時の気持ちは言葉に表せない位に悲しさと憤りで一杯です。 だからと言って元彼女に復讐したいとかストーカーなど嫌がらせをしようとは思いません。 ただ、「いい恋だった、いい思い出になる」とは全然思えません。 出来る事なら時を戻し、記憶を消したい位です。 私の考えっておかしいのでしょうか? それとももっともっと時が過ぎれば「いい思い出だった」と思えるのでしょうか? 皆さん、過去の恋ってすべて「いい思い出」になっているんでしょうか?

  • 嫌な別れ方/よい想い出

    似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。 友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、 なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、 別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。 会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。 その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。 復縁を望んではいません。 ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい 私は嫌な女になってしまったと思っています。 どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。 音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。 それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。 私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。 せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど 楽しい事も思い出してくれるでしょうか。 皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事 どのように思い出しますか? やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。 せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、 楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、 背中を押して頂けたら嬉しいです。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 誤解を解くか、それとも…

    彼女をひどく傷つけ、別れました。 しかし、彼女の誤解なんです 。もちろん、誤解とはいえ私にも反省すべきところはあると思ってます。 ただ、誤解を解くのはかなり難しい。 そして、何とか一ヶ月ぶりに、会う事になりました。 私としては、復縁を望んでるので、最後のチャンスだと思ってます。 しかし、傷つけた話にふれ、誤解を解くのに力をいれるのか、楽しかった想い出を思いだしてもらい、戻ってきてもらうために楽しんでもらう事に力をいれるべきかを悩んでます。 みなさんは、こういう時にどうしますか? よろしくお願いします。

  • これは恋ですか?

    自分今年は19で恋をしたことがありません。 と言うか何が恋なのか、何が好きなのかわからないまま、いたのです。 友人は男女多数いるし、分け隔てなく接しているせいで余計わからない状況です。 猛アタックしてくる人や、自分のこと好きなんだなーって人はわかります。しかし、自分が誰が好きかわからないです。 最近。友人の一人で寂しい時やメールが欲しい時にメールをくれる子がいて、その子の事を色々悩み相談からくだらない話し色々聞いてて心配になる事もあります。守る力はないけど守ってあげたいなーとも思います。 でも友人としての感情なのか、好きだからなのかわかりません。 自分は今まで、自分が好きにならないと付き合いはしたくないと考えていたので付き合ったこともありません。 恋の定義ってなんなんでしょ?どこからが好きなのか、、教えてください!!

  • ひっかかったままの感情

    ひっかかったままの感情 職場で恋をした人が居ました でも彼女には彼が居た。同僚。 彼女可愛いけど、彼とは肉体関係があるようだったし、 結構内気な性格なので、しゃべったらすぐ飽きが来そうな雰囲気。 つきあっても3日で飽きそうなのは明白なので身を引いた 忘れられない訳じゃないけど、他に好きな人が居るし。 まあ結構可愛いけれど、特別好きでもない。 でも、感情がひっかかったままなので、外そうとして、いろいろ努力して、何回かうまくはずれた。 でも、なんていうのかな、彼女がまた外れた感情を、回収してくる?雰囲気? いや、周囲がそうさせてるんだろうなっていうのは見透かせる 周囲的には俺が彼女を好きな事になっているっぽい?完全な誤解だろう。嫌いじゃないけど。 うざいので避けていたら、また更に誤解されている。 はっきりいうと好きでもなんでもない。人間としては好きだ。そして大切な人だ。恋ではない。 ただ、機会があれば一回やれたらいいなぐらいの程度。 周囲が彼女と俺をくっつけようとしてる?まさか?被害妄想?なんだかんだ言って俺が意識してる?いや、それはマッチポンプだろ? なんだかんだいって、同僚と穴兄弟は気持ち悪すぎ。キモイ。やはり根本はそこ。猿じゃないんだから人間としての尊厳は失いたく無い。 くりかえすが、彼女は女性としては普通に好きな部類に入るが、つきあったり結婚は考えられない。 ただ性格的に俺にとってはブラックホールなので近づきたく無いし、同僚にはむしろ感謝しているんだ どうでしょうか。俺は無理をしているのでしょうか。本当に彼女の事で頭が痛い。 普通におしゃべりする時間をとれれば、30分も話してたらお互い難の興味も無い事が立証出来るのにさ。 そうすべては周囲の誤解が大きすぎるのか、俺が誤解しているのか。 最後に、動物的には好きだが、人間的には特別好きではない。これが誤解されてる根本だと思う。 動物的思考をする人にはこれが理解出来ないようだ。俺、無理をしていますか?ご意見求む。