• 締切済み

食べたものが消化されません

食べたものが下痢の便といっしょにそのままでてしまいます。 肉類はわりと消化されているんですがにんじんやしいたけがそのまま出てしまいます。 水分をとるとすぐに下痢をしてしまうのでなるべく水分を取らないようにしているのが原因でしょうか? ちょっと気持ち悪いんで誰かわかる方いたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• arara951
回答No.2

風邪ひいてませんか?普段から下痢したりしていませんか?私は下痢(軟便)気味でないと調子が悪いと思うほど、腸が弱いです。それが昨年12月に腹風邪とかになって酷い目に遭いました。症状は突然の下痢と起床後、食後に必ずトイレと言った具合で1日10回なんて事もありました。それによってまたトイレ行くと思うと食べることが嫌になったりもしました。当然消化されず便と一緒に出ましたよ。乳製品と油はダメだそうです。 水分は取らないと脱水症になりますからマメに採らないといけません。私は番茶を飲んでいました。とにかく腹に優しい食事がいいと思います。

回答No.1

ずっと続いているのですか? 病院にまだかかっていないのであれば、 一度消化器科にかかった方がよいのではないでしょうか? それと、下痢のときは「水分を取らないと脱水になってしまう」と よく医者で言われますが…。