• ベストアンサー

無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lazio_ss
回答No.5

私にも似たような経験があります。初めて付き合った女の子で結婚まで考えていました。 長距離だったのですが、ある一言から傷付けてしまい、ふられました。 あのときの一言を謝りたくて、一ヵ月後電話をしました。 自分の気持ちを伝え、謝りましたが、彼女には届きませんでした。 それ以来、連絡はとっていません。 別れてから3年ほど経ちました。彼女もいますが、今でも前の恋愛を思い出してどうしようもなくなったり、 あのまま付き合っていれば人生違ったかなとか思ったりします。 今の彼女と前の彼女を比べてしまうことはありますし、不満に思ったりもします。もちろんその逆もあります。 自分の意見として、お互いにすっきり別れられる恋愛はないと思っています。 何か未練や誤解があり、それが時に苦しくなることもあるけれど、それを含めて、前の彼女との思い出だと思っています。 後悔していることは反省点として、次につなげていければいいのかなと思います。(なかなかむずかしいですが…) 3年経ってやっと思い出と思えるようになりました。 自分も当時は趣味に全精力を注いでみたり、アルバイトに明け暮れてみたりして、早く忘れようとか、 思い出にしようとか思っていました。 でも結局、時間が解決してくれたかなと思います。だからといってバイトに明け暮れたことが無駄だったとは思いません。 なぜなら、そういうことを含めた時間が解決してくれたと思っているからです。 生きていればきっとまたいい恋愛ができます。 辛いでしょうが将来の自分のために乗り切ってください。 長々とすみません。勝手に気持ちが盛り上がってしまいまして…。 あくまで通りすがりの意見です。

Faces
質問者

お礼

励ましのお言葉、胸に染みました・・・。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も似たような経験があるので気持ちが良く分かります。相手の事が好きな分、冷たくされて傷つきたくなくてずっと胸の中にしまって消化不良で引きずってしまう・・・。私の場合6年くらい引きずってました。 こんなに引きずるならきちんと想いを伝えとけば良かったとつくづく後悔したので、今更でもいいので気持ちを相手に伝えてはっきり返事を聞いた方がいいと思いますよ。 特に20代前半の恋は誰しも忘れられない恋愛をするというケースが結構多いようです。思春期というか互いに将来がまだ真っ白で純粋に恋愛できる時期だからかなとも思うのですが。(私の周りの人もそうでした) でも時はちゃんと流れて皆また最愛の人を見つけて、あの時あんなに思ってたのに今では顔も思い出せないという感じになるのです。 冷たくされたら傷付くとは思いますが、誰しもそんな経験を持っているし一歩踏み出した方がたぶん次のドア(それはその彼女との次のステージの可能性だってありますし)をきちんと開けられるようになるんだと思いますよ。 頑張ってね!

Faces
質問者

お礼

>今更でもいいので気持ちを相手に伝えてはっきり返事を聞いた方がいいと思いますよ。 それはした事あるのですが相手は電話しても出てくれない、どんなメール送っても無視を通します、 まるで別人のような扱いをされる事に戸惑いもありますが・・。

• fufu01
回答No.4

彼女ともう一度だけ会って貰って、自分の無念の思いを打ち明けましょう。 相手がそれに対して肯定でも否定でもどちらでもいいので、その回答を受け入れましょう。 それで終わりです。

Faces
質問者

お礼

>彼女ともう一度だけ会って貰って、自分の無念の思いを打ち明けましょう。 それが出来たら一番いいのですが家も知らないので不可能なんです。

回答No.3

私も似たような状況になった事があります。 アドバイスになれればいいなと思い書き込ませて頂きます・・・ 私の場合は少し違うのですが、初めて付き合った彼氏と1年位続きました。その間何度も裏切られ、とても酷い事をされたのですが、本当に好きで好きで愛してしまい、はまり、離れられなくなりました。 別れた理由も向こうの勝手な都合で納得できまいままずっと音信不通になってしまったのです。何度も連絡を取ろうと思ったのですが、【今更?うざい】と思われるのが嫌で3年間ズルズルそのままで・・・ その間付き合った人もいたのですが、やっぱり私には彼しかいない!!と思い込んでしまっていたので長続きはしませんでした。 このままでは自分自身何も成長できない!と思い前に進む為に使った手段は手紙です。 終わりがスッキリしていなかったので付き合ってた期間のお礼(今までありがとう)をどーしても伝えたかったので書きました。 それを出した後はけじめをつけた気持ちになり、スッキリしましたよ?本当にこれで終わりなんだと。 何回かは思い出しましたけど、前みたいな感情とは全く違うものでした。 返事はきませんでしたけど、それから半年後共通の友達に私の携帯番号を聞きかけてきてくれました。 やっぱり今のままでは後悔ばかりが残ってしまい新しい恋をしてもきっといい恋愛ができないんじゃないかな・・・私はあの時少しの勇気を出して、いい思い出にする事ができました。 長文になってしまいましたが、少しの勇気を出して前に進めるよう祈ってます☆ 頑張ってくださいね^^

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕も彼女に何度か「今までありがとう」というようなメールを送った事があります。 もちろん返事は来なかったのですがそこで本当は吹っ切らないと駄目なんでしょうね。 自分の意思の弱さは恥ずかしいです・・・。

• chuu504
回答No.2

それは、別れた彼女のコトが好きなんですか??? もしかすると、ただ単に「誤解されている」っていう事実がイヤなのかもしれませんよ。 「実は、あれ誤解で・・・」って言ってしまったら、案外スッキリしてしまうかもしれないし。 彼女と話す機会がないのなら、自分の思ってるコトとかを正直に手紙でも書いて送ってみたらどうですか??? 意外とあっさり乗り越えられるかもしれませんよ。 なんだったら、「一生好きでいる」って決めるとか。 これをやったら、ミョーにスッキリしてしまって、あたしは新しい恋に進むコトができたコトがあります。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙渡せたらいいですがそういう状況に今はないんです。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

新しい恋をするしかありません。

Faces
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それが出来たらいいんですけどね。 中々出来ないもんです。