• ベストアンサー

かばん・バックの収納方法

初めて質問させていただきます! とにかく、かばん・バックの類いが好きでたくさん持っているのですが、 さて、どうやって収納しようかと、日々頭を悩ませています。 そこで、皆さんはどうやって収納しているのかな? と思いました。 ウチではこうやってるよ! とか、 こんな方法はどう? など、色んなアイデアを伺いたいです。 どんな方法でも構いませんので、皆さんのアイデアを教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.2

私は押し入れにある他の荷物のボックスと押し入れの 上下の仕切り?の隙間に収納しています。 形別に小さいサイズの鞄を大きい鞄に入れて (形崩れない程度に)鞄の中の空間を利用しています。 あとは使う頻度が高いものを手前に、頻度が低いものは 奥にしまっていきます。季節ものバックは、必要なときに 出し入れできるよう、冬物・夏物などまとめておいて、 季節ごとに入れ替えています。 あと、コフレなどで余ったポーチはネイル入れにしたり、 デジカメケースにしたりしています。 それと、こちらで教えてもらった方法なのですが、 お財布や手帳など外出のお供に必ず必要な物を1つに 入れておいて、それごと鞄に入れ替えると忘れ物もなく 出る時にあちこち探し回る事もなく楽です。 (型崩れしやすい鞄でも中で散らばらない点もいいですよ) それ以外の使わないポーチは100均の籠に入れて収納してます。

sakura1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 押入れの隙間にですか! そこはしっかり見落としていました(笑) 早速ウチの押入れも確認してみたいと思います。 また、コフレで貰ったポーチの使い道、困ってました(笑) 今までは一定の場所にカゴを置いて、一つずつ出し入れしてました…。 小さいポーチに入れておけば忘れ物もなくなりそうですね! 私も早速マネしたいと思います☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは>sakura1023さん 目に触れたり、出しやすくないと段々忘れ去ってしまうので、私は安い棚を買ってきて型崩れがしないように雑誌やカレンダーを包んで枕みたいなモノを作って入れて置いて並べています。 服を吊るすポールにS字フックで段差をつけたりしながらぶら下げたりもしています。 洋服ダンスの下にもズラ~ッと並べてます。

sakura1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね…仕舞いこんでしまうと私も忘れてしまうクチです(笑) 形が崩れないように中に詰め物をすると、場所もとってしまうけど、 いつまでも丁寧に使いたい場合は必須ですね…。反省。 S字フックは思いつきませんでした。 ウチには猫が2匹いて、置いておくだけではしっかりベットにしてしまうので、 仕舞いこんでいたのですが、S字フックで工夫をすれば、猫ベットになることもなさそうです! ありがとうございました☆

• md-81
回答No.1

よくありがちな方法ですが、 かばんの中に かばんを入れる

sakura1023
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! かばんの中にかばんを入れるのは、省スペース化には一番いい方法ですよね! ありがとうございました☆