• ベストアンサー

**私の空白の時間の言い訳を考えてください**

****私の空白の時間の言い訳を考えてください**** 次の日曜つまり3/27(日曜日)神奈川県民ホールに時間は19時からのライブを見に(コンサートワッチですが)行こうと思っています。  しかし、この事を親には言えないので、私の趣味の「鉄道写真」「アマチュア無線」を参考にしてどなたかこの時間の言い訳を教えてください。  ちなみに横浜から家までは電車で30分くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーレールカーゴの写真を撮りに行く、とか。

MrRadio
質問者

お礼

有難うございます。  スーパーレールカーゴですか、すっかり存在を忘れてましたよ(笑。ですが横浜羽沢?(貨物線)を通過するのがかなり夜更けだった気がするので微妙です。  夜行でしたらブルトレの富士はやぶさや出雲あたりが使えそうだと思っています。

その他の回答 (1)

• yochanjr
回答No.2

アイボール・移動運用など 無線での理由でどうでしょう。

MrRadio
質問者

お礼

有難うございます。 ただ、残念なことに親父も無線をやっていて、移動運用は1人では行かないし、夜遅くになっては怪しまれます。  アイボールは知り合いが横浜に居ないんですよねぇ。  ただ無線で思いついたのは「秋葉に無線パーツの買出し」と言うのもありかなと思っています。