• ベストアンサー

散歩犬のおしっこを辞めさせる方法

onocorokoの回答

回答No.2

私はバイクのカバーにおしっこをよくかけられました。 『おしっこをかけないで下さい』と 犬のイラストを紙に書いて貼っておいたら、 大丈夫になりました。

interplay
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 まずは「丁寧な警告」を貼ってみました。 いまのところされていませんが、まだ効果があったのかはわかりませんが・・・ もともと強い口調で貼ろうかな?と思っていたところのアドバイスでしたので、方向転換間に合いました。 ありがとうございます。 ※本当はみなさんにサンクスポイントあげたいのですがごめんなさい。。