• ベストアンサー

木造・RC造・S造について

施工面、工事費、建築可能な規模等について、各構造によっての違いなどが分かる書籍等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_riv
回答No.1

この質問になかなか回答がないので,アドバイスします。 結論,たぶん「ありません」。 misa08さんの質問は,専門家が良い答えはないかと,常に迷っている問題です。同じ用途でも建築場所や周りの環境によって,答えが異なる場合が多いからです。用途が異なると,もう収拾がつきません。それでも,迷いながら専門家は答えを出します。しかし,その答えが正解かどうか分かりません。本人が正解だと信じているだけで,他の専門家が見て,間違いだと言いかねない正解です。それほど難しい問題です。だから,答える人がいないのだと思います。 良い書籍を紹介できなくて申し訳ありません。