• ベストアンサー

5月29日のゼンショー・すき家ストライキにあなたは

5月29日のゼンショー・すき家ストライキにあなたは参加しますか? 5月29日にすき家で一斉ストライキか? 『Twitter』に「#すき家ストライキ」のハッシュタグが拡散 http://news.ameba.jp/20140523-161/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ストライキ大賛成です。頑張ってください。でもその前に組合はあるのでしょうか?

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#195579
noname#195579
回答No.4

組合はユニオンですね。 よほど酷いのでしょうね、環境が。 頑張って。 愛知県でもやるなら協力したいけど

noname#194668
noname#194668
回答No.3

すき家の味は嫌いだからどうでもいい。 別に潰れようがどうなろうが、知ったこっちゃない。 不参加。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.1

>5月29日のゼンショー・すき家ストライキにあなたは参加しますか? 参加してみたいものですが、ゼンショーに勤めていないですし、元々好きな会社ではないのですき家は行かないので不参加ですね。脱原発デモとは違うから、関係ない人が混ざってもそれはそれで迷惑でしょう。

関連するQ&A

  • 5月29日はすき家ストライキ

    29日 肉の日に すき家のアルバイト店員は一斉にストライキを決行しようとTwitterの呼びかけで広まりました。 いよいよ明日です。 29日、あなたは すき家に行きますか?

  • すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日

    すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日のために仕入れた冷凍うなぎのネタが思ったより売れなくて未だに売ってるってことですよね? 在庫を捌き切れなかった在庫処分品なのにうな牛高くないですか? 土用の丑の日って何月でしたっけ? いま9月ですよ? 在庫処分なのに土用の丑の日の売れ残りなので食べてくださいって正直に言わないすき家ってかっこ悪いと思う。 これって売れ残り続けると来年の土用の丑の日に店頭で売られるってパターンな気がしてますますすき家でうな重食べたくなくなる。 ゼンショーの販売戦略は間違ってると思う。 今の販売戦略のトップはクビにした方がすき家のためには良いと思う。 うな牛食べてる人って売れ残りって分かって食べてるの?

  • ゼンショーすき家が首都圏青年ユニオンに目を付けられ

    ゼンショーすき家が首都圏青年ユニオンに目を付けられてフルボッコされてる 笑 すき家で働くアルバイトは、今回の店舗のリニューアル期間中も給料が60%頂けるそうだ。マネージャーに電話しよう。マネージャーが労働基準法第26条を無視するようならゼンショーすき家の本社に電話しよう。それでも無理なら、首都圏青年ユニオンに電話して賃金保証を取り次いで貰おう。無理なら労基に駆け込もう。それでも無理なら裁判を起こそう。 労基法第26条「使用者の責に帰すべき事由による休業の場合においては、使用者は、休業期間中当該労働者に、その平均賃金の100分の60以上の手当を支払わなければならない」。 すき家で店舗閉鎖のため、シフトから外されたら賃金補償を求めることが出来る。 http://www.seinen-u.org/sukiya.html 各地の労働相談ホットライン 0120-378-060 アルバイトストライキデモを拡散しよう!もうブラック企業の奴隷にならない!ユニクロでもアルバイトストライキデモを起こそう!

  • すき家で研修が終わり、別の店に入る羽目に

    研修が終わり、希望店舗とは違う千葉の店舗で二ューフェイスが終わりましたが、マネージャーに電話しても繋がらす、センターに問い合わせても今後どうなるのか分からないと言われました。ちなみにマネージャーから電話が来るようなのですが、新人教育が終わり5日も立ちますが何の音沙汰もありません。 すき家含めてゼンショーっていい加減すぎませんか? このまま希望店舗と違う千葉の店で働け!っていうことなのでしょうか? こちらは真っ当なことをしているのにもう馬鹿らしいです。 1月以内で辞めた場合給料や交通費は出るのでしょうか? それと何かアドバイスお願いします。

  • 吉野家の多くの店舗での休業

    ゼンショーホールディングス(HD)は14日、傘下の牛丼チェーン店「すき家」の28店舗がアルバイト店員の不足で現在、営業休止していると明らかにした.というニュースがありましたが、 すき家は人手不足が原因で2月以降、約250店が一時休業や短縮営業に追い込まれたらしいですね。どうしてこう人が不足してるのでしょうか?店舗の数が多すぎるのか、それともアルバイトなど従業員がどんどん辞めていってるのでしょうか?みなさんはどう思うか教えてください。

  • 「すき家のビジネスモデルは限界」

    「すき家のビジネスモデルは限界」 第三者委員会が「調査報告書」を公表 「すき家」の労働環境改善に関する第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は7月31日、調査報告書を、すき家を経営するゼンショー側に手渡した。 報告書は、社員へのヒアリング・現場スタッフへのアンケートなどに基づいて、「すき家の運営は、法令違反であることはもとより、社員の生命、身体、精神に危険を及ぼす重大な状況に陥っていた」と認定。「過重労働問題等に対する“麻痺”が社内で蔓延し、『業界・社内の常識』が『社会の非常識』であることについての認識が全社的に欠如していた」と、経営側の認識不足を厳しく指摘した。 詳細はリンク先を参照ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00001852-bengocom-soci ===================================== この問題 どう思いますか? 深夜業務を一人でこなす「ワンオペ」はすき家に限ったことではなく、コンビニでもあります。 そうやってギリギリまで人件費を削る行為についてどう思いますか? これは、すき家だけの問題ではなく今の日本の求人の大半が最低時給で人件費を削れるだけ削っている実態があります。 その結果、求人はたくさんあれど応募者が全然来ないという状況に至ってます。 マクドナルドに行くと若い女性店員などほぼ見かけません(昔はたくさんいましたよね) コンビニも若い女性店員を見かけません。 主婦が家計の助けでマクドナルドやコンビニで働く事はあっても、 生活の基盤として働けるだけの待遇にはなりえないのです。 働かない層が増えた原因は、本人自体の問題以外にもこういった背景がかなり強いのでは ないでしょうか?

  • つツイッター小説大賞に参加したい

    ツイッター内のイベント?で ツイッター小説大賞というのがあるんですが、参加の仕方が分かりません。 自分なりに調べたんですが、つぶやくときに #twnovelというハッシュタグ?を一緒につければいいらしい、としか分からず、投稿の仕方など一切わかりません。 元々機械に詳しくなく、調べたんですがハッシュタグがなんなのかすらピンときませんでした。 そんな私でも分かるようにツイッ小説大賞の参加方法を教えてください。

  • 「超小型モビリティ」って英語でなんて言う?

    「超小型モビリティ」っていう規格(?)がもうすぐ導入されるようですが、これって英語ではなんというのでしょうか? 2013年1月より超小型モビリティの新規格が発進します! - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20121125-98/ ご回答よろしくお願いします。

  • すき家ストライキって

    何時ごろからですか? うちの近所がいつもどおりですけど?

  • すき家のストライキ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00001583-bengocom-soci  すき家でたった一人でしたがストライキが行われました。  今回はたった一人でしたが、次にストライキをするときには2人、3人と増えていくような気がします。  私は、今回のたった一人でストライキを打った労働者の勇気をたたえたいと思います。労働者にとってストライキだけが武器です。ストライキを打てなくなったから今の派遣、契約社員ワーキングプアの問題があるのだろうと思います。  次は今話題のあのブラックな会社かもしれません。  たった一人でストライキを打った人を皆さんはどう思いますか?