• ベストアンサー

バスのストライキ

関東のバス数社がストライキというニュースを見たのですが、ストライキ決行の場合、一日バスは走らないのでしょうか? 今日、バスを使う予定があるのですが、ストライキが決行になったかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 関東鉄道バスです。

• jing
  • お礼率81% (69/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.4

#1です。 失礼しました。 関東鉄道バスはストをしていないようです。 029-822-3724

jing
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいました。 ストがなくてよかったです。 おかげさまで、ちゃんとバスに乗れました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15025
noname#15025
回答No.3

ストライキになった場合基本的には「バスは走りません」 管理職対応する場合がありますが、人数が足りませんので 重要路線だけで手一杯でしょう。 ストライキが解除されるとバスは走り出しますが、ダイヤ通りにはならないでしょう。

jing
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ストライキは回避されたようで、無事にバスにのれました。

回答No.2

#1の追加です。 関東バスのホームページで中止と発表されています。 http://www.kanto-bus.co.jp/

jing
質問者

補足

関東バスではなく、関東鉄道バスなんです。 茨城で走ってるんですが・・・、ホームページには何も載ってなくて。

回答No.1

関東バスのストライキについて(3/25 04:00更新) 春季労使交渉解決のため予定されていたストライキは中止となったようです。 http://www.kanto-bus.co.jp/topics/topic_sutoraiki.htm