• ベストアンサー

すき家で研修が終わり、別の店に入る羽目に

研修が終わり、希望店舗とは違う千葉の店舗で二ューフェイスが終わりましたが、マネージャーに電話しても繋がらす、センターに問い合わせても今後どうなるのか分からないと言われました。ちなみにマネージャーから電話が来るようなのですが、新人教育が終わり5日も立ちますが何の音沙汰もありません。 すき家含めてゼンショーっていい加減すぎませんか? このまま希望店舗と違う千葉の店で働け!っていうことなのでしょうか? こちらは真っ当なことをしているのにもう馬鹿らしいです。 1月以内で辞めた場合給料や交通費は出るのでしょうか? それと何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roborofu
回答No.2

貴方はアルバイトですか? 応募内容が貴方の希望店舗だったにも関わらず 会社都合で何の説明もなく急遽別店舗に配置転換させられる場合は それを理由に退職するのは当然のことですが 会社で働く以上、会社都合で人が動くのも当然のことです 貴方が時給制なのか日当制なのかは解りませんが 給料や交通費は出勤分振り込まれるのが常識です

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 飲食関係の会社に多いことです。 雇う側都合を重視しすぎ(もうけ主義)・・・安い秘密は人件費? 交通費はでる?かも知れません。 しかし、研修では無給のところが多いです。 ご参考まで。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

すき家ではよくあることみたいですよ 知り合いも友達も人がすくない所に行かされてました 結局は納得して通い、辞めなかったので交通費などわかりませんが、電話の件もあるみたいですし、そのような対応の所ですからすぐ辞めたら出ないかもしれませんね でもきっちり1ヶ月はたらき、辞めること前もって話していたら普通はでると思いますが(^^;)