• ベストアンサー

5月29日はすき家ストライキ

29日 肉の日に すき家のアルバイト店員は一斉にストライキを決行しようとTwitterの呼びかけで広まりました。 いよいよ明日です。 29日、あなたは すき家に行きますか?

noname#194754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すき家の乱最終章ですね。 それは是非行ってみたいと思います。 うちの近所の店舗では テーブル席閉鎖で対応していますが、 たまに時間帯閉店もやってますね。 その日は閉まっているかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーっ!日頃からそんな状況ではひじょーに危ういですねw 明日はどうなるんでしょう?www 正式(?)なネーミングは「鍋の乱」らしいです。 ワンオペでそれでなくと忙しいなか、新しく組み込まれたメニューの鍋の仕込みに手間が掛かり過ぎるとバイトくんたちがキレて反乱となった次第です。 これを機にブラック企業にも波及してくれないかな。 反乱が流行りそうですね。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

はい先生、その日にすき家を利用するということは、ストライキに抗議し経営陣を支持する行動と受け取られかねないのではないですか?だって、その日に開店している店で働いているスタッフはストライキに同調していないということなんですから。 バイトにさえ残業代を払わないのは超絶ブラックだと思っているので、元々すき家は他に選択肢がある限り利用しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はいエロエロくん。良いところに気がつきましたねw これはお店の宣伝効果の一面を持っていると僕も思っていました。もしかすると日頃よりお店に客が殺到してしまうかもしれません。 しかし、それを予測できる状況のなか、出勤するバイトくんはいるのだろうかという疑問も同時に抱きます。 普段でも殺人的に忙しいらしいのです。 超絶ブラックの為に命を賭すのかー考え直せーーっ!(爆笑) すき家を利用したことのある友人に聞くと、良い点にメニューが豊富であることを挙げていました。 それがバイトくんたちを苦しめていたんですね。

• kyo-mogu
回答No.5

夜間の人手不足が近くのすき家で閉店にまでになっています。まだ出来て1年も経ってないよ。  開店したら行きたいけどね。特による。開いている店があまり無いから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深刻な人手不足は分かっていることなのに、どうして店舗展開するんでしょうね?僕が出資者だったらそこを経営陣にぶつけるかなw なんでも、バイト募集のときに店名を隠していたとかwww すき家だと書くと誰も来ないからだそうですが、どうせバレるでしょうに(??) 夜中にお腹がすくときってありますよねー 鍋を注文すると嫌な顔されたりして(笑)

noname#195618
noname#195618
回答No.4

知りませんでした。是非行ってみたいですね。 呼びかけが合法的争議行動なら行く末を見てみたいです。単なるサボタージュならこまったものですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトくんたちなのでサボってもバイト代が貰えないだけですw 自由に楽しく盛り上げてほしいですねーwww

回答No.2

すき家って、まだ1度も行ったことがありませんが、すぐ近所にもあるので、通りすがりに様子を伺ってみます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕も一度も行ったことがありません。 もしお店が営業していれば、すき家デビューをしてしまうかも(笑) そのままボランティアで働いてこようかな。 結果を伺えないのが残念です。

• adobe_san
回答No.1

ほぉ~!そうなんでっか! 牛丼ご無沙汰なんで、行って見ますわ。 えぇ情報あんがとさん!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行っても店は閉まってるかもねーwww でも僕も行ってみたい気がしなくもない。 営業してるかどうかだけ確認して帰ろうかな。