• 締切済み

皆さんの運動能力を教えてください

No3の回答

  • No3
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.6

面白い質問なので私も答えさせてください(^.^) 今の運動能力は多分落ちてるので、高校生時代の記録で・・・ バスケットボール歴11年の女性です。 高校3年時のスポーツテストの記録なんですが・・・ ●1000M持久走   3分56秒 ●反復横とび    62回 ●上体起こし    37回 ●長座体前屈    63cm ●握力       15kg ●50M走      6秒58 ●立ち幅跳び    200cm ●ハンドボール投げ 23m このスポーツテスト結果では学年1位でした。 全国の結果でも忘れましたが良いほうだったと思います。(握力がもう少しあれば良かったんですが・・・) 女性でハンドボールを20m以上も投げれれば結構いい方かな~と思ってます。

easdmche123
質問者

お礼

握力は確かに低いですね。しかし敏捷性や柔軟性がかなり高いです。 確かにこれなら一位が取れそうですね。 この上体起こしは30秒ででしょうか?だったらかなーりすごいですよ。男でもすごいですから。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツテストについて

    スポーツテストって、学校でありますよね?あれで、いい記録を出せるようになるための、トレーニングや、訓練の方法をそれぞれ教えてください。 握力測定、上体起こし、長座体前屈、反復横飛び、 持久走、50M走、立ち幅跳び、ハンドボール投げ です。わかるのだけでもいいですので、 よろしくおねがいします!

  • ゲーセンにある背筋力測定ゲームやパンチングマシーンって・・・

    あれっていつも思うんですが絶対に正確な数値が出ないと思うんです。 100kg近い柔道3段の友人が背筋計ってましたが117kgでスポーツ経験なしの60kgくらいの友人が計ったら170kgも出てました。 パンチングマシーンだってあんなの普通のストレートのフォームで打ったって大した記録しかでないし パンチ力のすごさを測るには意味ないと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • ACCESSで前後の記録の増減を表示したいのですが・・・

    こんにちは、ランニングの記録を集計したいのですが ・記録テーブル(秒) 回数  1km走タイム 3km走タイム 5km走タイム ------------------------------------------------------ 1     345     855     1411  2    355     844     1378 3    350     881     1380 ・タイム差クエリ 回数    1km    3km   5km    ------------------------------------------------------- 2     +10      -11       -33 3     -5      +37       +2 上記のように1つ上のレコードに対して数字の増減を 表示したいのですがこのようにするには どうしたらよいのでしょうか?

  • パンチングマシーン何キロでますか?

    大学生です。 私はガリガリにやせてます。 180cmも身長があるのに55キロしかありません。 体脂肪率はなんと5%です・・。 5%までしかはかれないのでたびたびエラーになるのでひょっとしたら3とか4%かもしれません・・。 でも、ゲーセンでパンチングマシーンは好きでよくやります。 ウェブを見てみると900キロ出した事あるとか書き込みみかけるんですが?! そんな事ありえるんでしょうか?? この前学校の握力は80キロ、背筋は250キロでした。 がりはいやだから、もっと鍛えたいというと、先輩から「その体重からよく力が出るね。慎重に筋トレしないと体壊すよ」と言われました。 質問が2つになってしまったんですが、 1、パンチングマシーンで900とかありえるんでしょうか?   もしすごいパンチングの動画とかあったら教えてください。 2、こんな私が筋トレしたら体壊すのでしょうか?   する時は何に気をつけたらいいでしょうか。   (やせの大食いのようで、肉も大好きでよく食べるんですが、全然太らないんです・・)

  • 中学生の

    中学生のスポーツテストの最高と平均の記録が知りたいです。50メートル走、握力、背筋、ベンチプレス。どれかひとつでもいいので、教えてください!!!

  • 足が速くならない

    はじめまして。 私は中2女子で陸上部に所属しています いきなりですが、100mの記録が伸びなくて困っています。 私は中1の時に陸上部に入部しました。 入部する前から足は遅いほうでしたが、同じくらいの速さの子も何人か居ました。 その同じくらいだった子は今は1秒くらい、又はそれ以上伸びています。 他の子も、2秒くらい伸びてる子もたくさんいます。 なのに私は一年生の時と比べてほとんど100mの記録が伸びてません>< ですが、私は走り幅跳びが好きで一年生の時からずっと続けてるのですが、 幅跳びは去年より60cm近く伸びました。 ちなみに自己ベストは100m→15.95 走り幅跳び→3m81 です。 100mは自己ベスト以外ほとんど16秒台のことが多いです; 私は幅跳びが大好きだし、もっと記録伸ばしたいです。 しかし、それにはスピードも大事だと聞きました。 1.どうすれば速くなるでしょうか? 2、走幅跳びは伸びたのに、100mのタイムが遅いままなのは何故ですか?

  • もうすぐ体力測定・・・

    春休み終了後に学校で耐力測定があるんです。 課目内容としては 反復横とび 100M走 1500M走 上体起し(腹筋を30秒間行い、回数を記録します) 幅跳び ハンドボール投げ(飛んだ距離を競います) 体の柔軟測定 以上です。 私は部活に入っていません。 持久力をつけるためランニングをしようとしているのですが、何分ぐらい走ればいいのでしょうか? 反復横とび、ハンドボール投げ、幅跳びを鍛えるにはどうすれば良いでしょうか? 柔軟測定ですが、風呂上りに柔軟体操をしようと思います。 効率のいい柔軟体操はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • もうすぐ身体力テスト

    もうすぐ身体力テスト(スポーツテスト?)があります。 50メートル走、握力、持久走、ハンドボール投げのコツを教えてほしいです。高3女子です。 身体力テストは得意な方で、持久走とハンドボール投げ以外は満点です。50メートル走は去年7.6秒でギリギリ満点ですが、もっともっと速くなりたいです。帰宅部であるため(?)、タイムが落ちてきて不安です。握力も落ちてきて、満点の36キロには届きそうにないです。 ハンドボール投げは20メートルを余裕をもって超えたいです。 持久走は1000メートル4分44秒と本当に苦手です…。 特に50メートル走と持久走について何かあれば教えていただきたいです!身体力テストは春と秋にあるので、すぐに実践できなくても構いません。間に合えば嬉しいですが… ひとつの種目でも構わないのでよろしくお願いします!!

  • 腰椎分離症と運動について

    陸上部所属の女子です。 種目は走り幅跳びをやっています。 一週間ほど前から腰が痛くて、原因を突き止めるためにいろいろ検索してみたところ、どうも腰椎分離症の可能性があるようなのです。 それでなんですが、今週の土日に大きな大会があるんです。 私は3年生なので、この大会が引退試合となるのか県大会に進めるのかはわかりませんが、今までの集大成となるとっても大事な大会なんです。 そこで、 (1)症状から見て、腰椎分離症の可能性はどのくらいあるか (2)痛まないうちは練習してもいいのか(節度も書いていただけるとありがたいです) (3)改善法としてはどんなものがあるか (4)そもそも腰椎分離とはどういうものなのか (5)その他、(気をつけることや、やってはいけないことなど) 以上の5項目についての意見をお聞きしたいです。 もちろん、項目外でも力になるような助言いただけるとありがたいです。 症状としては、腰をそらすことができない(前かがみでも痛みはあるが大したことはない)背筋を伸ばしたり曲げたりするときにギシギシと痛む、などがあります。 痛みはお尻の上の骨盤のあたりです。 部活の練習では、普段の練習量で、走ってる時も跳んでいる時も(走幅跳)割と痛みはなく、不調があるとすれば腰が引けていていい踏切ができてなかったり、空中姿勢がうまくいかないくらいです。 強い痛みがあるときは背骨の横の筋を押したり、叩いたり、しています。 解してみようと思い、痛みを我慢しながら背筋をやったところ、そってから戻す時が辛いです。 痛いときは無理して動かさない方がいいんでしょうか? 長文で読みづらい文章になってしまい、申し訳ありませんでした。 ひとつでも多くのアドバイスを期待しております。

  • 20歲女子です!!

    20歲女子です!! 今年も地元で体育の日に開催されるスポーツの行事の新体力テストに参加します!!! 去年の記録(測定当時19歲) 握力 15kg(左右平均) 上体起こし 19回/30秒間 長座体前屈 70cm 反復横跳び 42回/20秒間 立ち幅跳び 145cm でした。 全体的に悪い方ですよね。 今年は新記録出して去年の自分に勝ちたいのですが、どうやったら記録が上がるのか教えてください!! 今年の目標は 握力 17kg 上体起こし 23回/30秒間 長座体前屈 77cm~80cm 反復横跳び 48回/20秒間 立ち幅跳び 160cm ※20歲なので去年と得点表が違います。