nahochin04のプロフィール

@nahochin04 nahochin04
ありがとう数30
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/10
  • 専業主婦の理想と現実

    専業主婦・子供一人です。 小学生の頃から、将来お母さんになったら、ああしよう、こうしようといろいろ 想像していたのに、現実は一切、何もできていません。 料理→理想:毎日料理本に載っているような、見た目が良くて、美味しい料理。    現実:毎日、テキトウな料理すら、できない。出前・外食多数。 掃除→理想:ほこりひとつない部屋で優雅に紅茶でも飲みたい。    現実:ゴミは毎回捨てているが、ゴミ屋敷スレスレ。 洗濯→理想:アイロンかけて、パリッとした洋服。    現実:ダンナのスーツ・ワイシャツはクリーニングへ。       アイロン使うの、3ヶ月に1回あれば、いいほう。 一応ハード(素敵な家具・食器・乾燥機能付全自動洗濯機・刺繍機能付ミシン・家事のやり方の本など)は、すべて揃えたんですが、ソフト(専業主婦の自分)がダメダメで、どうしたもんか…と。 ちなみに、学生時代、家庭科は得意科目で、義務教育のうちに服が縫えるくらいの洋裁技術を身に付けましたが、1回も子供服など作っていません。 子供時代は、クッキーやシュークリーム作ったりしてたのに、子供の誕生日に1回ケーキ焼いたくらいです。まったくやる気がでません。 親が料理上手でキレイ好きなため、自分の今の生活が、辛くてしょうがありません。 ダンナは甘くて優しい人間であるため怒ってくれません。 せいぜい、やさし~く注意する程度…。 わたしは、怒られないと(恐怖がないと)やる気がでないタイプの人間なのに…。 主婦の皆さんは、毎日どうやってやる気を出しているのですか? わたしは、生粋の怠け者です。楽することしか考えられません。

  • せっけん洗濯・柔軟剤は使いますか?

    エコには程遠い人間なのですが、せっけんで洗濯すると良く落ちると聞きました。そこで興味が湧いたと同時に疑問も湧きました。 せっけんで洗濯する場合、柔軟剤はいらないのでしょうか? 特に「天然成分で」と気にしてせっけんを使っている方は合成洗剤の柔軟剤は使わない気がするのですが…お酢など使っているのでしょうか? 私は柔軟剤と併用でもいいと思っているのですが(この辺りがエコでない)効果はどうでしょう? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 女性の視線 (女性の方に質問です)

    朝、週二回(大体、曜日は決まってます)電車のホームで同じ女性に会います。会うというか、同じ扉から同じ電車に乗ります。話したことはないんですけど、好みの女性なので、自然と目が行ってしまいます。で、そのせいもあるのでしょうが、彼女の視線も感じます。 で、質問なんですが、せっかくなので話し掛けてみようかと思ってるのですが、どう思いますか? 通勤時間なので、周りには結構人が多いですし、朝っぱらなんで、正直私もテンションが低いです。あんまり痛い意見はつらいのですが(笑)、ぜひお聞きしたいです。 よろしくです。

  • 電気料金 一月5700円!?

    4月はじめ~5月はじめまでの電気料金が高すぎる気がして質問いたします。 こちらの状態は以下のとおりです。 1 一人暮らし 2 24時間動いている電化製品  (1)冷蔵庫(3ドア) (2)電子ジャー  3 必要な時だけ動いている電化製品(駆動時間の長  い順)  (1)蛍光灯(4灯) (2)テレビ (3)パソコン (4)除湿機(24時間×10日くらい) (4)エアコン(1ヶ月に10時間も使ってません。)  思いつくのはこんなものです。アバウトでよろしいですのでご回答いただけましたら幸いです。

  • すぐに洗う場合も洗剤は必要ですか?

    洗剤で手あれなどしたくないので使った食器などはすぐに洗うことが多いのですが水だけでも汚れとか落ちるとおもうのですが洗剤は使わなくてもいけませんか?見えない汚れはついていますか?